篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町体育協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらに移行 http://ameblo.jp/sasaguri-judo/

高校生の県大会(1月28日(土)、29日(日))

2017年01月29日 18時21分41秒 | 柔道(misc)
表記大会の観戦・応援に行ってきました。

久しく、篠栗道場にも行っていないので、応援の前に、中学生の練習をしているであろう、道場に行こうとして近くまで行きましたが、時間の計算ができなくなってしまったか、既に予定の出発時刻を過ぎていましたので、結局、行かないで終わりました。
次回こそは、行きますよ(スケジュールは、この場では、内緒です(^^;)。

土曜日は、団体戦。
篠栗道場出身者では、ゲンイチロウ率いる名門H高校が出場しています。色々な人から、柔道部の躍進著しいという修飾をされている学校ですね。
最初から、それほど弱くはない学校と当たっていましたが、難なく勝ち進んでいました。
準々決勝にて、筑豊の雄K高校と当たったのですが、大将戦までで決着がつかず、代表戦。ここで、キャプテンのゲンイチロウ選手の起用。やってくれました。見事、相手の代表を下し、ベスト4進出を決めました。
シビレたよ!
準決勝では、優勝校に敗れはしましたが、3位。
新人戦も3位だったので、今回の成績で、関係者の盛り上がりがどうだったかはわかりませんが、個人的には立派な成績だと思います。

結果は、、、
●男子
 優勝:大牟田
 二位:福大大濠
三位:東福岡、沖学園(三位決定戦はなし)

●女子
 優勝:南筑
 二位:敬愛
 三位:沖学園
 四位:九産大九州

日曜日は、個人戦。
篠栗道場出身者は、ユウカが48kg級に出場。
初戦は勝ち上がったものの、二回戦で南部一位(結局、今回は二位)の子に僅差でやぶれベスト8でした。

個人戦の結果詳細は書きません。
各階級の優勝、二位くらいは記録していますので、もし個別に知りたい階級がありましたら、個人的にお尋ねください。
可及的速やかに対応するつもりでいます(あまりに問合せが多いとGive Upするかも)。

次回は、GW明けくらいに開催されるIH予選ですね。
その時は、今、受験真っ最中の子達も加わり、知っている顔が増し、楽しみも増しそうです。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誤植 | トップ | 後味悪し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手権予選 (セメント)
2017-01-30 12:42:57
旧管理人さん、福岡県大会応援、お疲れ様です。

ユウカのベスト8はちょっと残念でしたね。
二位の選手に僅差という結果は、本人としては悔しいでしょうね。

ゲンイチロウのチームも選手権と2大会連続で県大会入賞でき、新人戦がフロックではなかったことを証明できたようです。(新人戦も3位でした>>>旧管理人さん)

私はその場におりませんでしたので、H校の応援席がどのくらい盛り上がっていたかは知りませんが、準々決勝での勝ち方と、準決勝での負け方で、盛り上がりはチャラでしょう。


さて昨日、私は高校選手権東京都予選(団体)@東京武道館に行ってきました。
結果は優勝・足立、2位・国士舘、3位・日体荏原・修徳でした。女子は1帝京、2国士舘、3藤村・淑徳。

足立学園の選手は上手かったです。60kgの選手2名がいい仕事をしてきます。勝負どころではポイントゲッターの重量級選手が結果を出し、強豪を次々に撃破していました。国士舘との決勝戦は代表戦での勝利でした。
足立の応援団は大いに盛り上がっていましたよ。のりのりでした。

さて、来週は東京都の小学生の体重別の大会を見に行ってきます。全小の東京都予選の予選のような大会です。この大会の上位にはいることで、東京都予選の出場権を得ることが出来ます。
どんな強い子がいるのか楽しみです。




Re:選手権予選 (旧管理人)
2017-01-30 13:32:14
h高校の新人戦時の成績誤り、失礼しました。
九州大会に出場したということと、中部地区の新人戦結果で、完全に記憶が乱れていました…

東京大会で、国士舘が破れたという結果は、驚きでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。