篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

後味悪し

2017年02月01日 09時38分40秒 | 柔道(misc)
前の週末に、高校生の試合の観戦・応援に行ったことは、既報の通りですが、ちょっと後味悪いというか、有体に言えば、腹立たしいことがありました。

まず、声援というか野次がひどい。
私の座っている周辺では、かなり、審判のジャッジに対して、野次を飛ばしていました。
ルール上、厳密には、観客席の声援も制限されるのではなかったでしょうか?
この辺は、中学生の大会の方がきちんとしているように思います。
選手個人に対する誹謗がなかったのが、せめてもの救いです。

次に、過度の場所取り。
実際に座っている人数の3倍程度の席を取っている学校がありました。
試合をしている選手や、遅れてくる応援者の席を確保するのは、ある程度は仕方ないかと思います。
が、そこは、最後まで空席でした。
やりすぎじゃない? >〇〇高校のみなさん


いずれも、クレームをつけてやろうかと思いましたが、同伴者から止められました。
また、高校を実名で挙げようかと思いましたが、やめときます。

ちなみに、一番、腹立たしいのは、インフルエンザをもらったかもしれないこと!
(昨日の時点では、陰性でしたが、、、)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の県大会(1月28日(土)... | トップ | 80万突破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事