放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

手打草部うどん のらや 石切店 - 猫好きにはたまらないお店かも? -

2020年03月29日 | 大阪府東部

仕事の都合で東大阪市の西石切まで来たものですから、

お昼は↓↓こちらのお店を訪ねました。

「手打草部うどん のらや 石切店」さんです。

のらやさんは、大阪府堺市鳳にある本店を中心に、チェーン展開されているお店です。

現在は関西に14店舗、東京に1店舗、計15店舗となっています。

麺は、本店に隣接する製麺所で一括製麺されているとの事。

お店に入りますと満席で、10分ほど待つ事になりました。

大箱なお店の中は、多くのお客さんでワイワイガヤガヤと賑わっています。

しばらくして、カウンター席のある部屋に案内されました。

座ってすぐに、可愛らしい猫の急須と湯のみが運ばれて来ました。

そしてメニューを拝見。

今回は「お昼のサービスセット」で、Aの天ぷらランチにしました。

うどんはぶっかけうどん(大盛)を選択し、ご飯物はかつおごはんを選択。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

のらやさんオリジナルの器が、どれも可愛らしいですね。(^-^)

料理が映えます。

まずはぶっかけうどんから。

半熟卵がトッピングされているぶっかけって、なかなか見ないですね。

その他、天かす、花かつお、きざみのり、ネギがトッピングされています。

麺を味わってみると、つるつるでモッチモチな食感。

軟らかな麺ですが、噛んだ時にしっかりと押し返してきます。

とても良い麺です。(^^♪

こちらの麺、ライ麦も入っている為、少し黒ずんでいます。

食物繊維などが小麦よりも豊富だそうですよ。

あと、鰹風味で、味が濃い目のぶっかけ出汁との相性も良かったです。

のらやさんのぶっかけうどん、とても美味しいです!(^○^)

天ぷらは、えび天、カボチャ天、サツマイモ天、ししとうの天ぷらの4種類でした。

揚げたてなのでホクホクしています。

味の方は、とびきり美味しいわけではなく、家庭的な、おふくろの味って感じです。

こういう味付けの方が、ファミリー層の多いこちらのお店には、合っていると思います。

かつおごはんもまた、家庭的な味でした。

今回のセットの中で、一番美味しかったのは、やはりぶっかけうどんでした。

満足のいくうどんでした。

一度、鳳の本店にも訪ねてみたいと思います。

製麺所が隣なので、より美味しい麺を、味わえそうな気がします。(^-^)

 

 

手打草部うどん のらや 石切店
ジャンル:うどん
アクセス:近鉄けいはんな線新石切駅 徒歩2分
住所:〒579-8013 大阪府東大阪市西石切町5-5-8(地図
周辺のお店のネット予約:
河内鴨×炭焼鶏 とりこ~虜~のコース一覧
ぢどり亭 長瀬店のコース一覧
産直海鮮居酒家 浜焼太郎 瓢箪山店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×うどん
情報掲載日:2020年3月28日
レストランブランド情報:手打草部うどん のらや

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mieko06)
2020-04-04 21:41:00
器がかわいい‼️
これだけでも楽しみになりますね🎵
Unknown (tati)
2020-04-04 22:23:23
mieko06さん、
コメントありがとうございます。
器、本当に可愛かったです。
こちらの器、お店で販売されてましたよ。(^^)

コメントを投稿