チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

あぁ~

2011-04-28 | 台湾滞在記etc
我想去台湾~!!!
あぁ~台湾に行きたいよ~~
少し前にオンマとヨトンセンが台湾に行って帰ってきたんだけどクーは仕事の関係とかで行けなかったのよ(/ _ ; )
そんで土産とか色々と買ってきてくれたんで一部だけ、どんなの買ってきたか紹介しやす。

台湾のインスタントラーメン
いつもは昔からある定番のラーメン(日本で言ったらチキンラーメン)とかを買ってきてたけど今回はクー的に、お初のラーメンっす。
左の「大乾麺」は美味しくて何度か既に食べたけど右の方は、まだ食べてないから味は分からないんすよf^_^;) だから食べて気が向いた時に報告しやす。

ジャスミン茶と仙草
他にも普通の烏龍茶とか色んな種類のパックを買ってやした。右のは分かるか人は分かると思うんすけど「仙草」っす。缶ジュースだけど前に飛輪海がイメージモデルしてたアノ「仙草」です。んで、これは自分で作る用っす。スーパーとか行けば缶ジュースとか飲み物だけじゃなく作る用も売ってるんすよ。

蚊叩き
コレ何年か前に日本でも、ちょいと知られてTVとかで見る機会があったから「あ!見た事ある!」って思った方かなりいると思う。前から欲しいってか買うとかオンマ言ってたけど今回やっと買った(笑)
これから徐々に活躍しそうww

台湾の韓国芸能雑誌
ヨトンセンが買ってきた台湾の韓国芸能雑誌「K Line」と「Play」の2冊っす。台湾にも韓国芸能雑誌や日韓芸能雑誌が豊富に発売されてて本屋とか行ったらら必ず目にするっす。

月餅と漢方薬
サジンでは分かりにくいけど月餅はデカいバージョンの方で直径30cmありやす。中は普通にアンコと餠が入ってる月餅と鳳梨酥(パイナップルケーキ)の中に入ってるパイナップル具が入ってる月餅の2種類をオンマ買ってきた。
左の漢方は前のだから今回は全然、関係ないんだけど~このblogへの検索キーワードで「漢方 船便 台湾」ってのが、あったから少し語ろうかと思ったんだけど眠くなってきたんで後日、気が向いた時にでもUPしやす。


話しちょいと戻って~最初に台湾行きたいって書いたけど~クー的にビッグな用事が出来たから近々、行く事になるかもww

久しぶりに

2011-04-24 | Weblog
去年の夏に参鶏湯を食べに行って以来、久しぶりに新大久保に行ってきたっす。前は、よく行ってたんすけどね~今の新大久保は、あまり好きじゃないから。。。って、呟きはココまでにして(笑)今回は知り合いとランチする為に行ってきやした。昼の時間少しずらしたのに有名な店や最近TVで紹介された店は行列が出来ててビックリした。
んで今回は定番のプングムで食べ放題のランチしてきた。

最初に떡볶이(トッポキ)、잡채밥(チャプチェ)、파전(パジョン)とか選んで食べながら知り合いと色々と話して楽しんだっす。
食べ終わった後、知り合いは夜に用事があって、その準備をしなきゃいけないから早めに駅でバイバイして、クーは食品調達って事で◯◯市場とか2、3件周って一部だけど


サジンにある物とか買った。
木苺マッコリは、たまに見てるblogの管理人さんが買ってUPしてたの見て「美味しそう~」って気になってたんで即買いっす。味については後日、報告しやすww

いつも愛してるーJ-Cera

2011-04-24 | K POP歌詞

Endless Love
언제나사랑해(いつも愛してる)ーJ-Cera




 
둘이 손잡고 걸을때
二人手をつないで歩く時

마주보며 또 웃을때
向かい合って笑う時

사랑한다 말하지 않아도 알아
愛してるって言わなくても分かるの

널 만나러 가는길에
あなた会いに行く道

내 입가에 늘 환한 미소만이
私の口元にいつも明るい微笑だけが

흐르고 있어
こぼれてる


*사랑해 너를 사랑해
   愛してる あなたを愛してる

눈물나도록 사랑해
涙が出るくらい愛してる

저기 밤하늘의 별보다
あの夜空の星より

보석보다 니가 더 소중해
宝石より あなたがもっと大切

얼마나 내가 얼마나 너를 사랑하는지
どれくらい私がどれくらい あなたを愛してるか

내 모든걸 너에게 줄께
私の全てのものをあなにあげる


속상하고 힘이들때
嫌で辛くて大変な時

열이나고 아파할때
熱が出て辛く感じる時

옆에서 늘 힘이되준 사람 너야
側でいつも力をくれた人 あなたなの

집에 돌아오는 길에
家への帰り道に

내 귓가엔 늘 너의 음성만이
私の耳元にはいつもあなたの声だけが

흐르고 있어
流れてる


*リピート

 
세월지나 많이 변했을때
歳月が流れて たくさん変わった時

미운 나의 손을 잡아줄 사람
醜い私の手を握ってくれる人

먼 훗날 아주 먼 훗날 우리 눈감는 그날에
遠い将来とても遠い将来 私達が目を閉じるその日に

나를 사랑해준 너에게 고맙다고 후회는 없다고
私を愛したあなたに ありがとうって 後悔はしてないって

사랑해 나만의 사랑 다시 태어난대도
愛してる私だけの愛 また生まれ変わっても

내 사랑은 너하나 뿐야
私の愛は あなただけ

영원히 너를 사랑해
永遠にあなたを愛している
 






*自然な歌詞になるよう意訳されてる箇所などがあります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
この언제나사랑해(いつも愛してる)はDKが先に歌出してるんだけど今回J-Ceraバージョンで訳してみた。歌詞が幸せ系で良いので気が向いた時に聴いてみてくんしゃい。
ついでに前に比べたらランクが下がった(今70位あたり)けど100位内にずっと入ってやす。

やっぱり

2011-04-23 | F4・飛輪海

台湾の人気ユニット・フェイルンハイ(飛輪海)のウーズン(呉尊)が、主演ドラマ「絶対達令」(絶対彼氏。)を降板することが明らかになった。中時電子報が伝えた。 

「絶対達令」は、日本でもドラマ化された人気コミック「絶対彼氏。」の台湾バージョン。昨年10月、主演にフェイルンハイのウーズンと、韓国の人気女優ク・へソンの共演が発表され、年末にもクランクインと伝えられていた。 

その後、クランクインが今年3月に延長されていた同作だが、このほどウーズンの降板が正式に決定。これにより、ク・へソンの出演も危ぶまれている。 

マネジャーによると、今年はじめに6話分の台本を受け取ったが、内容を見たところ演じるキャラクターが彼にふさわしくないと判断したとのこと。所属事務所・福隆製作有限公司は、32歳のウーズンが演じるには、「あまりにもマンガ的」としている。 

彼の降板を受け、同じくフェイルンハイのジロー(汪東城)が代役に浮上しているが、現在は映画デビュー作「紫宅」撮影にかかりきりのため、可能性は低いとのこと。今回の降板劇により、製作テレビ局・八大電視(GTV)の損失額は3000万台湾ドル(約8500万円)と伝えられている。

~~~~~~~
最初は日本版の「絶対彼氏」ハマって見てたのもあって楽しみにしてたけど最初のアノ情報以外はサッパリで全然ドラマ関連の情報見なかったから「もしかして。。。」とは思ってたけど、やっぱり予想してた結果になったわ。でも降板理由を見るとツッコミたくなるとこあるけど止めとく(笑)
話しちょいと変わるけど「陽光天使」の放送は、いつなの?こっちも情報がなくて。。てか後からだった楊丞琳が出てる「醉後決定愛上你」が最近、放送開始しちゃったから再び「陽光天使」の放送が気になってしょうがない(笑)

これには

2011-04-23 | 韓国芸能


歌手ソ・テジと女優イ・ジアが極秘結婚をし、最近、離婚訴訟を起こしているとの報道について訴訟が進行中であることが確認された。


~~~~~~~
記事タイトル的な部分しかUPしてないけど色んなとこで詳しく記事がUPされてるから、そっち見てくんしゃい。
んで、これには最初クーもビックリこいたわ !ソテジとイ・ジアが結婚してて夫婦だったなんて。。んで、イ・ジア側が出会いから今に至るまでの事を明らかにしたから、それ見たけど「へぇ~こうゆう形(?)もあんのね」とか色々と思う事があったわ。てか極秘結婚は香港、大陸の芸能界でよくある事だけど韓国芸能界でも、あった事にビックリこいたわ。まぁ~ソテジが韓国では、ある意味スゴイ人だから、しょうがなかったのかもだけど~長年隠し通せた事についてもスゴイと思った。だけどイ・ジアと熱愛中だったチョ~(あえて名前ふせとく(笑))はセンイル前日に知って、エインの過去を知りたくなくても色々と情報がいっぱい出てるから知る事になって、更に周りからの同情的な感じで見られる事になるからツライわな。これから、どうなるのかしらね~( ̄▽ ̄)

ムソウォ~

2011-04-18 | 韓国芸能


少女時代テヨン、男性ファン舞台乱入“拉致騒動”


ガールズグループ少女時代のテヨンが公演途中、舞台で男性観客によって連れて行かれそうになったが、コメディアンのオ・ジョンテらが阻止して大事を免れた。

17日午後、ソウル松坡区ロッテワールドのアイスリンク特設舞台で行われた『Angel Price Music Festival』第2部に出演した少女時代の『Run Devil Run』公演途中、ある男性が舞台の上に乱入してテヨンの手を引っ張って舞台から下ろそうとした。

しかし、当時司会を務めていたコメディアンのオ・ジョンテら公演関係者の阻止によって、幸い大事には至らなかった。このような突発状況にもかかわらず、テヨンは最後まで歌と振り付けを止めずプロらしい姿を見せたという。

オンラインコミュニティなどでこの事件を知ったネットユーザーらは「オ・ジョンテの活躍が大きかった。賞をあげなければ」「テヨンに怪我がなくて幸いだ」「公演保安がとてもお粗末」などとコメントした。該当シーンを収めた動画は現在、インターネットで急速に広がっている。

-----
~一部省略~
ロッテワールドの関係者は「ステージに乱入した男は、わかってみると地方から上京してきた学生だった」と説明した。ステージの上に上がってきた不審者は地方から上京してきた学生ファンだったことが分かったし、SMエンターテインメント側は該当不審者を許して処罰を願わないという意思を明らかにし、事件発生当時警察は呼ばず、静かに言い聞かせて帰宅させたと伝えられた。
~一部省略~





~~~~~~~
これ最初naverから映像で見たんだけど普通に舞台横から出てきてテヨンを連れ去ったからビックリ&「コワ~~w|;゜ロ゜|w 」って思()った。しかもペンのだけど「キャー」って悲鳴みたいなのが映像音に入ってるから更に怖さが。。。
ペンミとかサイン会、握手会、コンサのトーク中のペンとの触れ合い時やイベとかで、たま~~~にある事だけど歌をお披露目中に拉致ろうとするなんて初めて見たわ。こうゆう事する自体あれだけど一体何を考えて、んな行動に出たのか知りたいわ。
んで犯人なんだけど上の後半でUPしたように地方から来た高校生が犯人だったんすよ。今、普通に犯行中の顔出しサジンが流れてて見れるから、その高校生は多くの人に顔を知られてしまった、これからの生活どうすんの?とくに両親とか家族!家族の事を思うと。。。前に詳しく話したけど「魔女狩り」ってのがあるからさ、こんな事で自らならず家族の情報が流れて最悪な場合は直接被害をうけるから本当に家族が可哀そうだわ。

また

2011-04-14 | 日常
おひさっす。
毎日、遊びに来てくれてる方コマウォ&ミアネf^_^;)なんか最近、書く気力がなくてね~だからUPする期間に間が結構でてるんすよ。。。
そんな期間が空いてる間に4月に入って今では完全に東京、暖かくなって春らしくなりましたね~てか今、既に暖かさ通りこして少し暑いっす(笑)
でも、まだ桜咲いてて春らしさはプンプン(花粉も(/ _ ; ))なんで 春をクー的に楽しんでやす。
んでカテゴリ「クーPROFILEなど」の音楽バトンで春に聴きたい歌で名前あげた김동률(キムドンリュル)の 「다시 사랑한다 말할까  (また愛すると言おうか) 」を毎朝、通勤時に聴きながら春感じつつ&穏やかな時間を通勤の数十分だけ満喫してやす。その後の仕事はマジで闘いなんで(笑)

話し変わりまして先週末ちょいと季節を感じながらタイムスリップしてきたっすww


昔の学校の校舎と桜
いいアングルっしょ。クー的に上手く撮れたと思う(笑)

木の机と床などの教室
クーは鉄とかコンクリートなどがある今と(たぶん)変わらない教室で学んでたんすけどサジンのような木の机と床の教室を見ると、なんかメッチャ懐かしい感じがして雰囲気も好きなのもあって一気にテンション 

昔の跳箱
下の四脚。。。昔は、こんな形で跳箱を飛んでたのかしら?それとも展示用なのかしら?これ不思議だった。

オルガンや昔のミシン


昔の日本家屋と竹
ここでは好きな竹でテンション上がった(笑)

昔の役所


水車小屋
川の流れの音とか良かったっす。

菜の花
ちょうど満開に咲いてる時だったからキレイだったっす。

たまらん

2011-04-03 | ムン・メイスン&Brother
可愛い可愛い癒し&萌えるムンBrother

そのメイスン君(オンマ)cyに新しくUPされてたサジン一部をUPしやす。

メイスン君やっぱりカワエェの~


メイビン君、普段はシャイBoyなのにヒョンが泣くと。。。(笑)でも、そんなとこもメッチャ可愛いの~
サジンではヒョンとお揃いヘアスタイルみたいで楽しそうに、ほんわかムードのこのサジンたまらんわ


メイドゥン君お仕事中のサジンなんすけど成長して大きくなったっしょ。つかお口やホッペとかが可愛くて、たまらん
cyではプラベサジンで更に可愛い表情のがあんで、ぜひチェックしてくんしゃい。
ハローベイビーでは物を支えにして立てるようになったところ放送されたけど今では、あんよまで出来るようになってるんすよ。その事に関しては後半でww


最近、結婚したチョンジュノの結婚式に参加したメイスン君。
cyに花嫁のイアナウンサーと2Sサジン撮影中のとかもあります。



こっからはcyとは違う色んなサジンをUPしながらメイスン君、メイビン君、メイドゥン君の事を書きやす。
最近のチベでのムンBrotherっす。

メイビン君やっぱり、なんかチェゴ(笑)メイドゥン君の表情、たまらん
これとかも

「ウハァ」って感じでポッポしたい衝動にかられる(笑)メイスン君やっぱり女の子みたいにカワイイの~


ハローベイビーが終わってしまって、なかなか3人一緒の姿が見れなくて、ちょいとつまらなかったんすけど~少し前に人気歌謡恒例の◯◯◯songでG.naが歌う交通関連songにメイスン君、メイビン君、メイドゥン君が出演しました。◯◯◯songは前にメイスン君が2AMとも共演したから2度目っすね。
んでG.naとのは、こんな感じっす。


もうね~3分程度で短いんすけど全部が可愛くて萌えまくりっす(笑)

久々

2011-04-02 | K POP
次々と新しいグループがデビューして今、色んなグループが活躍してるからグループ名や歌とかは結構知ってるんだけど~グループが多すぎてメンバーまでには関心いかないから(と言うかキリがないから覚えるのをやめたのもあるんだけど(笑))、グループ名は知ってるけどメンバーの顔はもちろん名前は全然分からないんすよ。
だけども今週の木曜かな?BSで放送してたKPOP関連の番組をたまたま見て、気にいったグループがあります!!
そのグループは

B2ST(비스트)
歌はデビュー当時からメロディや歌唱力があるのもあって気にいってて毎回チェックとかしてるから歌は大体分かるけどメンバーはサッパリ分からなかった(^_^;)でも、その番組見ててメンバー達の人柄が気にいってメンバーの顔や名前とか大体覚えたっす。クーにとって人柄も重要なんで、どんなに人気あっても人柄がよくなきゃ「だから何?」って感じで受けつけないっす。
んで完全ダメな場合、前の例のグループみたいに色々と暴露やツッコミしたくなる(笑)まぁ~人は変わるから最初ダメでも良い感じに変わったなら別だけど、そうゆう自惚れ勘違い人間は難しいのよね( ̄▽ ̄)
話し戻して~B2STのメンバー少し特殊だけど、みんな実力があるので軽く紹介しやす。
ユン・ドジュン(リーダー)
デビュー前の2AM、2PMのメンバーも出てたMnetの「熱血男児」で最終合格発表で残念な結果に。。

チャン・ヒョンスン
BBデビュー前のMTV「BIGBANG」サバイバルプログラムで最終的に残念ながら脱落。。

ヨン・ジュンヒョン
元XINGメンバー。
クー元祖XING(過去記事さかのぼれば、どっかにあると思う)を知ってるけどキボムとケビンしか覚えてないんすよf^_^;)

ヤン・ヨソプ
JYPなどで練習生として過ごした。

イ・ギグァン
ソロでAJと言う名前で活動したけど。。

ソン・ドンウン
JYPなどで練習生として過ごしてる。

こんな感じで夢が叶う直前で大きな挫折とか色々な苦労とかしたから頑張り&努力や考え方がシッカリとしてて良い印象を受けたっす。あと言動を見てクー的に良かでした  
歌や歌唱力いいから興味持った方はB2STの歌を聴いてみてくんしゃい。