篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

サクラサク(2024年3月31日(日))

2024年03月31日 15時40分07秒 | 柔道(misc)
この週末は、別宅。今日は、天気が良かったので、桜を求めて散歩をしてみました。

川沿いに北上していったのですが、南の方では7,8分咲きという感じでしたが、数キロ北の方に行くと、ほとんど咲いていない感じでした。



これは、咲いていない方です。去年の今頃の、ほぼ変わらない場所は、こんなに咲いていたのに、やはり今年は遅めですね。
その分、小中高の入学式にまで、かなり花が残っているかもしれません。

見出しの写真は、本日の目的地、雅な場所です。やはり桜を求めてか、人が多かったです。特にたくさん咲いている樹の周りは人だかりでした。

前置きが長くなりましたが、明日から新年度。
大学は入学式のところもあるでしょうし、多くの会社で入社式だと思います。

私事ですが、うちの娘ちゃんも、ようやく就職します。明日入社式を迎える口です。
昨年の今頃は、就活だったようですが、その時に、よく話していました。
柔道絡みで入社するわけではないですが、いわゆるガクチカに関する質問が定番のようです。大して活躍はしていませんが、「柔道を頑張りました」と話すと、見た目があまり柔道っぽくないこともあって、ひどく受けて、話が弾んだそうです。高校入試も、大学入試も、柔道とは関係のないところで関門突破してきましたが、意外なところで、柔道が役に立った(?)ようです。
まあ、ご参考まで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春(2024年3月25日(月)) | トップ | 新たな始まり(4月14日(日)) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セメント)
2024-04-03 08:00:32
旧管理人さん、お久しぶりです。
娘ちゃんの社会人スタートおめでとうこざいます。

柔道が役に立ったとのこと。娘ちゃんのことを知らない人からすると、容姿とのギャップはあるでしょうね。
これからの社会人生活の中でも柔道は役立つはずですよ。娘ちゃんのご活躍に期待しております。

たまには道場に来てほしいな。道着もって。
Unknown (旧管理人)
2024-04-03 20:42:47
セメントさん

>娘ちゃんの社会人スタートおめでとうこざいます。

ありがとうございます。

道場には、時々行くと言っていましたので、その時は、よろしくお願いします。

それより前に、私がお邪魔することになるかもしれません(GWに)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事