Saraの人生右往左往

『人生は長い旅路である』
Saraの“あっちふらふら、こっちふらふら”な由無しごと

時間と時間の狭間

2008-07-25 23:33:14 | Everyday Life
今日は13の月の暦では、【時間を外した日】という。
昨日で白い月の魔法使いの年が終り、
明日から青い電気の嵐の年が始まる。

白い月の魔法使いの年のキーワードは、
【挑戦、分極化する、安定させる、永遠、魅惑する、受容性】。
青い電気の嵐の年のキーワードは、
【奉仕、活性化する、つなぎとめる、自己発生、触発する、エネルギー】。
去年の8月にハワイに行ってから自分のセッションルームを持つことを決意し、
年明けに会社を辞め、少しずつ準備をしてきた。
会社員という身分を捨てることは大きなチャレンジであり、
その意味では、このキーワードが当てはまった1年だったなぁ。
明日からの1年はどんな時間を過ごすのだろう。

今日は、そのどちらの年にも属さない日。
マナカードで言うと、LEHUAのカードのイメージかな。
何ものでもない日、何にも属さない日。
なんだか身軽な感じ。
いつも何かに属していると、安心感はあるけれど窮屈な感じ。
何にも属していないのは、不安定だけど自由な感じがする。

今日は極力時間に縛られず、時計も見ないようにしようと思っていたけれど、
さすがに全く見ないという訳にはいかず…
しかも、明日からセッションルームをスタートさせるため、仕上げに追われ…
結局、なんだかんだと時間に追われてしまった
とほほ。

時間は永遠に続いていくもの。
ずっとつながってやってくる。
【今】は考えた瞬間に、【過去】となる。
楽しい時間は早く、退屈な時間は遅くなる。

時間を外した日は、時間についてよりいっそう敏感になる日なのかも知れない。