犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

ザッシュ一族が繰り広げる笑う犬(時々鳥)生活
No dogs, No life ! No smile !

GWだよ100%茶葉♪

2023年05月08日 | 100%茶葉♪

GWも終わり、皆様豪勢に海へ、山へ、温泉

などレジャーなど行かれたのでしょうか。

ニュースを見ると、コロナが落ち着いて

きたのか、ニュースでは各地の渋滞情報

ばかりが取り上げられ、とても外出する

気がおきませんでした。

 

思い切ってチャーター機でも借りて地中海

辺りへ 1人 旅に出ようと思いましたが、

パスポートとお金が無い事に気づき

やむなく断念。致し方なく、GW期間中は

茶葉と遊びジムで躰を鍛えてました。

 

 

妄想はひとまず置いておいて、本日は茶葉が

ザッシュ一族に新たに入隊した経緯をお話し

したいと思います。

 

先代犬最後の生き残りサラがザッシュ一族を

去ってから約1年半。Q個人としてはジョージ

ヤマモトの"みちのく一人旅"の気分

 

「俺にはお前がぁ最後の〜オンナ〜」

 

と今後は犬を飼う事もないだろうと思っていま

したが、ひょんな事から急転直下。昔から

お世話になっているはたはたさんより

 

「サラちゃんに似ている子連れのワンコを保護

 した」

 

との連絡をもらいました。意気揚々と家主が

先駆けて一人で見に行った所、そこにはサラ

そっくりなワンコとわちゃわちゃしている

チビ達がいたようです。

 

久々にワンコと触れあった感触に家主は完全

ワンコモード。教場0に夢中で話を全く聞いて

いないQに、ワンコの素晴らしさを延々と説い

ていました。

 

 

「来週の水曜日時間ある?」

「この日は品川で打ち合わ…」

「良かった!じゃぁ犬を見に行かない?」

「えっ?だから打ち合わせが昼か…」

「とりあえず午後からでいっか♪」

(我が家のパワーバランスは察しないで下さい)

 

と噛み合わない会話でスケジュールを

無理やり変えられ、ワンコを見にゆく事に

なり、見に行った先で出迎えてくれたのが

この白黒コンビでした。

 

 

黒っ子はサラで経験していたので、今回は

♀の白い方がいいかなと思いました。

 

 

乳離れがまだだったため、期間を置いた

後日、引き取りに行きました。最初こそ

仲間がいなくなったせいか夜鳴きをして

いましたが、明け方にはヘソ天で寝てると

いう大物ぶりで少し安心しました。

 

 

初めましてのバァバにもすぐ慣れて、数時間

後にはこの様子。今のところ人見知りはなさ

そうです。

 

 

初代から数えて預かりなどを入れると

数十頭になるのかな。世話などを考えると

それなりに大変な事が多いですが、それ

以上に楽しいことがあるのも事実。

 

ここ数年はワンコ不在でそれなりに気が

でしたが、まさかの”ワンコリターンズ”

生活がここに始まりました。

 

そんなこんなで冬眠中だった当ブログも

久々に再開。ブログタイトルの最後に

II を入れ、再び細々と目立たないよう

くだらない内容でやってみようかなと

思います。

 

30歳も過ぎた今、以前のようなぶっ飛んだ

内容はないとは思いますが、みなさま

今後とも宜しくお願い致します♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ← 茶葉GW月間も終わりだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憎まれそうなニューフェイス♪ | トップ | 茶葉」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100%茶葉♪」カテゴリの最新記事