彩 ティ―タイム

日々感じたことをお話できたらと思います。気軽にお喋りしながら、お茶しませんか。
さらりと生きたいです。

決まる時は早い

2014-02-11 18:07:01 | 日記

昨日、主人の仕事が午後から休みに成りましたので、車を見に行きました。

一昨日も見に行きましたが、考えると言う事で帰ってきました。。

そこで、主人がもう一回行って来ようというので、「2時間後、自宅集合!」で行って来ました。

 

一昨日行きました時、中古(代車で使用)ですが、気に入った車があり、新車とどっちが良いか…

売れたら売れたでいいや~との、意見一致でヘトヘトでしたので会場を後にしました。

喉は乾くし、お腹は空くし、二人とも思考能力0、して帰宅しました。

もう見るからに、侘びしげな夫婦だったと思います(笑)

私は親を乗せる都合上、かねてからの希望、後部座席の乗り降りはどうか?乗って見たり、

ペットサークル搭載スペースは?などをみて、肝心の運転席、助手席など前は記憶すらない状態!

二人ともいい加減疲れてたので、乗ってないし記憶ないでしたので、昨日はそれも確認の為でした

 

昨日主人は、半ば新車契約のつもりで行きました。

一昨日の中古車は売れて有りませんでしたが、別な新古車(試乗車)が有ったのです

値段は中古より上がりましたが、新車より全然安い!!決めた

「どうしても買い替えと言うなら、これでしょ」と主人にプッシュ

決まれば交渉、オプションお願いしたものがあり取付をお願いしてきました。

出会いから40分後で「それでは宜しゅう」です。

前日の中古車は交渉中の方が数人いらしたようですが、そこに焦らされ手を出すのは好きでない

天邪鬼彩!

疲れた主人「これでも良いじゃん」というのですが、どうしても私は「気が進まない」でした。

結果は、決めなくて良かったです

昨日決めた車は、主人も新車よりずっと安く「良かったな~」でした。

私は新車でも数万高くなるボデイーカラーで諦めてたのに、まさにそのカラーだったのです

勿論、今の車で何の支障もありませんが、修理代や年数でみんな驚きます。

つまり年数なりに経費もかさむし、いつ動かなくなるか…という事です。

夏が車検で17年、車検取るつもりでいたのですが、どうも回りや整備士の反応は今一でした

ちょうど、値段と大きさ的に良いのが有ったので決めました。

心境は、今の旦那と新しい彼に会いに行く感じ!?

決めた帰り道、今の車に乗りながら、新しい車の話をしたくない感じ

今の車で、新しい車を見に行って待たせてる間…気がひけます

あ~あ。

今まで車は同じ車に乗り換えるだけでしたので「今のコレ下さい」と続けて来ました。

どうせタイプを変えるなら予算内のハイブリットで、好きな車にと思ってたのですが、

残念なことは、ハイブリットは無い車種でした。

それでも室内は希望の(シートの高さ、荷台の広さ)ですので、出逢えてとても有り難く思います。

昨日はお日柄も良く、祖父の祥月命日、昨日行かなければ出逢わなかった訳で、もう即決!

有難い事でした。

 

今日も ありがとう 御座います