放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

からやま 東住吉今川店 ー 「カレーからあげのカレーうどん定食」、からあげ専門店『からやま』の策略に、まんまとハメられた! ー

2024年02月04日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

今回紹介するお店はチェーン展開されている、からあげ専門店「からやま」さんです。

からあげ専門店とはいえ、ちょっと面白そうな期間限定メニューが用意されていたので、訪れてみることにしました。

私の地元から近い場所にある「からやま」さんの店舗は大阪市東住吉区の「からやま東住吉今川店」さんです。

自宅の最寄り駅であるJR大和路線の「八尾駅」からは、電車1本でアクセス出来ます。

約13分ほど電車に揺られ、到着駅はJR大和路線の「東部市場前駅」。

駅からは、今里筋沿いを南へ約15分歩くと、お店に到着します。

お店に到着してまず気づいたのは、店頭のメニューボード。

そこには今回私が注文しようとしている料理が紹介されていました。(^^)

さっそく店内へ。

からやまさんはファストフード店で、ファミリーでもおひとりでも、気軽に入りやすいお店です。

東住吉今川店さんでは、46席の座席が用意されています。

メニューは↓↓こちら。


(「からやま」さんの公式サイトから引用)

私が注文したのは、もちろん「カレーからあげのカレーうどん定食」です。

しばらく待って運ばれてきたのが↓↓こちら。

なかなかのボリューム感!(^^♪

ご飯は並盛ですが、結構な量です。

あと、味噌汁にはとろろ昆布が入っています。

価格も790円(税込み869円)とリーズナブルです。

メインのカレーうどんですが、カレーからあげが2個、豚肉、半熟卵、鰹節、ネギがトッピングされています。

鉄鍋で提供されているのが良いですね!(^^)

カレーパウダーもふりかけられていて、食べる前から美味しさが伝わります。

まずはカレーをひとくち・・・。

まろやかでお子様でも安心な味わいです。

宣伝の文句にもなっているように、出汁感もしっかり感じられ、コクもあり、食欲をそそります。

美味しいですね!(^^♪

 

うどんは優しいコシと柔らかな麺。

麺の量が少ないので、あっという間になくなってしまいました。(^_^;)

うどんに関しては、あまり期待されない方が良いです。

あと、麺リフトをしている時に卵が割れてしまい、慌てて、卵を麺に絡めて頂きました。(^○^)

ただ、さすがはからあげ専門店!

カレーからあげがとにかく絶品!!(^^♪

鶏もも肉が使われており、醤油をベースにカレー粉を揉み込んでいるとのこと。

そのからあげを、出汁感のあるカレーに浸けて食べてみると、その絶妙な調合がからあげに深い味わいを与えています。

一口食べるたびに、ジューシーで香ばしい鶏の旨味と、カレーの風味が口いっぱいに広がり、まさに至福の味わいです。

これはリピート必至の逸品ですね!(^^♪

 からあげ1個でごはんが進みます!(^○^)

豚肉も甘くて美味しい!カレーとの相性抜群です!(^_^)v

卵と絡めて頂くと、さらに美味しさが増しました!(^^♪

からあげ1個と豚肉をご飯に載せて食べようと思いましたが、少し待ったです。

からやまさんでは名物の「いかの塩辛」がテーブル上に用意されています。

 まずは「いかの塩辛」をご飯に載せて頂きます。

その塩辛のピリッとした辛さと、いかの旨味がご飯と絶妙にマッチしています。

うん、旨い!(^^♪

〆は、ご飯にからあげ1個と豚肉を載せ、そこへ残ったカレーを注ぎます。

即興のカレーからあげ丼です。

これがもう、素晴らしく美味しくて、箸が止まりませんでした。(^^♪

ごはんを大盛りにしても良かったなと、少し後悔しました。(^^ゞ

からやまさんの「カレーからあげのカレーうどん定食」、大変満足させて頂きました!(^○^)

とどのつまり、うどんは脇役で、主役はからあげです。

からやまさんの策略に、まんまとハメられた気がします。(^^)

ただ、定食としての満足度は高かったので、むしろ食べることが出来て感謝です!

先月の1月26日から開始されたこのメニュー、食材がなくなり次第終了との事。

未食の方はこの機会に是非試してみて下さい。

 

からやま東住吉今川店
〒546-0003 大阪府大阪市東住吉区今川1丁目6−12



コメントを投稿