おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

スタンプラリー第5弾

2017-08-07 22:57:59 | スタンプラリー
今年の春休みの第4弾・・・コナンスタンプラリー以来ですが、すっかり名コンビになっているヒロとじぃじ(笑)

夏休みのは・・・「ポケモンスタンプラリー2017」です。

ポケモンGOでも知られてるので・・・子供だけでなく、大人がけっこうやっていると言ってました。

まずは、恒例の家からのスタートです・・・8/6 A.M.5:45


今回のは、まずこの台紙に6つスタンプを集めると・・・


ポケモン巾着とスタンプラリー帳がもらえます。



2日間で完全制覇をもくろむ・・・じぃじの戦略は?

「Aエリア」レイクタウン駅がスタートでした。


ここから武蔵浦和浦和大宮川越上尾・・・と、「休日おでかけパス」を使って

外枠から攻めて行くとのことでした。

失敗だったのは・・・スタンプは終日設置されてるのですが、賞品引き替えは10:00~16:30までで、ゴール店舗となっているので

朝早く家を出て行ったのに、スタンプ帳が無くては・・・他の駅でのスタンプが押せないのですね。

せっかく、早々に6つ揃ったのに・・・10時まで待ったとか~(笑)
 
(小さい方はじぃじの台紙です。スタンプの押し方にも性格が出ますね・・・ヒロは几帳面です...笑)

大宮から川越線に乗るとき、作ってあげたおにぎりを食べて・・・腹ごしらえ!(中身は鮭とたらこ...と言ったら、喜んでました)


スタンプラリー帳からのスタートは・・・「Cエリア」の武蔵小金井駅から攻めて、八王子立川府中本町と行ったそうです。

そこから「Dエリア」の武蔵小杉横浜桜木町大船と・・・外枠からどんどん攻めて

最後の「Bエリア」蘇我千葉船橋で、一日目を終了

Bエリアはまだ4駅残ってましたが・・・一番遠い牛久駅まで行くと、帰りが夜の8時を過ぎてしまうらしく・・・

初日は船橋駅を最後にして、後日残りと「都区内パスフリーエリア」を攻略して・・・完全制覇を目指すとのことでした。

お風呂に入って・・・一日目の成果!



お・ま・け

実は、カエも6駅制覇してました。

初めに大宮駅で、1つスタンプ次は、ばぁばと一緒に行った池袋駅で・・・また1つ。
その次の日に・・・レイクタウン・武蔵浦和・浦和・上尾の順に、ママと回って巾着とスタンプ帳をGETしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったこと・・・ | トップ | また訃報が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタンプラリー」カテゴリの最新記事