彩 ティ―タイム

日々感じたことをお話できたらと思います。気軽にお喋りしながら、お茶しませんか。
さらりと生きたいです。

形も大事。

2014-02-08 13:42:04 | 日記

今日は雪が久々積もっています。

細かな雪は積もる雪。まだ積もりそうです。

みんなでこの雪、寒さを乗り切りたいです。

 

昨日は久しぶりに親友とランチをしました。

先日スポーツクラブで逢ったのですが、大して話もせず別れましたので、本当に久しぶりでした。

ウエア―の話から、形から入るか否かという話になりまして…。

フィットネスの方は長い事ジャージで来ましたので、昨年通販で2本買ってはみたものの、

上手ではないのに恥ずかしくてまだ未使用~と言うと驚かれました(笑)。

1本は思ったより派手、両方とも丈が長い、という理由で

一本はすそ上げしながら待機してました。

親友はこれから買うので、生地をみたり履いて見るのに良いからと、事前連絡して持って行きました。

親友は上手でなくても、それなりのスタイルで行く~という勇気が有ります。

私はそこが恥ずかしくていけない。

ですが最近、それに合わせたスタイルもマナーではないかと思い直して来てました。

ダンス(フラダンス)は、初めに先生に「どのような物を準備したらいいでしょうか」とお聞きする事が出来ました。

今はハーフパレオという、膝丈の物を巻いてます。生地を買って来てチクチク適当に縫いました。

フラの雰囲気が大人し目なせいか、基礎クラスなのに、それほど抵抗は無かったのです。

トップスも普通のТシャツから、フラダンス用Тシャツに。

やはり、それなりパレオは必要かなと思いました。

でも、やったことも無いフィットネス?は、先生に聞くことも出来なかったので、人様のウエアをみてました。

今まで見る余裕が無かったこともありますが、皆さんエアロビクスの様な?それなりのスタイルでした。

何だか急に、それなりで行こうと思いました。

形から入るのはすごく恥ずかしいというか、なんでもそうですが、技量がともなったら

という思いでした。

あはは~、でもそんなこと言ってたら、初めて運動する私は気おくれしてたら着る時ないですよね。

そこはもう若くないと自覚するところですね

親友が言います。「50過ぎたら生まれ変わるんだって!好きに生きなきゃダメなんだって」と。

好きに生きる…難しいなぁ~。経験無いし…。

でも、明るく楽しんで事に当たれたらと思っています。

 

今日も ありがとう 御座います 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の明暗

2014-02-05 20:49:46 | 日記

もうすぐオリンピックですね

私、気になる選手が沢山。皆さんはいかがでしょうか。

練習の成果が発揮できますように!

 

楽しみとは裏腹に、

昨日はタチのお仲間(外猫)の家族で、パパ猫チロ(白猫)が具合が悪そうでした。

1日ずっと動かないでいました

病院に連れて行くのが、チロに良いのか悪いのか、様子を見ながら随分悩みました。

撫でると頭をつけて来て甘えるしぐさをします。

目ヤニで塞がりそうな目を拭いてやりたく、初めて拭いてみました。

拭かせてくれました。それだけもう具合が悪いのか…

暴れる力も無さそうでしたが、いつ力を振り絞り暴れてしまうか分かりませんので、

取りあえず入れるキャリーを買って来ました。お医者さんに連れて行こうと思ったのです。

もうダメなら家族と自然にさせておいてやるのがチロには良いのかなと思いました。

所が、キャリーバックを買ってきたら、居なくなってました

主人は20分違いで帰宅したので、私が出掛けて直ぐいなくなった様でした。

今日も見かけなく、ダメだったのかな、、、遠くに行かず居ていいのに

そう想いながら、無事を祈る気持ちでした。

今晩、戻って来てました。家族を守っています。家族と居たいのかもしれません。

奥さん猫、女の子は生粋のノラか?って、警戒心ですので近づくと逃げます。

強引な事はしたくないので、自然に任せて来ましたが、チロを見てると、ホッとしたのも束の間

どちらが良いのか本当に悩みます。

チロ一人なら保護も出来そうですが、チロは命がけで家族を守っている様にも見えます。

今までも家族を守って来ました。今この状態でチロを保護するのはどうなのだろう…、

チロはどうなのだろう…

いつも警戒して逃げていたし、躊躇していた私はいつか向き合う時期に来ていると思います。

この家族は、近所の方も仲が良いとか、ママぶりを健気に見ていたのですが、それだけ。

おまけに猫好きを自称してる方もそのように言ってたのに、「もう飼わない」といいながら

ペットショップから猫を買って来たと言うし。

タチが居るせいかチロ達と近しくいたので?、私が負けたのですから仕方ないです。

現在、こんな状況でいます。

批判されても仕方ないと思いますが、これがあの子達を考えた上で、今の私の精一杯なのです。

お話してしまおうと思いました。

 

今日も最後まで読んで頂き ありがとう 御座います 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


嬉しい日でした。

2014-02-03 23:32:25 | 日記

今日フィットネスに行って来ました。

一昨日は久しぶりで、途中は手だけ、足だけ、、、やっと終わりまでスタジオに居ました。

今日は考えましたが、行って駄目そうなら無理せず帰宅しようと思いました。

スポーツクラブの玄関で親友とバッタリ会いました。

私は、体重減ってたら今日は休むわ~と、伝えました。

三ヵ月ぶりくらいに親友と一緒に踊れるのに残念でしたが、なんと、計測は変化なし!

良しははは~、はいはい~テンション上がって、ついでに踊りながらupup

加減も忘れ、私の中ではハイテンションに成ったところで終わりました(笑)。

いやはや、親友の力ですね~。有難い事です。

好きな先生とも一言お話も出来ました

 

つまり、今夜は最高

早く寝ればいいのに、帰宅して「お腹空いた~」と、ご飯です(笑)。

行きにアンドウナツ半分食べながら行き、帰りに残り半分を食し、ワクワク気分で食が進む(笑)。

兎に角こういう時によく食べます

お夕飯のおかずは、カブを煮た物、いわし、納豆でした。+おやつにに小麦胚芽パラパラ~で

これで満足、よく寝れると思います(笑)。

やっと久々に実家も行けそうです。今回は私も治してしまわないと…との思いで、

ずっと休んでましたから、不便をかけていました。

そろそろ行かないと

今日のテンションを大事に明日も行けたらと思います。

いつも思うのですが、動ける事の有り難さを想います。

感謝の思いで行けそうです。

 

今日も ありがとう 御座います 

 


まいった。

2014-02-02 13:23:31 | 日記

昨日の食生活は悲惨でした。

朝はこれは定番!

昼は午後2時に時間が無いな~と思って(3時過ぎに出かける予定でした)、

何にも食べるのないし、、、で、買いに行く手間ないしが食べたかったので

インスタントソースで作りました。お湯をかけ、茹で、、、もう2時半近い、、あと30分

なのに、食べたら辛いかった~

フィットネスに行くので、空腹はダメです。結局は買いにコンビニへ。

時間的に物が無く、辛いの以外をと思うと、好みはチーズとベーコンのパンしか無かったです。

運動の時間が近いので、おむすびでは重い気がしてパンにしたのですが、

これがまた、コショウがきいていて辛かった~

仕方ないので 買い置きの あんどうなつ食べながら、時間も無いので出掛けたのでした。

ホント、今って何でも私には辛過ぎます。

始めからどこかでハンバーガーでも買って食べながら行けばよかったと思うのでした。

スポーツクラブで、行ってから一定回数は計測をさせられます。

今回久々でもあり、この食では…と思ったら、やっぱり体重減ってました

フィットネスもヘロヘロ

そこで、一連発起したかのように、「今夜は食べるぞ~!」と帰りにイオンにより買いました、

お弁当!!(笑)。しかも値引きに成っていて、300円で買え満足

しかも、何もせず食べてたら増えるだろうと。

所が、買った天丼はエビが3㎝は衣で大きくしてる!衣剥がせばお刺身のエビしかない!

今時まだこのようなことをして天ぷら?天丼を売ってるのねって信じられない!

買った人は、もう買わないわね。そして、もう一つ買った焼きそばは、辛かったし~。

主人が「又失敗か?ねぇ~?ねえ~」煩いので、「お気遣いなく!大丈夫」と言いつつ

まあ何とか食べましたけど意地ですわ(笑)。

外食とか全然大丈夫なのですが、スーパーコンビニの品は見た目おいしそうですが、

どうも香辛料が私に合いません残念です。手軽なのにね~

こんなこと言ってる私は贅沢かもしれませんがね。

今晩はカレーにしようと思います。市販のルーです

間違いなくて、たくさん食べる物という事で(笑)。

バーモン〇カレー甘口入りま~す

 

今日も ありがとう 御座います 

 

 

 

 

 


毎日新しく

2014-02-01 13:50:29 | 日記

今日から2月です

お一日(ついたち)に想いましたのは、とにかく、やって見ましょ!!

感情の赴くまま進む位が私には良いのかもしれないと思ってました。

無鉄砲なようですが、躊躇する時間の長い私は欠点でもあります。

 

勿論、想定は常にどこかでしています。

「今だよ!」って、自分の中の何かに押された時は別ですが、

気ままや、突拍子もない思いつきでは無いですよ

でも先月、思うままに行動する事をしてましたが、どうも体はついて行きません(笑)。

この数か月、時期的にもやる事が次々に頭に浮かび止まりませんでした。

順序立てない内に取りあえず目の前の事をしてました。

考えても順位不動もあり、その中でこっちが先という事態があったり。

先月、風邪という事で、臆病風に吹かれながら、思ったのです。

又新しい気持ちでやってみよう、失敗を恐れず、そこが大事だねって。

そう、今日やってダメだったら別なやり方を考えてみる、又やってみる…。

当たり前のこと、分かっていてもなかなかできないけど、

臆病風と さようなら~して、そっと置いてみました「やってみましょう」。

 

今日も ありがとう 御座います