放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

純愛うどん なでしこ 原点 - フィフティーンひやかけ -

2020年03月29日 | 大阪府東部

今日のお昼は何処にしようかな?

そんな事を考えながらSNSを見ていると、「純愛うどんなでしこ」さんの投稿で、

「本日のひやかけはすべてフィフティーンひやかけです。」と記載されていました。

なでしこさんの「フィフティーンひやかけ」には以前から興味があったし、

ちょうど東大阪市を訪ねる予定だったので、お昼はなでしこさんに決定です。(^-^)

お店に到着し、店内を覗くと、ほぼ満席の状態。

うまい具合でカウンター席に空きがあったので、そこへ着座しました。

そして注文を。

今回は「カツ丼セット」を頼みました。

うどんはひやかけを選択し、大盛でお願いしました。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

ひやかけは、

最上級煮干しのフィフティーンいりこを使った「フィフティーンひやかけ」です。

尚、フィフティーンいりこの「フィフティーン」は、

仕入先のコード番号だそうです。

早速、ひやかけの出汁をひとくち飲んでみました。

これがとても旨い!!(^^♪

ふくよかな旨味とコク、その味わいが長く感じられ、余韻を楽しめます。

一気に飲み干したくなるような、そんなお出汁です。(^○^)

麺も申し分なし。

しなやかなコシで、噛んだ時のバウンド感も最高!!

口に入れると、モチモチと膨らむような感じがまた良い!!

とても良い麺です。(^^♪

カツ丼も旨い!!(^^♪

カツの衣になでしこさんの美味しい出汁が良くしみていて、

そこにふんわりとじた卵が、まろやかな風味を醸し出しています。

お肉も旨味たっぷりで、思わず丼を持ち上げて、ガツガツ食べていました。(^-^)

なでしこさんの「カツ丼セット」、大変満足させていただきました。

次は時折提供される、「うな丼セット」狙いで訪ねようかな。(^-^)

↓↓メニュー

 

純愛うどん なでしこ
ジャンル:うどん
アクセス:近鉄大阪線布施駅西南口 徒歩3分
住所:〒577-0841 大阪府東大阪市足代1-19-6(地図
周辺のお店のネット予約:
Osteria il Gattoのコース一覧
そば切り 粋人のコース一覧
のばのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×うどん
情報掲載日:2020年3月28日

 



コメントを投稿