おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

4歳になりました!

2005-11-20 19:32:19 | バースディ・2バースディ
BIRTHDAY

今日で珊瑚は4歳になりました。

見合い写真にしたいくらいの『おすましさん』
でも1歳になる前に珊瑚は避妊しました。
元々はこのベックのお嫁さんになるはずだったのですが、以前に書いたような理由で我が家の家族になりました。
  
ベックくんはなかなかの“イケメン”いや、“イケドッグ”です


      
ミルクちゃんのとこの“kaoさん”曰く、『パピコ』の時の珊瑚です。
可愛かったけれど、2面性の性格にどれだけ驚かされ、泣かされたことか・・・。

そこでho_yoさんの作った、『大和1歳お誕生日記念チェックリスト20』なるものをプリントアウトして、珊瑚にも4歳でどのくらい出来るか試させてもらいました。
結果、はい・・・7 いいえ・・・10 どちらともいえない・・・3 でした。
1歳の大和くんと差がありません。でもこれは、珊瑚のせいではありませんよね。
飼い主である私が、頑張ってしつけなければ・・・もっと早く知ってたらなぁ~
珊瑚に対する姿勢も違っていたでしょうに・・・「この子はなんで、こんなんだろう?」と思うだけでなく、もっとこの犬について勉強するべきでした。(反省)
この次は1つでも「はい」が増えるように頑張ってみます。

        
                
パピコの時は待てをすると、
斜め向きになって
「フン!」といった感じで
前を向かなかった。

でも今日の珊瑚は、鼻の上に乗ったおやつを
待つ事が出来るようになったのです。
(これも愛と根気の賜物か?)

 
珊瑚の名前の由来ですが、これは元の飼い主kuraさんが、仔犬が来る前から
『サン』と付けていたのです。(もののけ姫の女の子の名前からのようです)
ただ、サンだと○○サンと名前じゃないようでおかしい・・・となって、
娘達でサンタ、サンマなど語呂のいい名前を出していって、
サンゴ・・・いいねぇとなって、
我が家へ来た時はすでに『さんご』だったのです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車乗るの大~好き! | トップ | 悪い事をした時・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (ho_yo)
2005-11-20 23:09:22
珊瑚ちゃんお誕生日おめでとう~☆

(素人作チェックリストですけど、よろしいですかあ~?)一歳の大和と同じくらいですかっ♪ 大和も次回のチェックまであと半年ちょいしかないというのに、2歳もほぼ同じ結果になりそうな気配...。楽しみながら一緒にがんばりましょう♪

とはいってもさすがおねえさま! 丁度最近、大和も鼻の上におやつのっけてマテに挑戦中なんです...が、できる気配なしです。「愛と根気」でがんばりますっっっ。
返信する
お誕生日 (kao)
2005-11-20 23:33:21
おめでとう!珊瑚ちゃん

パピコ珊瑚ちゃんキュートですね。

誕生日を迎えるとしみじみと過去を振り返ってみたくなりますね。

ミルクの時もパピコの写真をずっとながめてました。



「鼻の上のおやつ待て」すごいよ、珊瑚ちゃん。

必死で「よし」を待ってますね。



「珊瑚」ってなまえ素敵です。
返信する
とんでもございません! (まこちゃん)
2005-11-21 18:41:58
素人作だなんて・・・とっても良く出来ています

ほんと、感心しました。

珊瑚はおでかけ編が、大和くんと同じく全滅でした。

でも、来たばかりの時を思えばどれほど進歩したことか・・・食べ物に執着のある子は、覚えるのも早いとkaoさんのお墨付きなので、頑張りましょう
返信する
訂正させてください。 (まこちゃん)
2005-11-21 19:14:05
私は大変な間違えをしました。

ミルクちゃんのとこの・・・ではなく、kaoさんとこのミルクちゃんでした。

ここに訂正をもって、お詫びとさせて頂きます。

でも、ついこういう言い方しちゃいますよね(子供の方が主体になって)

『ダースミルクにボブサンゴ』きっと一緒に並んだら

『マチャミとアッコ』くらいの差があると思います。

だから我が家では、和田アキ子と思わず、大林素子か天海祐希と思うようにしています(笑)



返信する
続きです (まこちゃん)
2005-11-21 19:17:51
失敗しました(汗)

ミルクちゃんは、誰と思うようにしますか?





返信する
ははっ☆ (kao)
2005-11-21 23:10:28
「ミルクちゃんとこの・・・」って全然違和感なかったですぅ。



ミルクは誰かな??

しいて言うなら 青木さやか!

キレキャラが「ダースミルク」かな?

天海祐希いいですね(笑)
返信する
寒くなりましたね (はーさん)
2005-11-23 23:04:58
寒くなりなしたね。珊瑚ちゃんは、寒いの苦手なのではないですか?基本的に犬は冬が(寒さ)得意なはずですが、毛の短い珊瑚ちゃんは、冬大変かも。でもママが沢山色んな洋服を買ってくれるから平気かな? ちなみに我が家のお犬様は、毛を沢山もっているのに私より寝坊です。
返信する
寒いと朝が辛いです! (まこちゃん)
2005-11-24 18:54:24
ほんとに寒がりでしょうがないんです

でも、これからの季節は、珊瑚が羨ましいです



はーさんのお家の“ハーフ犬”を見てみたいですね。
返信する
珊瑚ちゃんおめでとう!! (のこちゃん)
2005-11-26 04:28:53
おめでとうございます。

PCが開かなくて、しばらく来ないうちにお誕生日を迎えていたんですね。遅くなりましたが、おめでとうです。珊瑚ちゃんの名前の由来が知れてうれしいな。

ミルクちゃんと珊瑚ちゃんは、姉妹なのですか?

何もしらなくて、可愛いお顔が似ているなぁーと思った事がありますよ。
返信する
ありがとうございます。 (まこちゃん)
2005-11-26 12:04:49
ミルクちゃんと珊瑚、姉妹じゃないんです。

だったら嬉しいんですけど・・・

ただ、両者ともキレた時がとっても良く似ているものですから・・・ネ

ミルクちゃんは、3kgちょっとで、珊瑚は5kg弱あるんです。一緒に並んだら、マチャミとアッコだね。となるわけで・・・(笑)

きのこちゃんはまだ1歳にならないんですよね。やはり小柄だし可愛いですぅ

返信する

コメントを投稿

バースディ・2バースディ」カテゴリの最新記事