放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどんカフェ都(閉店) - 日常に溶け込むお店 -

2018年09月16日 | 大阪府南部(かすうどん)

大阪府堺市に用事があり、カミさんと向かいました。

用を済ませる前に腹ごしらえをしようと、訪ねたのが↓↓こちら。

「うどんカフェ都」さんです。

JR阪和線津久野駅の駅前にあるお店です。

お店の詳しい情報をリサーチしてみたのですが、あまり情報を得る事が出来ませんでした。

なので、いつ創業されたのか?分からないままです。

雰囲気的には90年代初頭かな。

店内に入りますと、けっこうな大箱店です。

上の画像の他にもイートスペースがあり、2階席もあるそうです。

↓↓メニューはこちら。









堺市は港が近い事もあり、その日に仕入れた魚を「本日のお魚定食」として提供しているようです。

うどんメニューは正に大阪うどんを代表するようなお品書きです。

うどんのセットメニューがあるのは良いですね。(^-^)

私が注文したのは「かつ丼セット」です。

かつ丼と小きつねうどんがセットになったメニューです。

カミさんは「ミックスフライ定食」を注文。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

かつ丼を見てビックリ!!\(◎o◎)/! デカッ!!

カツがもりもりとトッピングされています。

さっそく食べてみますと・・・、

これがとても美味しい!!(^^♪

玉子の加減もよろしくて、そして出汁が旨い!!

カツも衣がはがれにくく、しっかりと丁寧に調理されているのが分かります。

お肉の味も良くて、ボリューム感もあり、本当に美味しかった。(^_^)v

かつ丼のボリュームを考えると、このきつねうどんは「小」で正解だと思います。

さっそく出汁から飲んでみますと、やはり美味しい!!(^^♪

鰹と昆布の風味が心地よく、気持ちがホッとします。

麺は自家製では無いと思います。

でも、昔ながらの大阪うどん、懐かしい味がする麺です。(^-^)

こちらの揚げは自家製との事。

甘さ抑え目ですが、出汁がしっかりとしみていて、とても美味しいです。

都さんの「かつ丼セット」、大変満足が行くものでした。

近くに寄った際は、また訪ねたいと思います。(^u^)

 

うどんカフェ都
ジャンル:うどん
アクセス:JR阪和線(天王寺-和歌山)津久野駅東口 徒歩2分
住所:〒593-8322 大阪府堺市西区津久野町1-3(地図
周辺のお店のネット予約:
焼肉家 すみびのコース一覧
海鮮・串カツ あらいそ 中百舌鳥店のコース一覧
海鮮うまいもんや マルヤス水軍 堺宿院店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび なかもず・深井・北野田×うどん
情報掲載日:2018年11月18日

 



コメントを投稿