彩 ティ―タイム

日々感じたことをお話できたらと思います。気軽にお喋りしながら、お茶しませんか。
さらりと生きたいです。

あまくち好みに

2018-01-30 11:55:51 | 日記

昨日は夕方から雪が揺りました。

15~20㎝位でした。新雪の内にサッと雪かきしました。

本当に楽でした

 

年々、辛い物が苦手になってる私ですが(-_-;)、

とうとう 「バーモントカレー」甘口♡すら、ダメになりました

沢山作ったのに食べれない!ショック~

同居人は「無言で食してます(おいしいの証)

作って食べれるはずが食べれなかった私は…買い置きの~

 これでした

あたためなくてもおいしい! の 通り、

出来たバーモント横目に、あたためず、あたたかいご飯にかけて食べましたおいしかった

何とも言えないけど辛くないカレーがインスタントでも美味しかったです(笑)。

 

今日も ありがとう 御座います 

 

 


給湯器から…

2018-01-29 00:42:49 | 日記

久々に給湯器の「凍結防止」が表示されてません

それだけで、暖かい気がする? 単純な彩です(笑)。

昨年末に買い替えたばかりなので、凍結しないように祈ってます。

普通10年というところ、15年頑張ってくれた前の給湯器。

老朽化…だそうで、別れは突然に

修理不可、漏電しませんでしたか?と聞かれましても、エラー表示もでず、ブレーカーも落ちず、

幸せにも使用しておりました

知らずにいたのは幸せです。知ったら怖くて使えませんでした。

器械の中は錆びて水が漏れ溜まっていました

呑気な女に15年よく頑張って付き合ってくれました

今の時代、給湯器が無いと凄く不便です!

食洗機が無いので洗い物、お風呂と洗面…。

50年前なら普通に無しの生活だったわけで、贅沢になったもんだ!と、

おばさんになり、しみじみ思うのでした。

それにしても、洗濯機は(も)有り難い、神業

 

今日も ありがとう 御座います 

 

 


それなりに過ごそう

2018-01-24 23:21:16 | 日記

寒いですね~~!

予想気温もマイナスを目にするだけで寒い!

昨年末、給湯器が壊れまして、業者さんに依頼しましたが、修理不可。 

ギリギリ業者さんに手配していただき、新しい物の取付が間に合いました。

凍結で壊れないように室内に置きたいくらいです

 

明日は早く起きて道路状況を見ないとです。

みんな通勤に時間が掛かるので職場に行くうちに疲れるでしょう。

お仕事の方々、スリップしない様、安全運転で行けるように時間に余裕もってお出かけください

信号待ちに肩回し、ストレッチお忘れなく

スマホはいけません

 

今日も ありがとう 御座います 


ありがたや

2018-01-21 22:26:05 | 日記

雪も減り(まだ山はありますが) やれやれ~!って思ったのに

また雪の予報ですね。 今晩は寒く感じます。

急な大雪で車も出せなくなったり、出せても渋滞。 皆さんも不便だったと思います。

気を付けて余裕持って出かけましょう

栄養摂って、出来たら睡眠も上手にね

 

大雪で主人は雪にハマって脱出に2時間要しました。

ご近所ご夫婦、知らない方ですが駆けつけてくださり、

カメになって道を塞いだ主人の車の脱出を手伝って下さいました。

JAFは翌日まで来れない状態で本当に助かりました。

皆さん雪ぬけでお疲れでしょうに有り難かったです。

ご近所のご夫婦は主人の駐車場でハマって動かなくなったのです。

ちょっと切り替えようとして入りハマった…でした。

主人の車が脱出でき、次に駐車場の車。

ところが、少しハマった所を雪ぬけしたら割とすぐ出ました

翌日お礼に伺いました。 本当に助かりました。有り難かったです。

 

今日も ありがとう 御座います 

 

 

 

 

 

 

 


突然の大雪でした

2018-01-14 23:00:57 | 日記

除雪か~。

うわ!!

 

写真右側に立てておいたワイパーが覗いてます。

 

もうどうしようもない量で玄関前しか雪が抜けられませんでした。

雪ぬけてもやり場が無いという量で、孤立状態!

翌朝まで除雪車も来なく、車も出せなく仕事休みにした方が多くいました。

バスも本数が減りました。休めない方はガッツで通勤。

主人は7つ道具?を車に積んでじゃないと仕事にならないので、休みました。

新聞屋さん、宅急便などなど、来れるとこまで来て、後は持って配達

こうなると配達のお仕事も大変だなあ~とつくづく思います。

 

除雪車が来て前の道路も、やっと車一台の幅が出来ましたが、皆さん車を出すための雪ぬけにクタクタ。

雪の下の方は凍ってますので広範囲で斫っても無理があり

今日は皆さん雪ぬけお休みしてました。

逆に助かりました。皆さんが出動してたら出ない訳にいかないので

今日はアチコチ痛くてやっと動いてましたので…

皆さんお休みで(男性陣)頑張って欲しい所ですが

皆さんもお疲れなんだと思います。 私も雪かきしないだけ助かりました~。

 

今日も ありがとう 御座います。