彩 ティ―タイム

日々感じたことをお話できたらと思います。気軽にお喋りしながら、お茶しませんか。
さらりと生きたいです。

自分のお土産

2018-02-10 23:46:35 | 日記

主人がお土産を買って来ました。

東京に講習に行き一泊。

定番のバナナシリーズも一つあったのですが…

 これも一つ。

 オープン♪

たまごの下は?

     

こはだ、生姜,いか      うなぎ、えび

剥がして中を拝見。ご飯は酢飯で具との間には とろろ昆布がしいてありました。

たまごとご飯を一口味見。

お風呂から上がったら、空箱になって…主人は寝てました。

 空き箱…

「おしながき」だけが残ってると言う…(-_-;)。

お土産?自分で食べても「お土産」。

 

今日も ありがとう 御座います 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唖然、のち、ぷんすか (ぐー)
2018-02-15 06:39:00
信じられません!!! 唖然すぎ。
半分こするとか、それぞれ1切れずつ味見できるように残してあげるとかの、彩さんへの配慮が全くないなんて!!! ぷんすか。
今日に始まった話じゃないんでしょうけれど、、、(涙)。
私だったら絶対キーキー文句言います! 「私だって食べたかったのに、どうして一口も残してくれなかったの?!」
「欲しいって言わなかったじゃん。」→「聞いて確認取ってくれればいいじゃない! 食べたことない珍しい東京土産だから、食べてみたいに決まってるじゃない!」
でもって、きっと新婚時代の初唖然事件で徹底的に、「私も食べたいんだ。一人で勝手に全部食べちゃうなんて利己主義すぎる。思いやりがなさすぎる。」と再教育して、こんなひどい扱いは阻止しようとするでしょう! 食べ物の恨みは怖い!
でも、アレかな、再教育不可能な人なのかな? だったとしたら、彩さんが可哀想すぎます。
ぐーちゃん (彩)
2018-02-15 16:49:37
こちらまでコメ頂いてたのですね~!有難うです。

ぐーちゃん、ここで(我が家で)私のぶんすか聞いてらした?(笑)。なぜなら全くその通りだから
とはいえ、半分は心の中で雄叫び~ですがね。
言うのも面倒だし、呆れますよね
それ食べてバッタンキュウ、それなり静かな夜が戻り、善しとしました。
食べ物の恨み!そうそう!翌日静かに幕の内弁当買って食べました(笑)。
あ~末っ子の典型かな~

コメントを投稿