チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

なんでか。。

2009-07-30 | Weblog
1週間ぶりに、ど~もで~す

一昨日はカリスマ ミヌのセンイルでしたね。遅れて
ミヌ センイル チュッカヘ~
これからも元気に素敵なイイ1年を過ごせますように


最近も相変わらずクー色々ありやしてね~余裕があまりなかったりしてヤル気がなくて。。。だから癒やしや気晴らしとかしたくて色々したり無意識に求めたりしてる(笑)
今んとこは週末のSJコンで若いエネルギーをもらいにいく気満々なんで楽しみっす(笑)


最近の出来事とか色々と書きたい事はあるんすけど~書く気がないで今日はココまでで。


ここんとこ、また暑くなってんで熱中症など体調を崩さないように、みなさん気をつけてくださいね~

クニャン

2009-07-22 | Weblog
ヘソンの新事務所が正式に発表&ジニのコンサートも日時場所が確定しやしたね

しか~し今日はクニャ~ン違う事を話しをしやす。サジン見てのとおりコスメっす。左上のピンクはETUDEHOUSEのコスメ、左下はスキンフードとイッツスキンのコスメで共に韓国メーカー
右は台湾のちゃんとしたとこのパックです。サジンのは物は、ほんの一部なんすよね~。


クーはコスメあまり日本の物は使ってないんすよ。色々と敏感なもんだから日本のだと匂い(化粧品独特の匂いとか)やベタついてたりしてるのとか色々とダメなのや合わない物が結構あって。。。んで韓国メーカーのコスメをほとんど使ってます。韓国コスメは本当に無臭だったり匂いがあってもイイ匂いや不快じゃなかったりするし~使い心地もサラサラしてたり自然と馴染む感じだからクーに合うんすよ。(メーカーや物によって違いがありますが)
しかも韓国コスメお手頃価格だったりデザインが可愛いかったりするのでクー気に入ってます。
で!クーが愛用しててオススメの韓国メーカーを紹介しやす
最初にサジンの紹介した時にも書いたんですが~ETUDEHOUSE、スキンフード、イッツスキンです他にも色々と有名メーカーがありますけどクーはココ3メーカーが好きです。
イッツスキンは~前はエリックにーさんや商品作りにDrが関わってるので有名っすよね。だけどクーはBB、アイブロウとかペンシル系やボディミストとかが気に入って使ってます。
スキンフードは~野菜や果物など食べ物など自然物から作られてるので有名っすね。
スキンフードは化粧品関係の他にボディケアー系とか使ってやす。香りが良くて自然物なので安心して使ってます。
ETUDEHOUSEは~イッコーさんで有名っすね(笑)あと最近ではミンホくんが有名。クーのチングが韓国版の花男でミンホくん好きになって、この前色々と聞いたり見たりしたもんでクー的にはミンホくんが印象強いかも(笑)
んでETUDEHOUSEはマジでイイです中でもピーリング&スリーピングマスクはスゴイです
よくTVや雑誌とかでのコスメ系宣伝で「次の日にスグ使った効果が実感出来ました」「次の日に変わってる実感があったので驚きました」とか決まり文句があるけどクーそうゆうの見るたび「超ウソくさ~ありえねぇ~」とか聞くたびうさんくささのあまり引いてた(笑)
けど~ETUDEHOUSEのピーリング&スリーピングマスクを使ったら次の日には効果が出てるのが分かってクーもマジで驚いた。今まで色々と使ってるけど次の日にスグ使った効果が明らかに感じられたのは片手で数えられるくらいしかなくて、しかも久しぶりにイイ物に出会えたもんだから、なんか感動した(笑)
クーの周りでもETUDEHOUSEのスリーピングマスクは好評なので、皆さんにオススメしますスリーピングマスク色々な種類があるので吟味してみてくださいね~
もちろん他にもイイ物は、ありますし~個人個人それぞれ使用感も違うので、あくまでもココで紹介した事は「そうなんだ~」って感じで参考がてらにしてください。

あぁ~~

2009-07-18 | Weblog
暑い~~マジで暑すぎる~暑すぎて、これからが夏本番ってのにバテそう。てか既にバテ気味かも(笑)
もう暑いけど、これから更に暑くなるので夏バテなどにならないように皆さん体調に気をつけてくださいね~



話しが変わりまして~今日超久しぶりに過去のシナコンやイベ、MVなどシナ6人が揃ってる映像を色々見たんだけどソロよりもクーやっぱりシナ6人がいいっす
んで見ながら10th時も色々な思い出があるので良かったけど、それよりも少し前の日本活動とかしてた時がココ最近では良かった時かもな~なんて色々見ながらシミジミと思ってやす。何故なら最近ご存知のとおりシナメン相変わらず色々とありますからね~イタイ事とか。。。だから、ぶっちゃけチェックする気失せて最低限度の事しか分からないです。てか色々と愚痴や軽く毒吐きそう。。だけど久々に今日毒とか吐きながら軽くまとめて語ったちゃう(笑)
ですので先に注意しときますが毒吐きとか、そうゆうの苦手な方はココから先は読まないでくださいね~


さて~早速久々に何から語ろうかな~やっぱり最近イタイのが目立つJさんからかな。正直さすがのクーも今回はイタすぎて見ない&語るのを避けてると言うか毒吐いちゃうから語りたくない(笑)恋すると盲目になると言うけどパポチョロムに、ある意味今回ちょいヤバイっすよね。ついこの前ヒョンが恋に盲目になって色々あったのを(今もパボ女のせいでゴタゴタがあるけど)Jさん、よ~~く知ってるはずなのに似たような事を繰り返すとは。。
以前に何度か言ってるんすけどクー的にシナメン恋すんの別にOKなんすよ。シナメンもイイ年齢ですし幸せならヨジャが出来ても「あぁ~ヨジャが出来たんだ」って受け入れるんすけども~以前のや今回みたいに公私混合でイタイのはクー無理っす。オープンに公表すんの今まで何度かあったから別に、どって事ないけど公表した後の言動についてペンの事を色々と考えほしいっす。エリックにーさんのようにCOOLに振る舞ってくれればなんも言わないんすけどね~それが出来なければヘソンやドンワンみたいに完全秘密にしてもらいたい。でも、いつかのように後からいきなり色々過去を暴露されたら戸惑うけど(笑)
ちょい書いたけどミヌの前のパボ女懲りずに別れた後も、まだくだらない事をやってやすね。だから、さすがのドンワンも日記に書いたら、それについても一波乱起きてるし。。。もちクーはドンワン日記を最初日記を見た時「さすがドンワンGoodJob」って賛同しやしたよ。
あのパボ女は、どんだけ迷惑な事を繰り返すんだって感じ。てか以前から言われてたとおりにチンチャナップンヨジャ。ちょいミヌ関係の事を語ったんで次はカリスマミヌについて語りやす。今月はミヌのセンイルっすね。だから今月から色々なイベやコンサとか決まって発表されやしたねでも、ぶっちゃけ以前の影響で色々とあるもんだからコレ決まる前リサーチされてたんすよ。でも思ってた以上にバンバンと発表されたもんだからクー的にちょい色々な意味で驚きました(笑)
コンサと言えば~Jさんも、ちょい発表されやしたね。そしてチケットの発表も終わった来月JAPANでコンサを行うヘソン
今回も体調の事もあって残念ながらクー不参加なんすけど皆さんチケットどうでしたか?クーのチングでハズレた子もいるんですけど皆さんチケット取れましたかね。
最初は場所が場所だけに今までよりも今回チケットかなり難いって言われてたけど意外とヘソンコンのチケットgetしようと思えば取れますね。って言っても申し訳ないですがチケットに関してクー受け付けないです。前はチケットに関しての質問とか色々とメールなど頂いた時は、お答えとかしてたんですけど、ぶっちゃけ最近チケットトラブルにクーあってキレてから絶対に自分に関係あるチケット以外は関与しないって決めたので申し訳ないですがチケットに関しては何もお答えなど出来ませんので了承願いますm(_ _)m



今日から3連休なんで皆さんイイ週末を過ごしてくださいね~

ちょくら

2009-07-16 | Weblog
ど~もで~す当分お休みするとか言ったのに2週間も経たないうちにアップしちゃいます(笑)
お休みするって言ったのに毎日たくさんの方が遊びに来てくれてる方がいて驚きつつ「アップしないって言ったのに来てくれて、ありがとう~」って思ってました。それで遊びに来てくれてる方に、なんか申し訳ないな~って思って、かなりスローペースになるけど早々とカムバックしようと思います~またヨロシクです

ちょっと

2009-07-07 | Weblog
またまた、お久です~毎日チョアチョアに遊びに来てくれてる皆さんカムサハムニダ

今さらですが7月になりましたね~今年も本当に、あっと言う間に半年が過ぎてしまって毎度の事ですが今年は何をしてたんだろう~とか、なんか振り返って時々反省とかしてます(笑)


話しが変わりまして、ここんとこクー色々ありましてね~疲れてしまって全然アップしてないんですよ。前に比べたら、だいぶ色々良くなってるんですがブログをアップする気が全然なくて。。。と言う事で当分お休みさせていただきます。

遊びに来てくれてる皆さんスイマセン。