サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

聖剣の刀鍛冶 第2話・「悪魔契約-Valbanill-」を観て寸評

2009-10-11 11:56:44 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 DVDではルークの腕スッキリって事ですね!分かります。

 第二話。今回も次回への繋ぎが見事で、大変ワクワクしますね。近頃ちょいと完全ファンタジーな世界に飢えていたので、なんだか新鮮に観てます。

 ……そして語らなければいけないのは、セシリーのブレストアーマーの下に何があったのか!……そこには男子の夢が二つ、こんもりと詰まっていたとさ。っていうかナマチチなのか。レオタード的な下着的なものも破れてしまっていたのか。うんそうにちがいない。そんな事を細かく追求してしまうボクはそう、困ったオタ男子(魔法使い)のサガでし。
 ……なんだかしかもオムネのサイズがアップしているような……そうか!出番だから思わず気合いが入ってしまって肥大したんですね!!



 実際に刀鍛冶に刀一本仕上げてもらったら一体幾ら掛るんだろう……職人が一人でかかりっきりになるのだから、名工に依頼するとなったら……ゴクリ。

 それにしてもリサはええ子やね~。年齢不相応に落ち着いて見えるが、ファンタジーのお約束とも言えるとんがり耳からいって、何かしらの妖精さんなんだろうか。妖精さん+豊崎さんの声=説得力が生まれてしまいますね。ED曲とも相まって、もはやリサ無しでは居られない今日この頃。

 忘れてはいけない(忘れられない)が、ラストに登場したアリアなる人物といいセシリーといいリサの私服といい、いちいち性的すぎるからこまるな。お陰で視聴モチベが存外に高い。好みのキャラデザと、健気に頑張るセシリー。好ましい相乗効果。ああたまりません。何がだ。

 アリアさんの正体みたいなもんはOPでサラッと見せられてるけど、一体全体どういう仕組みなのか……この先も興味は尽きない。


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ一週間纏めまっせ+雑... | トップ | GTA4の小ネタ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事