犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

奇跡!さわっても噛まないなんて!

2011年09月24日 | 犬のしつけ

クェベックさんとのボディタッチの練習で、顔がつぶれたー(≧y≦*) 

 

こんなにヤバい顔なのに、実は楽しそうだった(^m^ )

ピーの虐待経験からくる「噛みクセ」を矯正すべく

問題犬のスペシャリスト、LA在住のドッグトレーナーmasumiさんとの「メールセション」による

「ピートレ」が終了間際で焦りまくる預かり一族“サラ☆ロン一家”(∀ ̄;)やっべ

 

前回の記事ではたくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございました!

実は知らなかっただけで、問題犬との苦悩の日々を克服された経験があったり、、

それぞれの方の「動物への真摯な思い」に、じーんときてしまいました(泣)

そう思うとアタシって、、まだまだ、ちっちぇ~(´∀`;A

 

ブログを通じて、たくさんのことを学ばせてもらっていることに

心から感謝の気持ちでいっぱいです!

なので、大声で叫んでもいいかな(´∀`;

ありがとーーーーーっ(≧∇≦)

 

と叫んでいるうちに、、ピーのセッションが終わりに近づき、マジやべーす(汗)

「身体に触る=暴力の始まり」とインプットされてしまったピーは

触ろうとすると、とにかく噛む!!

毎日一緒にいるのに、目の前にいる犬を撫でることができないなんて

こんな悲しいことはねーす(゜-Å)

そこでmasumiさんに最初に教わったのが

「マズル」をつけること(^―^)

「噛まれる」という「恐怖」を消し去り

 一緒に色んなことが心地良くなるよう体験しまくる♪

ピーに「攻撃スイッチ」が入ってしまったら

「ドミナントリード」をクイッと軽く引っ張り、ハッとさせて

「あれれ?誰も戦ってないぞ?」「オレ、なにやってたんだ?」

過去のデータではなく、目の前の世界を見れるよう「我」に返してあげること(^―^)

 

スイッチがONになり「噛み噛みパニック」になると

特殊部隊で特訓を受け、ロックオンした敵は必ず仕留める!

みたいな、恐怖の「スナイパー犬」にしか見えなかったピー(滝汗)

そんな戦場で生き抜いてきたヤツだからこそ

お腹を見せる=DEATH〈死〉( ̄▼ ̄|||)

 

それがね?それがね?それがね!

今までは、寝てる時にシッポに触れちゃっただけでもガブだったのにね?

とうとう、目の前で奇跡が起こったの(≧∇≦)

アンビリ~バボ~(゜ロ゜屮)屮

いい気になって、、こんなことまで!!

ジーザスクライスト┌(。Д。)┐ガハ-

 

このままいけば、もしかしらた♪

遠い憧れだった「ピーの歯磨き」だって

できるかもしれん(≧∇≦)ノ

てか、、夢がちっちぇ~(≧∇≦)ノ

 

私が犬と暮らしていて、一番悲しいと思うのは

一緒にいても、心の底から「楽しい」って思えないこと(゜-Å)

だけどそれは「犬」が悪いんじゃなくて、、

人間が犬の扱いを知れば、あっというまに解決する♪

それを「知識」ではなく「身体」で体験できたことは

私にとって、素晴らしい財産になりました(^―^)

 

masumiさんのセッションはあと一日だけど、まだまだ学ぶことはてんこ盛り(汗)

とりあえずギリギリまで、、ドゥーザベストォ~ε=(/ ̄□)/

ということで、、見てくれてありがとね☆

ピーの未来に光が見えてきたみたいです(≧∇≦)ノ

 

ランキングに参加ちう☆ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←応援ポッチをあーざっす!

 にほんブログ村

人気ブログランキングへ←ピーからも御礼です!

人気ブログランキングへ

 

まだ噛まれる日々が続いてますが、状況は少しずつ改善されてきてます♪

今までのことがウソのよう!?

そうなると、だんだんピーへの愛情が増してきますね~( ̄∇ ̄;)

預かり犬なのに、家主のココロがヤバい状況??だったりして~( ̄∇ ̄;)

あと少し、ピーと家主の「ピートレ」にお付き合い宜しくお願いいたします!

目指すはパピヨンの王子様(笑)


コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初公開!凶暴化するパピヨン... | トップ | 凶暴引退!普通のパピヨンに... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あり? (cafe)
2011-09-24 14:50:45
動画が非公開で見れないじょー
返信する
◆cafeさんへ◆ (家主より)
2011-09-24 15:13:47
ありがとー(汗)
おせーてもらわなかったら
自分は見れるから
ずっと気付かんかったかも(泣笑)

ちょいと(自分的には超)
進歩できちゃった感じです♪
返信する
Unknown (しゅうやん)
2011-09-24 15:15:48
あれぇ~~??
ピーちゃん、どうしちゃったの??
いきなりライオンから猫になっちゃった??
これだけ思いっきり触りまくれればうれしいよね♪
犬相も変わってくるかもね♪
これは手放せなくなる予感??
もうひと頑張り、がんばれ~、家主クェべピ~!!!
返信する
すんごいべ!やったべ! (cafe)
2011-09-24 16:56:54
ほんとだ、ライオンから猫にゃんだあ!
サラロン嬢、やったべ! すごいべ!
なにがどうなるとこうなるのか、
皆目見当がつかないけれど、
努力のたまものだべ!
なんだか嬉しくて泣けてきた。
人間が優しいことを教えてくれたサラロン家を、
ピーは生涯忘れないと思うよ。
やっぱ生涯見届けてやるっきゃないべ!
かわいさ1万倍だべ!
返信する
Unknown (ちーす)
2011-09-24 17:11:43
なんか涙出たぞ
心がいつもぎりぎりの状態だったピーちゃんに
必死で関わり続ける家主さんに
まだまだなのかもしれませんが
それでも この輝かしい一瞬に
感動です

家主さん
ピーちゃんはもうサラロン家の子かも
だって新しい里親さんに
また心開いてくれるかどうか
とても心配になるちーすです

すごいね
感動しまくっています
返信する
Unknown (リク)
2011-09-24 17:44:37
オオオオオ~!!!!
ピーちゃんがゴロンして気持ちよさそうにしてる!!!
感涙っ。
徐々に徐々にピーちゃんが心開いてくれてるんですね。
嬉しいいいいっ。
これも家主さん&クェベックさんの愛情あってこそです♪素晴らしいっ!
返信する
鳥肌たちました! (Boo)
2011-09-24 21:15:07
沢山のコメントがある中、ご丁寧な返信コメントを有難うございました。
爆睡ピーちゃんの画像見て「爆睡してる姿もすごっ!歯を触れて!すごっ!」感動して鳥肌立ちました!

そうなんです、ウチのはビビりアグレッシブなんですよね。少しづつ慣れてはきてますが、常に緊張してるように見えます。

あと一日ですか?頑張ってください。ピーちゃんも頑張れ!家主さんのココロ ゲットしてしまえ~?!
返信する
Unknown (ゆーな)
2011-09-24 23:30:58
前回の記事の噛みっちょぴーちゃんは何処?!
完全にはひはひあへ~ってリラックスしまくっているではありませんか!
驚きと共に、ちんまりした小型犬が裏返っているとなんだかより可愛いですねぇ。
この姿がちょっとタニザワさんに似てます 笑
しかも指の存在を忘れちゃってるみたいに良い顔しながら寝かけていますし!
皆さんが言うように、私もぴーちゃんの心の扉が開かれているように見えました。
凄いな~~
返信する
Unknown (freeflight)
2011-09-25 00:04:27
すごすぎる!!!
この変化…
なんだか、嬉しくてジーンとしちゃいました。
噛まれる恐怖って、人間にとってはとっても大きいよね。
私も数回やられてすっごくショックでした。
サラロンさんとQさんの愛情がこんな形で実ってきて、
ほんとーーーーに嬉しいです。
涙でそうだ。
あと一息、がんばれーーーっ!!
返信する
よかったね (kitune-0420)
2011-09-25 07:28:58
一昨日くぅーのじゃれで、眼鏡を破壊されただんなに ガッツりおこられ(だんなは家族中から無視されてるけど)おちこんでたくぅーですが、長男の矯正で無駄吠えが減ってきました。^^
じゃれも噛み付きからぺろぺろに・・

わんわんではなく甘えてくるくる~きゅんなきに^^さびしいよぉ~って催促するようになって来ました、
ぴーちゃんももっと良くなると思うよ^^
すんなりといかないかもだけどね・・・でもめげなきゃきっとパピヨンの王子さま!

うちはフーリガン・くぅー??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬のしつけ」カテゴリの最新記事