チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

チュッカへ

2011-02-23 | 韓国芸能

歌手イ・スヨンがハネムーンベビーを妊娠した。23日、マネージメント社エイチ・エヌ・エス・ティエンターテイメントによると、昨年10月に結婚したイ・スヨンは、妊娠4ヶ月目に入りつわりが始まった。8月初めの出産予定。 

イ・スヨンは「今年、ママになる」とし、「今は妊娠初期なので実感もなく、どのようにすればよいのか周囲の人々に助言を求めている」と伝えた。「短い新婚期間が名残惜しいが、まもなく生まれる子供のことを考えるととても幸せだ」と伝えた。

KBS2FM『イ・スヨンのミュージックショー』のDJ以外のスケジュールは自制する予定。

イ・スヨンは昨年10月5日、会社員チョ・ジェヒさんとウェディングマーチを奏でた。




~~~~~~~
イ・スヨンがオンマになる~
すごく、おめでたいわ~それにハネムーンベビーだなんて素敵
スヨンは苦労してきたから幸せな姿を見るとホント嬉しくなるわ
んで今は大変な時期だから早く安定期に入って今、以上に色々と幸せを感じてもらいたいな~

そうなんだ

2011-02-22 | F4・飛輪海

フェイルンハイに活動危機?ウーズンが所属契約せず



2011年2月20日、人気ユニットのフェイルンハイ(飛輪海)のウーズン(呉尊)について、故郷・ブルネイへの転居とユニット活動危機が浮上した。信息日報が伝えた。 

台湾観光局のイメージキャラクターも務めるフェイルンハイのメンバー4人のうち、一番人気のウーズン。昨年末に所属事務所・可米瑞智経紀公司との契約が満期を迎えているが、2カ月を経た現在も更新の様子は見られず。さらに、映画2本のオファーを断ったとされ、すでに故郷・ブルネイに転居したとも伝えられている。 

このほど香港の週刊誌のインタビューに応じたウーズンは、芸能界引退の考えも頭をよぎったものの、応援してくれるファンのため簡単には身を引かないと語った。ただし今後について、「自分の好きな仕事だけ引き受ける」と話しており、ユニット存続の危機もささやかれている。 

現在はブルネイに滞在しているが、芸能活動について「もともと面白ければ続けて、いやになったらブルネイに帰ろうと思っていた」と回答。事務所との契約については、「まだ自分の将来を決めかねているから」と、更新していない理由を語っている。 

今回の騒動の理由について、デビューからすでに5年間も家族と離れ、たまにしか会えないつらさや、体の悪い父親への心配を挙げており、今後の展開が注目されている。

-------
辭演劇集電影 吳尊淡出娛圈
吳尊於去年底與經理人公司可米和華研唱片合約屆滿,至今兩個月仍沒有續約,他曾表示為了爸爸,欲放棄唱歌,令飛輪海拆夥之說甚囂塵上,雖然約滿後他仍有唱片宣傳和商演工作,但其實一直只在履行合約屆滿前訂下的工作;不過,最近有消息指他推掉原本答應演出與韓星具惠善合作的電視劇《絕對達令》和馬楚成的電影《夏日的麼麼茶2》,不禁令人揣測他有意退出娛圈。 



~~~~~~~~
前から、ちょこちょこと飛輪海解散説が囁かれてるけど、今んとこ呉尊こんな状況になってたのね。
呉尊的にはトレーニングジム3件経営してたり人気から、ちょいと余裕あるけど事務所的には一番の稼ぎ頭が離れたら、かなり痛いから今んとこ自由にさせて戻ってくんの待ってるっぽいな( ̄▽ ̄)

気になる事&物

2011-02-20 | 色々
本題に入る前に~
「恋愛マンガにありがちなシーンで実際に体験してみたいことランキング」
↑こんなランキングあって、オモシロくて見ながら色々と思う事があったからランキング発表しながら、ちょいとクー的意見語る(笑)
それでは10位から発表で~す



10位「そんなに泣かないの」と涙をぬぐわれる
↑コレはクー的に少し寒気が(爆)まぁクーの性格上、人前では絶対に泣いてるとこは見せたくないってのがあるからコレは「えぇ~そうなの?」とか思った(笑)


9位 見送りの時、発車ベルと同時に電車内に引き込まれる
↑コレ願望ないな。それに現実的にランキング中で1番難いと思う。東京とか都心のホームでするのは危険だし何よりも周りは超迷惑(笑)もし、こんなのしてるの見たら「こんな混んでる時に(-_-#)」ってイラつく(笑)


8位 突然あごをつかんでキスをされる
↑コレいきなりされたらビックリするけど気分は良いかもねww
でもクーは憧れないっす(笑)


7位 自分を取り合ってケンカされる
↑コレは憧れるよね~。そして妄想ネタの定番っすよね(笑)
んでクー的には花男の司&類やイタキス、スキップビートみたいなcoolなケンカの感じが憧れる。


6位 「どうしたの?」と顔を覗き込んで心配される
↑コレは普通に時々されるからランキングにあったのが何気に不思議だった。
コレって、あんまされない事なのかしら???って、だからランキングに入ったんだよねf^_^;)


5位 振り向きざまにキスをされる
↑コレも、いきなりされたらビックリするわな。しかも距離近かすぎたら激突すっから、ちょいと危険な感じがする(笑)


4位 ずっと恋の相談をしていた人が実は自分のことを好きだった
↑コレ時々、聞いたりするし~実際に言われた(分かった)ら確かに嬉しいっすよ。だけど相談内容が他の人にLoveとかの時は、嬉しいけど申し訳ないとか思ったり、どう接しようか戸惑う。でも結局スグ普通に戻れるんだけどね(笑)


3位「がんばったね」と頭をなでなでされる
↑頭なでなでされるのは良いよね~。頭なでなでされるの好きっす。
だからコレがランキングされたのは分かる。


2位 「今日は俺につきあって」と少し強引に誘われる
↑コレ「えぇ~」って感じ。
こんな事、言われたら一瞬動き止まって「何するの?どこに行くの?」とか色々と聞いて気が進まない場合は「今度」とか言って変更してもらうかも(笑)


1位 後ろから抱きしめられ「好き」と言われる
↑コレは、よく分かる!!
前にドラマ「宮」での

このシーンどんだけ良いかテンションしながら少し書いたりしたくらい、こうゆうシュチュエーション好きだわ。
それにしてもヨジャはヤッパリこのシュチュエーション好きor憧れ率が高いっすね。





話し変わりまして本題に入ります。って言ってもクーが、ここんとこ気になってる物&事を少し語るだけだけどね。
まずはコレ

月の街、山の街
ツヨポンが韓国で人気ある本を翻訳したのは知ってたけど最初は全然興味なくてスルーしてた(笑)だけど、たまたま王様のブラ○チでツヨポンでて本の紹介してて本の内容が実話を元に書かれてて人情味あって温かいとの事だったから最近ブラックになりやすいくらいマウムが疲れて荒んだりしてるもんだから、そうゆう人情味ある温かいもんに触れてマウムを少し綺麗にしたくなって、本に興味が出たもんだから近々チェック予定っす。



韓国ドラマ「サイン」
パク・シニャンとキム・アジュンなどが出演してるドラマで内容が科学捜査でC.S.Iみたいなもんらしくクーが好きなジャンルの一つなもんだからドラマが始まる前から興味もってて見たいとは思ってたけど今だに少しも見れず。。。ついでにマイプリもラブコメらしくオモシロそうだから見たいと思ってるけど同じく今だに全然見れず。。なんかね~見たいもんは色々あるんだけど仕事で疲れてるから平日は(海外)ドラマ、バラエティーなど見るってとこまで気力が出ないんすよ( ̄ー ̄;)
話し戻して~今サインは水・木ドラマのトップらしく視聴率がイイだけあって「サインおもしろいから毎週見てる」って話しも聞いたりしたから更に今気になってるんすよ(笑)


 
何度か紹介した呉尊とレイニーが出るドラマ「陽光天使」今年始めに放送(もち台湾・中華圏っす)されるって言ってたけど、なんか中視と湖南衛視で5月から放送されるって情報がいくつかあります。「陽光天使」は見るつもりだから新たに詳しく分かったらUPしやすね。



↑クー的に良き頃のサジンUPしてみたww
今ゴタゴタ中だけど最近、裁判で少しだけ一段落ついたからJYJの活動が前よりしやすくなるよね。んでクーは、たまにチェックしたりしてる程度なんすけど~トンペンのチングから色々と、ほぼ毎日トン関連の事とか聞いてたりしてて日本では情報操作されてる情報を鵜吞みにしてる人が多く3人アンチが多いと聞いた時はビックリこいたわ。SMが、どんな事務所か分かってないのかしら?2人トンの発言とか見たり聞いたり~この前のSM所属歌手のツイ発言見れば、なんとなくでも分かるとは思うんだけどな~。トンペンチングから色々聞くと、コレに限らずだけど「もっと幅広く見て!」っ思っちゃう。
 トンペンなら知ってると思うけどカシオペアや韓国の大きなトンペンサイト3・4件はJYJ応援に切切り換えてるらしく、カシオペアの子達は日本ペンの現状知ってか最近アメブロで頑張って日本語で真実など情報をUPしてます
と言う事で真実など、ちゃんとした情報知りたい方はチェックしてみて。

チュッカヘ♪

2011-02-19 | ERIC
遅くなったけど

Happy Birthday ERIC!!!
カッコイイ&爽やか&四次元&しっかりして頼りになるエリックにーさん 
最近のグループのゴタゴタとか見て、13年間メンバー変わらずに6人のシナのリーダーとしてグループをまとめてシナ&ソロなどで活動してるエリックにーさん(もち他のシナメンもっす)のスゴさ&素晴らしさを感じてる
これからも変わらずにカッコよくて、頼りになって、四次元のエリックにーさんのままでいてね
1년 오빠에게 행복하게 미소로 많이 지낼 수 있기를~
そして健康でありますように

カムバックだけど。。

2011-02-15 | SJ/SS

Superjunior-M、ニューアルバムをリリースしアジア圏攻略!


グループSuperjuniorの中国語圏ユニットSuperjunior-Mがニューミニアルバムをリリースし、再びアジア攻略に乗り出した。

Superjunior-Mは2008年4月に中国語アルバムをリリースして正式デビュー、各種音源チャート1位席巻はもちろん、中国の年末授賞式の最高グループ賞であるグランドスラムを達成し、人気を集めている。特に2009年9月にリリースした『SUPER GIRL』以後約1年5カ月ぶりにリリースする2ndミニアルバム『Perfection』にはすでにメンバーであるシウォン、ドンへ、リョウク、ギュヒョン、ヘンリー、ジョミ以外にウニョクとソンミンが特別参加し、一緒に活動を繰り広げる計画。

Superjunior-Mの今回の活動は中国、台湾などアジア圏だけでなく俳優やMCなどさまざまな形で行われる予定。Superjunior-Mは今月22日と23日に北京で、中国CCTVのSuperjunior-M特集の撮影に参加することを筆頭に本格的な活動を繰り広げながら、ミニアルバム『Perfection』は25日台湾のリリースを皮切りに中国をはじめとしたアジア地域全域にリリース予定。

Superjunior-Mは今月12日と13日の二日間に渡って新しくなったメンバーの写真をティーザーサイトに公開、カムバックに対する関心が高まっている。



~~~~~~~~~~
もう既に台湾のradioとかで流れたりしてるから歌を聴いたんすけどクー的に、ぶっちゃけ微妙っす。悪くはないんだけど良いってわけでも。。。。
たぶん、この前の『SUPER GIRL』が良かったからスゴく期待し過ぎたのもアカンかったかも(笑)
つかさ「ウニョクとソンミンが特別参加し、一緒に活動を繰り広げる計画。」って。。
ちょいとこっから軽く毒吐入ったりしやす。
ぶっちゃけ「嫌いではないけど、なんで?」って感じ。SJグループ活動がらないから個々での活動に今なってるけど、それ見て個々の個性と言うか才能と言うか仕事の活動見てて、それぞれの立場的なもんがハッキリ分かった気がする。
トゥギ、シンドンとかは変わらずにバラエティーやラジオ局とかにで出て、あのキャラやトークをいかして、シウォンは俳優業、イェソンとギュヒョンはOSTに色々参加したりグループとかでの歌手活動、ヒチョルもトーク系でやってたりと、それぞれの活動を見かけたり聴いたりしてよくしてるから知ってるけど他のメンバーは一体今何してるかサッパリ分からんっす。
なんだか前にソンミンがミュージカルをちょいしてたのは知ってるけど、それ以降は。。。ウニョクもラジオ以外は。。。
んで、たまになんかのイベがあっても現SJメンバーが全員揃ってるとこ、なかなか見ないっすね。スケジュールの関係か3・4人は不足してる事が多々ある気が。。。
そう言えばキボムは、どしたんだろ?もしかして自然と。。。

こんな感じ~

2011-02-09 | Culture
この前の春節ならぬ旧正月の台湾では、こんな感じで過ごします(バックとか、あんま気にしないでくださいww)
テーブルの上には

ご馳走の数々が用意されます。
台湾料理で色々と美味しいものがたくさんあるけど、やっぱり肉や揚げ物系が多くなる(笑)
料理の他に

見てすぐ分かるようにジュースやお酒とか飲み物も、もち用意するんだけど手前にある物は何か分かる方少ないかもっすね。まず左にあるケースに入ってる丸い物から紹介します。
下にあるパンみたいなの見えてるのがケーキっす。んで、その上にある「春」って書かれてる入れ物の中にあるのは餅です。台湾のモチは日本のモチと違って味がついててクー的に、ちょうどいい甘さだから台湾のモチ好きっす
んで真ん中(右)にあるのが旧正月などの旧暦行事に欠かせない、神様にあげるお金っす。台湾には神様にあげるお金を売ってて(御供え物の中の一つと思ってください)行事が済むと、そのお金を燃やして神様に差し上げるって感じです。

ふぅ~~

2011-02-09 | Weblog
仕事が相変わらず忙しいもんで疲れてやす。忙しくて意識飛んだりしてるくらい(爆)もう仕事の疲れって運動とかして疲れるのと違って、内面(ある意味、特別な神経使うから)と体力のダブルで疲れがドットくるもんだからホントにダルくて眠かったりしてヤル気もダウンするから最近またダラけてヤバイっす。
だから語学の勉強しなきゃいけないのに全然手につけてなかったり番組(もち海外の)とかもあんま見なくなってしまったもんだから語学力が最近かなりダウンしたのを実感して(>人<;)
他にも、ちょいとあるもんだから色んな意味含めて「もう、どうすりゃ~いいんだぁ~~」って叫びたい(笑)
でも~そうゆう時、好きな名言とか読んで「頑張ろう!!」って気持ちの切り替えしてやす。んで最近お気に入りの名言を紹介しやす。

不満にとらわれていると今恵まれている物を失ってしまう


春節

2011-02-03 | Culture
 恭喜新年快樂!!
새해 복 많이 받으세요!! 

台湾、韓国、中華圏は今日、旧正月です。
だから一昨日から休みに入ってたりしてたみたい。んで、そん時からクーもちょこちょこと少し早めに挨拶してやした

Q&Aそしてツッコミ 14

2011-02-02 | Q&A
このblogへの検索キーワードについてのQ&Aそしてツッコミなどしま~す
※たまにサラリと毒吐きあるので注意してください(笑)



・「愛似百匯 あらすじ」「愛似百匯 漫画」「パフェちっく ドラマサイト」etc
「愛似百匯 あらすじ」「愛似百匯 漫画」って日本のコミックマンガをリメイクしたドラマだからマンガ「パフェちっく 」をチェックすれば分かる事っすよ。
サイトは前に紹介したんでカテゴリ「台湾ドラマ」を見てくんしゃい。


・「PS 男 台湾ドラマ 言葉 北京語」etc
これ前に、ちょいと言ったけど基本的に北京語を話してるけど時々、台湾語も話してます。


・「チョア 中国語 」
これは。。チョアは好きor良いって意味あるから中国語なら「喜欢(好き)or好(いい)」ってなりやす。


・「板橋第一運動場」「スキンフード 西門町」
クーが知ってるのであってるなら台湾の台北にある「板橋第一運動場」でいいかしら?それならコチラを参考にしてくんしゃい 板橋第一運動場

「スキンフード 西門町」は西門町駅出てスグ目の前にある入り口んとこ歩けばスグ右側にありやすよ。ついでにEtude Houseも左側にスグありやした。


・「Shinhwa 10周年 コンサ」
懐かしいわ~(笑)
感動的だったShinhwa 10周年コンサートに行った時のレポがあるので、よければ見てくんしゃい。

  Shinhwa 10周年 コンサート


・「행복한 나를 歌詞 日本」「행복한나를 訳 歌詞」「행복한 나를-Happy me-幸せな私 歌詞」「ホ・ガク 幸せな僕」
最初ホ・ガクの「幸せな僕を」聴いた時「うん!?前にどっかで聴いた事ある」って思ってたら、これカバー曲なんすよね。んでクー的には昔、男性が歌ってたのを聴いた覚えがあるんすけど軽くチェックしたらECOとかってグループが歌ってたのを発見した。ふむ~クーが昔、聴いた男性は誰が歌ってたんだろ?時間ある時に昔のALBUM見てみようかな。


・「切な系 k-pop」
これは、どんな意味で検索かけたのかしら?切な系のK-popを聴きたくて検索したのかな?
切な系のK-POPめっちゃありやすよ。バラードは基本的に切な系だと分かると思うけどアップテンポorテンポがイイor爽やか系の歌でも、歌詞が切ないの普通に結構ありやすよ。だから歌を流すように聴いてたら「アップテンポでイイ~」「爽やかだな~」とか思うけど頭切り替えて歌詞ちゃんと聴きながら聴くと「うわ~なんで切ないんだぁ~イヤ~」とか思う(爆)


・「台湾で兵役についてない男性スター」
詳しくは知らないけど結構いると思う。この前、政府が数名の名前を発表してたけど(カテゴリ「台湾・中国芸能」にちょいとUPしました。)グループの子達とか、まだ行ってないor行ってたとしても超優遇されて数ヶ月、数週間で帰ってきたかも。
台湾の兵役は、ある条件満たされたりすると超優遇されやす。ついでに台湾では外国籍の人は行かなくても問題ないです。


・「台湾ドラマ PCで見るには」「台湾の天才歌唱力のある男」
「台湾ドラマ PCで見るには」コレどんな感じでなんだろ?普通に(局によって異なるけど)テレビ局サイトとこ登録とかすりゃリアルタイムで台湾ドラマとか番組を見れたりするし、他にも一般的なアレとかで台湾ドラマ見れやすよ。
「台湾の天才歌唱力のある男」は林育羣の事かな?でも少年じゃなくて男になってるからな~微妙だ。一応Jayこと周杰倫を紹介しとく。jayは昔から台湾&中華圏で人気トップ歌手で、ここ最近4年?5年?だっけな連続で売上トップだから歌手中で稼いだ金も連続トップなんすよ。
クーも中学時からJay聴いてて知ってるんすけど、ぶっちゃけ昔の曲の方が好きっす(笑)
話しズレたんで戻して台湾好きor台湾歌手が好きな人なら誰もが絶対に周杰倫を知ってるのでjayの歌とか知らない方はチェックしてみるといいです。


・「superjunior リョウク 韓国 cy 中国」
これ前に語ったって直じゃないけど分かりやすくアドとかUPしたから、そっち見てくんしゃい。ついでに前にも、ちょいと語ったけど韓国cyは簡単にスグUPされてるもん見れるけど中国cyは前と、ちょいと変わってログインしないとUPされてるもん見れなくなってやす。だけど中国cy簡単に登録出来るんでTryしてみてください。


・「c-pop 人気グループは?」「中国俳優 ウォレス・フォー」
「c-pop 人気グループは?」前にS.H.Eとか軽く紹介したけど更に紹介しやす。まずは女性ボーカルと男2人の3人グループのF.I.R。

男性5人のバンドグループ五月天、この2人グループも昔から人気トップなんで知ってて損はないと思うんで気になる方はチェックしてみてください。
「中国俳優 ウォレス・フォー」これ前にも言ったけど中国じゃない(-_-;)台湾俳優です!


・「Selinaの大やけどを引き起こした爆発事故」「任家萱 火傷 」「Selina 火傷 可愛い」「我和春天有個約視聴」etc
Selinaの火傷事故については事故発生から退院まで何度かUPしてるのでカテゴリ「台湾・中国芸能」とこ見てくんしゃい。
んで「我和春天有個約視聴」って。。結構話題あったのに、この事故知らなかったのかしら。。 


・「シンファ移籍の時エリックが活躍したとは」
本当に、あの時エリックにーさん大活躍よ!普段は四次元だけどエリックにーさんは、やる時はやる人でリーダーの鏡でもありやすよ。
何故かと言うと移籍ん時シナメン中でエリックにーさんが1番売れてて他の事務所とかからエリックにーさんのみ高額の移籍料を提示してたけどエリックにーさん全て断って、シナメンみんな集めて色々話し合いをして、当時収入に差があったから個人の仕事で得た収入を6人均一に契約も関わってるから法律勉強して円滑に話ししてたからね。


・「KARA 台湾では歌詞は何語?」
クーが知ってる限りではKARA 台湾での歌詞も韓国語っすよ。中国語バージョンの歌は聴いた事ないっす。
ついでに知ってると思うけどシナ、トンバン、ワンガ、SJ(SJ-Mとか含むけど)は中国語バージョンの歌ありやす。