彩 ティ―タイム

日々感じたことをお話できたらと思います。気軽にお喋りしながら、お茶しませんか。
さらりと生きたいです。

寄り道で

2018-03-22 22:26:53 | 日記

お彼岸ですね。

お墓参り行きましたか?

私は先週 実家のお寺の近くまで行きましたので、お参りしてきました。

彼岸の入りは実家お仏壇にお参りに。

中日は動物霊園にお参りに

があり冷たい寒いお彼岸入りでしたが 皆さん足早にですがお参りされてました。

寒くてどうしようかな?と思う所でしょうが、行ってやりたい、行かずにいられない なのでしょう。

主人の実家はジィジ祥月命日(2月末)に私はお参りして来ましたので、お彼岸は遠慮しました。

婚家ではありますが、兄弟が色々な想いありまして、そういう感じに…(-_-;)。

 

実家のお墓参りの帰りランチしました

ランチセットかと思いまして「ランチお願いします」と言いましたら「ウチはランチはありません」と???

メニュー↑「こちらはなんですか?」と聞きましたら「ナポリタンです」 だそうです

そ、そうですか…ちょっと笑えました。

ミニサラダ、ナポリタン、ミモザ、デザート(コーヒーゼリー)、アイスコーヒー。

ランチセットで良いのでは???でした

凄い拘り!その割に普通のナポリタンかと…(おもしろい )。

御会計 ¥1.080   へっ? そ、そうなん?でした

 

今日も ありがとう 御座います 

 

 

 


冷蔵庫のお雛

2018-03-06 10:50:32 | 日記

今年はお雛様の前に桜餅をいくつも食べてしまいまして

3月3日には、、、続くなぁ~(-_-;)となりまして、

菱餅にみたてた個包装のカステラを購入して

実家にもお供えを兼ねて置いて来ました。

でも、でも、でも、、、 なのですが、、

  要冷蔵

立ち寄ったコンビニで、可愛い和菓子を見つけ こちらを購入してしまいました。

親王飾りで、お内裏様は抹茶、お雛様はストロベリーの味でした。

意外だったのが、お餅の中はアンコでなくて、それぞれの味のクリームでした。

 

やはり日本人 桜餅が食べたくなりました(笑)。

脳内はお餅の中は、餡(あんこ)!みたいな(笑)。

あ、雪見だいふくと思えばどうってことないのですが、

おひなさまで、おもちの中は、「やっぱりアンコ」と思った次第です。

四の五の言わずやっぱり「桜餅」にしたらよかった

という、どうでもよい事でしたね

ひなケーキはケーキだと思って戴くので 

でも、そこにアンコが入っていたら…「要らないよね」と思うかな。

頭が古い?

そう、この歳になるとイメージがインプットされてる(笑)。

見た目と味が脳内で違和感になってるんでしょうね。

それでも、期間限定は「どれどれ~」と思ってしまうのでした

 

今日も ありがとう 御座います