サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第九話・「俺の妹がこんなにエロゲー三昧なわけがない」を観て寸評

2010-12-01 21:20:49 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 私には見える……おコタの中から一歩も出ない中学生神様の姿が……っ!

 というわけで第9話。
 どうしてもシリーズ構成の人や、しかも今回のコンテ切ってる人が枡成孝二氏だったという事実から、『かみちゅ!』の度肝を抜かれたあの回を想像しないわけにはいかない……家から一歩も出ず、しかもやってることは中学生なのにエロゲー三昧というこの体たらくを突きつけられるに及んでは!

 まあ今回のメインテーマとしては、微笑ましい?兄妹のやりとりよりも、むしろジャージ姿で台所に立つ黒猫と言う方が分かり易いと思う。こうしてどんどん桐乃の評価が下落してゆくに従って、相対的にも黒猫の好感度がマックス状態にならざるを得ない構成だった。さすがにこの回はアニメオリジナルか?いやだから別に何だということでもないけど。

 あとは……沙織がいいとこのお嬢様というのが実に驚きだったな……使用人まで侍らせているなんて……この設定が生きてくるのか?

 ……とまあ今回はこんな具合でしょうね……黒猫さんがますます可愛く見えてきたのは大収穫と言えるでしょう。


  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ一週間まとめまっせ。1... | トップ | web拍手レスっす!32杯目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事