サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

無敵看板娘 第9回を見て

2006-09-01 10:57:01 | 舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)
 今回は…とにかく最強生物っぽい鬼丸母を、なんとか美輝達が殺ろうとするお話。ムダだろうけど…

 と言うか、タイトルの『無敵看板娘』に偽りあり!だって最強は母ちゃんなんだから…こんな母ちゃんを射止めたダンナはどうしたんだろう。元々未婚の母なのか夫は死に別れなのか…ま、この作品の芸風(!?)からいってそんなものはどうでもいい。

 この回光ったのは、裏の主人公こと鬼丸真紀子の声を当てている定岡小百合さんの演技かな。
 特にBパートの優しげな…恐いけど…物言いには本当に味があった。含んでいるものが違うというか…


 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。


 お話:★★★★・いつものノリ。太田さん崩壊の歯止めが…
 作画:★★★★・ここの画は鉄板なのか…?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貧乏姉妹物語 第8話・「ギ... | トップ | その DivX Stage6って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼルエル)
2006-09-02 16:32:13
どうもです~。

無敵看板娘が今期一番面白いと思っているのは僕だけでしょうか?

僕もお母さんの旦那さんの件が気になってました。謎ですね、鬼丸飯店の謎の解明は正解率1%ですね。



ちなみにサブタイの時に「ガオ~」とかやるじゃないですか、あれが無いときはガッカリしちゃうんですが……これも僕だけか(笑)
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-02 18:36:49
 こちらこそ毎度です。



>無敵看板娘が今期一番面白いと思っているのは僕だけでしょうか?



 好みの問題もあるでしょうからね。迂闊なことは言えません…

 間接的に言ってしまっているような気がしますが。

 少なくとも深夜向きじゃないことは確かですね。



>謎ですね、鬼丸飯店の謎の解明は正解率1%ですね。



 よく考えてみると本人達も全く気にしていないので、

 それは要するに触れなくていいか触れて欲しくないかのどちらかなんでしょう。



>あれが無いときはガッカリしちゃうんですが……これも僕だけか(笑)



 そういえば、『あれ?何か足りないな』と思ったら、雄叫びが無かったんですね。

 中の人のネットラジオで言ってましたが、あれは本人の声にエフェクト掛けてるそうです。リスナーだったら済みません。
うちの弟がこのアニメにはまりつつある…(苦笑 (スカイ)
2006-09-03 13:44:06
今期のアニメ全部は見て無いんで一番かどうかは分からないけど、結構面白いですね。

まぁそれ言ったら、全部見てる奴いんのかよって感じですがw

サブタイの前のガオ~って、何である時とない時があるんだろう…?

もっと知名度が高かったら夕方でやってたかもしれませんね。
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-09-03 17:54:41
>全部見てる奴いんのかよって感じですがw



 まあ心当たりが無いことも…でも流石に全部ではないでしょうねぇ。



>何である時とない時があるんだろう…?



 まさか「あっ!入れるの忘れた!」とかじゃないですよね?



>もっと知名度が高かったら夕方でやってたかもしれませんね。



 チャンピオン原作だとこんなものなんですかね…

 余程の看板タイトルでなければ。いや、充分看板だと思うんですが。

コメントを投稿

舌足らずアニメ感想(放送終了もこちら)」カテゴリの最新記事