放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん棒 大阪店 - ちく玉ひや天うどん -

2019年06月02日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

お昼時、ちょうど大阪駅前第三ビルに通りかかったので、

昼食は第三ビル内の「うどん棒大阪店」さんでとることにしました。

さすがの人気店、お店の前では行列が出来ています。

お店外観の撮影もそこそこに、すぐに行列の最後尾へつきました。

10分ほど待って、ようやく店内へ。

こちらのお店を訪ねるのは、何と!約8年振り!

前回は2011年に開催された「第4回関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」で訪ねました。

こちらのお店、月替わりの限定メニューを提供されていて、

そこで出されるメニューはどれも評価が高く、

それを求めて、関西のうどん好きや常連客がこぞって訪ねられます。

この日も限定メニューはありましたが、私が今回いただいたのは↓↓こちら。

定番メニューの「ちく玉ひや天うどん」です。

うどん棒大阪店さんでは人気メニューのひとつです。

出汁を麺にかけて食べる、ぶっかけスタイルのうどんです。

天ぷらは海老、ちくわ、大葉、海苔の天ぷらがトッピングされていました。

そして温玉も。

華やかなうどんですね。

天ぷらは衣が軽く、サクサク感が良いです。

具材の味が活かされていて美味しいです。(^-^)

麺はグミ感が良く、コシもしっかりとしています。

小麦の風味も良くて、とても良い麺です。(^^

途中、すだち汁をかけて食べてみました。

後味がさっぱりとして、これはありですね。(^-^)

うどん棒大阪店さんの「ちく玉ひや天うどん」、満足させていただきました。

今度はオリーブ牛を使ったメニューを食べてみようと思います。

お店を出ると、行列がまだまだ続いていました。

 

↓↓メニュー。

 

 

 

 

うどん棒 大阪店

ジャンル:うどん

アクセス:JR東西線北新地駅 徒歩2分

住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F(地図

周辺のお店のネット予約:

焼賣太樓 桜橋店のコース一覧

素材の力と和の心 乾坤一擲のコース一覧

日本料理 大坂ばさらのコース一覧

周辺のお店:ぐるなびぐるなび梅田・大阪駅×うどん

情報掲載日:2019年5月31日

 



コメントを投稿