放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

釜あげうどん 岡じま 丸亀店 - 〆はざるうどん -

2020年08月26日 | 香川県・中讃

香川県です。

「一鶴 丸亀本店」さんで食事をした私は、

JR讃岐塩屋駅方面に向かって歩いていました。

一鶴さんを出た時、私のお腹はほぼ満腹の状態でしたが、

それでも、あと1軒ぐらいは訪ねておきたいと思い、

まだ未訪問の「釜あげうどん岡じま丸亀店」さんを訪ねる事にしました。

少しでもお腹の中を減らそうと、一鶴さんから徒歩で向かいます。

お店に到着したのは、一鶴さんを出て25分後でした。

店内に入りますと、お昼時という事もあり行列になっていました。

殆どのお客さんは地元の方のようです。

店内に入ってすぐのところにメニューが掲示されています。

私は「ざるうどん(小)」を注文する事にしました。

ちなみにこちらのお店はセルフ店です。

美味しそうな天ぷらもあったのですが、

もはや天ぷらを食べる余裕は、私にはありませんでした・・・(^-^;

品物を受取り、コップに水を入れ、席に着きます。

ほぼ満腹の状態であっても、うどんを見ると食欲が湧いてくる。(^^ゞ

麺が美味しそうに見えるから尚更の事、食欲が湧きます。

つけ汁から出汁の良い香りがするので、少し飲んでみました。

昆布の旨味が効いて、美味しいつけ汁です。(^-^)

そして麺をいただきます。

まずは汁に浸けないでいただきました。

小麦の風味がよく、バウンド感の良い麺です。

コシもしっかりとして、とても良い麺です。(^^♪

つけ汁がほんと美味しい!!(^^♪

少し甘めですが、昆布の香りと旨味が心地よく口の中で広がります。

麺との相性も良いですね。

岡じまさんの「ざるうどん(小)」、大変満足させていただきました。

さあ、もうこれ以上食べるのは無理です。

とりあえずJR丸亀駅まで歩いて戻る事にしました。

丸亀駅に到着すると、みどりの窓口で、当初の予定より1時間早めの切符に変更してもらい、

香川県を離れる事にしました。

短い滞在時間でしたが、美味しいうどんと、美味しい骨付鳥でお腹を満たせたのだから、

大変満足です。(^-^)

さあ、次はいつ渡讃しようかな? まあ、そんなに急ぐことはない。

それに、香川県以外でも訪ねたい場所が、食べてみたいうどんが、全国にはたくさんある。

生涯をかけて、食べ歩きたいと思います。(^-^)

 

 

岡じま
ジャンル:うどん
アクセス:JR予讃線(高松-松山)讃岐塩屋駅 徒歩3分
住所:〒763-0065 香川県丸亀市塩屋町3-11-24(地図
周辺のお店のネット予約:
カルビ屋 大福 丸亀店のコース一覧
焼肉 天山閣 丸亀田村店のコース一覧
カルビ屋 大福 宇多津ゴールドタワー店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 丸亀×うどん
情報掲載日:2020年8月23日

 



コメントを投稿