放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん大師 空海 ~ ku-kai ~ -激ウマ!ナポリDEチキンカレー大阪つけ麺 -

2020年08月23日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

先月(7月)の中頃、大阪市天王寺区寺田町の「うどん大師空海」さんで、

「大阪つけ麺」を始めるとの情報をSNS上で知りました。

そこで紹介されていたメニューがとても美味しそうで、是非とも食べてみたい。

そう思いながらひと月以上経ち、先日、ようやくお店を訪ねる事が出来ました。

こちらのお店はJR大阪環状線寺田町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

タイミング良く、オープンしてすぐの時間に訪ねる事が出来ました。(^-^)

カジュアルな雰囲気の店内は、女性おひとりでも気楽に食事が楽しめると思います。

コロナ対策もしっかりとされていました。

私は厨房に面したカウンター席に腰を下ろしました。

今回のお目当ては↓↓こちらのメニュー。

「ナポリDEチキンカレー大阪つけ麺」です。

今月(8月)末までの期間限定・数量限定のメニューになります。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

こちらの大阪つけ麺は、ひやかけに特製のつけ出汁です。

ひやかけでは珍しく、トマトがトッピングされています。

でも、ビジュアルが最高です!!(^_^)v

まずはひやかけの出汁からいただきました。

角のない、優しくて上品な味わいのいりこ出汁です。

後味がスッキリとして、清涼感があります。

トッピングされているトマトもさわやかな酸味で実に良い!!

とても美味しい出汁です。(^^♪

麺はコシがしっかりとして、噛んだ時の押し返し加減も良く、

とても良い麺です。(´▽`)

ひやかけ単品としても完成度が高いですね。(^-^)

次にひやかけの麺を↓↓こちらに浸けていただきます。

こちらのつけ出汁は2層になっていて、

表面がナポリタンソース、下がカレーソースとなっています。

まずは表面のナポリタンソースを麺に絡めていただきます。

これがとんでもなく美味しい!!(^^♪

ナポリタンソースの甘味とチーズのコクが麺に良く絡みます。

この味、クセになるなぁー!旨い!!(≧▽≦)

ナポリタンソースを味わったら、次にカレーソースをいただきます。

カレーソースには美味しいチキンがゴロゴロと入っています。

あとトマトやタマネギも。

イタリアンカレーですね。

食べてみますと・・・パンチの効いた辛さが口の中を走ります。

でもこの辛さが美味しかったりする。

スパイスの奥深い風味も味わえて、とても美味しい!!(^^♪

こんなに色々な味を楽しめるつけ麺は少ないでしょうね。

「ナポリタンつけ麺」としても、「トマトチキンカレーつけ麺」としても、

それぞれが完成された味です。

でも、こちらの「大阪つけ麺」はこれで終わりません。

ランチタイムでしたらライスが付いて来ます。

麺を食べ終えてスタッフに告げると、ライスが運ばれて来ます。

もちろん↓↓このようになります。

トマトチキンカレーライスです。

しかも、うどん屋さんとは思えない本格的なカレーライスです。

あまりに美味しくて、ガツガツと食べてしまいました。(^^♪

「ナポリDEチキンカレー大阪つけ麺」、素晴らしいメニューです。

大変満足させていただきました。(^-^)

こちらのメニュー、今月で終わるなんてもったいない気がします。

出来れば期間限定ではなく、レギュラー化してほしいと切に願います。m(__)m

次は「カルボナーラうどん」か「ミートソースうどん」狙いで訪ねたいと思います。

創作うどんのセンスが光る、とても良いお店です。

↓↓その他メニュー。

 

 

うどん大師 空海 ~ ku-kai ~

住所:大阪府大阪市天王寺区寺田町2丁目4−3
電話:090-7753-7990

 



コメントを投稿