YOKOの日記 Ⅱ

美味しいもの求めてウォーカー中!!

お城の中

2021-11-17 05:44:47 | お城巡り

松本城のお城の中です

お城の入り口で 20分待ちました

 

 

  黒光りの 時代を感じるこんなお城大好き

 

             

 

人との距離を保ちながら

   チラリ外もみてみる

 

 

 

  月見櫓?がこの位置から見えるけど

     赤の漆? もっと 赤いかと 思ってたけど・・・

    毎年 外観の漆は塗り替えてるんですよね・・

             

 

           

 

 

     帰ってきてから お堀の水 綺麗やった?って聞かれて

         そんな印象なかったんよなぁ~

   お城の中から 見たお堀は

     

 

                きれいなんかな? (笑)  微妙・・・・・

   

 

   

 

     写真撮影は 可能ですが 唯一ダメなのが 階段・・・

        階段は 一気に 下から上がったら 少し止めて 今度は 上から 降りる人

    交互に 行きかいます。

    6階まであるますから こんな場所が 何回かあります

 

      この階段が めっちゃ怖い・・・

 

       カニさんで 横横歩き 手すり持ってください・・・・

 

          1段も深い 膝までぐらいの 高さ・・・・

 

    股関節悪い 私にはつらいけどこれまた 面白い

 

       

 

           

 

      この場所で お月見してみたい

   座ってみたかったけど 入れなかった

 

       

 

  念願のお城・・・・・良いお城やわ

 

     だけど 私の第一印象は 

           なんだか 思ってたのと違った でした

 

     それは なぜか・・・・・・(笑)

 

   

 

      なんか 車止めて 横断歩道渡ったら もう お城の敷地内に入ってたから・・・

 

      地面と 堀の水の位置が同じなのも なんか違和感・・・・(笑)

 

         姫路城や 大阪城のイメージが強すぎるのかも

 

 

   さぁ~ ここから 70キロ離れた 善光寺さんに向かいますよ

 

    長野の旅は続きます

 

 

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急ぐ旅ですから | トップ | 憧れてた善光寺さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お城巡り」カテゴリの最新記事