サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

コードギアスR2 TURN14・「ギアス 狩り」を観て寸評

2008-07-13 17:42:51 | コードギアス 反逆のルルーシュ(終)
 これはまた…怒濤の展開過ぎて情報の整理が追いつかぬ。
 整理する気もその能力もないとか言わないでください、分かってますので。

 ぽいんと

 扇がヤバそう…ヴィレッタとの関係を疑われる。…得体の知れない女を囲ってしまったばっかりに。

 ギアスの研究所を破壊する。『これではブリタニアと変わらないではないか』←黒の騎士団の正当性が疑われる。これが実は一番マズいかも知れない。

 シャーリーの葬儀。親父さんも娘さんも逝っちまって、まさしくギアスの間接的な被害者。

 ロロを何のためらいもなく処理しようとするルル。最初からぼろ雑巾扱いするつもりだったしねぇ。しかし、ルルがシャーリーをヤったルルを許すというか、最初から何とも想っていなかった演技に、背筋が寒く。

 ギアスは他人を不幸にするばかりになってきた。或いは最初からギアスに関わり合いにならなかった方が…と思える。

 えーさて、もう覚えることが多くて大変ッス。

 そういえば、皇帝はどこまで織り込み済みでこの展開を観ているのだろうかね。

  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (39)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ一週間纏めまっせ+雑... | トップ | ゼロの使い魔~三美姫の輪舞... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、毎回思うが展開早過ぎ。 (スカイ)
2008-07-14 22:51:59
>これが実は一番マズいかも知れない。
内部分裂の兆候ってやつですね。

>親父さんも娘さんも逝っちまって
シャーリーもだが、残された母親も可愛そう過ぎる。

>ルルがシャーリーをヤったルルを許すというか
ルルが2人いるー!とか思ったが、そんなこともあったっけか。

>最初から何とも想っていなかった演技に、背筋が寒く。
同意、あそこは何とも言えぬ気持ちに…。

>皇帝はどこまで織り込み済みでこの展開を観ているのだろうかね。
やっぱり、皆そこを考えますよね~。
あとはルルーシュを実際のところどう思ってるんだ?ってところか。
ただ、R2になってから若本皇帝のイメージがちょっと変わりました。

あと、砂漠のど真ん中で部屋のセットがパカッと割れるシーンがありましたけど、あんな感じのシーンって他の作品で見た覚えがあるのですが、心当たりありませんか?
それは砂漠ではなかったと思うけど、あんなふうにパカッと割れてたんですよ。
なんだったかな~?
でも退屈しないことは間違いないから非難できないッス (サトシアキラ@管理人)
2008-07-14 23:33:58
>内部分裂の兆候ってやつですね。

 ナナリーのためにという大儀も揺らぎそうになってますし、しかもここまでやったら…扇がらみでもアブ無さそうですし。

>シャーリーもだが、残された母親も可愛そう過ぎる。

 ですよねぇ…軍人だけに保証などは捻出されるのでしょうが、心までは…

>ルルが2人いるー!とか思ったが、そんなこともあったっけか。

 ロロと書き間違えましたすみませんすみません

>同意、あそこは何とも言えぬ気持ちに…。

 頭が良いだけに、あそこでキレるよりもまだまだ利用価値がある…とか一瞬で考えてしまったんでしょうね…恐ろしい。

>あとはルルーシュを実際のところどう思ってるんだ?ってところか。
ただ、R2になってから若本皇帝のイメージがちょっと変わりました。

 実は割と気に入っているという線が濃厚になってきましたかね。問題はその理由ですが。
 第一期は、皇帝は血も涙もない冷徹な人間としか描かれてませんでしたけど、今回は大分人間くささが出てますね。彼なりの大儀もありそうですし。

>なんだったかな~?

 あーー!確かにそんな記憶が…私も分かりませんが、どうも引っかかりますね。

 それでは。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

39 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #14 (日々の記録)
シャーリーを殺されたことが引き金になって、黒の騎士団とギアス嚮団の戦いが始まりました。シャーリーが記憶を取り戻したから殺したと報告するロロ。絶対にルルに殺される!と思いま...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」の感想 (“モンド of the World”)
【あらすじ】   シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (ミナモノカガミ)
贖罪の戦い。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」 (電撃JAP)
助手「なんという展開・・・」 博士「♪まるでジェットコースターみたいね~」
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (Heart of the Daze)
相変わらず面白ぇなぁ。でも相変わらずわけわかんねぇ。 C.C.同胞に涙を流す。ネリ様黒の騎士団入り?黒の騎士団分裂?カレン廃人裏切りフ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (日記・・・かも)
ルル、ギアス嚮団の壊滅を決意するって話でした。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (せーにんの冒険記)
前回のあらすじ… 「生まれ変わっても好きになるから…」 「シャーリィィィィィィィィ!!」 「セネセネ自重…」 このネタは流石...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠...
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」 (アニメのストーリーと感想)
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」 (★一喜一遊★)
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ル...
コードギアス・反逆のルルーシュR2・・・14話 (みずきの徒然なるヒトリゴト)
なんかいきなり皇帝の若い頃の姿が出てきてびっくりですね。マリアンヌは皇帝とVVの神殺しとやらにとって何か邪魔な存在だったのかなー しかし、VVのたどたどしい喋り・・orzシリアスな戦闘時にも危なっかしい活舌が気になってしまいましたw コードギアス 反逆のル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第14話 「ギアス 狩り」 感想-ジークフリートと黄昏の扉 (続・たてまつやんの戦闘記)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第14話 「ギアス 狩り」の感想です。 今回も重要なネタバレを含みます。 ついに「ギアス」に攻め...
コードギアスR2 TURN14 『ギアス狩り』 (ふろむ かーねぎー)
もしもルルーシュとC.C.が新婚生活1ヶ月目だったら・・・
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第14話「ギアス狩り」a.t.b.1997シャルルがまだサラサラの長髪だった頃。その時にはすでにv.v.が一緒にいて、しかもc.c.もいて…
コードギアスR2 第14話「ギアス 狩り」 (明善的な見方)
シャーリーが死んで、凹んだ一週間でしたorz
【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】 (失われた何か)
シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が大きく...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
もう残すところ1クール。ラストへ向け大きくストーリーが動いてきました。 やはりロロ雑巾は免れない。ヴィンセントもろとも爆発させ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 感想 『ユフィの仇そこで滅せよ!ギアスの源』 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN14 『ギアス 狩り』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス狩り』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 TURN 14 ギアス狩り ↑V.V.『ルルーシュの厨二病なんか、僕には敵わないよ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第14話感想です。 ルルーシュの怒りの矛先は――――――
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』 (風庫~カゼクラ~)
う~む、ルルーシュが再び“感情”に振り回されつつあるな。 人間味があって良いとも言えるけど、彼が感情のままに行動する時 大抵その直後に落とし穴が待っている気がしてならない・・・。
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第14話 (日々“是”精進!)
TURN14「ギアス狩り」ギアスによって運命を翻弄され続けた少女、シャーリーが命を落とした。彼女の死を悼むルルーシュは、その間接的な原因となった、ギアスの研究を行う組織、”ギアス饗団”の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報で、すぐさま黒の騎士団を率いて中...
コードギアスR2 Turn14『ギアス狩り』感想 (Powerd BYエコール・ド・サンファル)
う~~んなんだか観ていてツライ内容でしたね 回想シーンのマリアンヌ、シーツー、ブイツー、シャルル 4人は既に知り合っていたんですね...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、木下って誰さぁぁぁっ!! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第14話の感想です。 シャーリーを撃ったのは、やっぱりロロでした。 そ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」 (深・翠蛇の沼)
人にとって全ての命は平等では無い 確たる優先順位が存在し、 上位の為なら下位の命はいとも簡単に切り捨てられる ようやっと本来のコー...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」 (恋華(れんか))
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (のらりんクロッキー)
まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、 まさかこうもあっさりと決着がついてしまうと...
アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュR2第14話『ギアス狩り』 (シュージローのマイルーム2号店)
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の...
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ギアスに運命を翻弄され…命を奪われたシャーリー。ルルーシュは仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り」「ボロ雑巾のように使い捨ててやるぞロロ~!!」「ロロ雑巾ですねっ」「ルルはよくロロのまで我慢...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』 (関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記))
オール ハイル ワカモート ワカモト皇帝の若い姿。なに、このかっこいいおっさん。 シャーリーの死亡 殺したのはロロ 逆恨み的に教団を殲滅。 今週は、マジでつらかった。 感想のネタはてんこ盛りだろうけどかなり感想を書きづらい。 テンポが速い...
コードギアスR2第14話「ギアス狩り」 (自堕落学生日記)
やっぱりOP的にみると黒の騎士団とブリタニアの対立っていうのが描かれてないよなぁ やはり最後は敵味方入り乱れてのカオス展開か?
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (SeRa@らくblog)
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...
捕虜虐待の人非人(コードギアスR2第14話) (BLOG不眠飛行)
おやおやスザクさん、「シャーリー殺しはルルーシュの仕業」と吹き込んで、カレンをゼ
コードギアスR2 第14話 (雲の上からHello!)
最終回直前のような展開でした(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 シャーリーを殺したのは実はロロじゃなかったって展開を予想してるブログさんが結構あったので、そうなのかもって思ってたら、いきなり自分からバラ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス狩り」 (全て遠き理想郷?なブログ)
隨ャ14隧ア縺ゅi縺吶§ 繧キ繝」繝シ繝ェ繝シ縺梧ュサ繧薙□縲ゅぐ繧「繧ケ縺ォ繧医▲縺ヲ驕句多繧堤ソサ蠑&繧檎カ壹¢縺溷スシ螂ウ縺ッ縲√ぐ繧「繧ケ縺ョ轤コ縺ォ蜻ス繧定誠縺ィ縺励◆縲ゅΝ繝ォ繝シ繧キ繝・縺ッ縺昴莉r險弱▽轤コ縺...