おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

歩き疲れた~!

2008-10-03 23:41:10 | その他
10月2日、近くに日本一のショッピングモール「イオンレイクタウン」がオープンしました。
今度の土日はきっと混むに違いない・・・だったらせっかくの休みだけど今日行ってみようかな~とブラブラと・・・。

川口や浦和美園にもイオンショッピングセンターはあるけど、ここはホントに広かった~

店舗も500数十店で、1日では見て回れないらしいが端から端まで歩くのも大変だし、やっぱりさっきの所で買い物しようと思っても、戻るのだって一苦労しそうです。
食事する所も充実しているし(ここが一番嬉しい)小さい子供のいる家族連れも1日楽しめるでしょうね。
今日もあっちこっちと店をのぞきながら、たぶん万歩計を付けていたら8000歩くらいは歩いたと思う・・・帰ってから足の裏が痛かったもの

ただ残念だったのが、ペット関連の店は期待はずれでした
初めからペットを連れて行く場所じゃないけど、レイクタウンというだけあって近くに湖とまでは呼びにくいが、大きな池があります。あの近くにドッグランでもあったら、珊瑚も連れていってあげられるのにね


着いた時が昼過ぎだったので、まずはランチでお腹を満足させようと3Fへ行ったら、食べる所があり過ぎて迷いに迷ったが釜飯の店「五頭の山茂登(ごずのやまもと)」へ入りました。オープン記念ということで釜飯が出来るまでお茶請けに昆布と梅干が出ました。これがなかなかの美味でほうじ茶と良く合いました
新潟県から初めて他への出店らしく、ご飯はもちろん新潟産こしひかりで美味しかったですね(デジカメを持って行かなかったので写真がないのが残念)


あっちこっちとのぞいて、持ち帰った買い物は・・・

  
ディズニーショップのショッピングバッグ・・・折りたたんでだるまの袋に入るし、リバーシブルなのがお洒落



本のある雑貨屋さんで、可愛いグッズを見に入ったのに目に付いた本を買ってしまった。


 
「はんなり豆腐」のハロウィンシリーズ                「これってあたしのおみやげでしょ!」



「1丁目1番地」は駄菓子のお店・・・懐かしくて買ってしまったが、こちらはちびまこ達のおみやげ



クッションが目に付いて入った店で、40%OFFに惹かれて買ってしまったカーペット・・・コタツの下に引くつもりです。
「これもあたしの?」「いいえ、コタツに潜って汚さないでよ!」 


そして、一番失敗した買い物・・・「生キャラメル」

帰るまでに1時間以上あるならと言われ、保冷バッグまで200円払って買ってきたのに、半分は崩れてました~
味は・・・ちょっと期待ハズレ(キャラメルの柔らかい版)でしたが、こんなものなの??


    

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も彼岸花・・・ | トップ | フォトノマ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ririma)
2008-10-05 21:54:01
雰囲気がガラっとかわりましたね! ハロウィン仕様ですね♪ ここって、特ダネでやってた所みたいですね@@ 珊瑚ちゃんのクッション、柔らかそうで可愛いです!
生キャラメル、花畑牧場のは食べた事あります♪
柔らかくて、すぐ溶けるキャラメル。キャラメルはキャラメルですよね(笑)
ririmaさんへ (まこちゃん)
2008-10-06 00:50:32
テンプレートはちょくちょく変えるけど、10月はハロウィンなので、早々と変えてみました。
今年のハロウィン、珊瑚の変身楽しみにしていてくださいね(笑)

そうなんです!今話題の場所になってますね・・・近くてラッキーです
生キャラメルは期待し過ぎでしたね。ホント、キャラメルはキャラメルでした
Unknown (びぶん)
2008-10-06 22:18:51
うわ~ 目がくらくらします~~笑
そういえば 今月末はハロウィンですね。
大型ショッピングモール グラモに一度だけ行ったことがあります。
そこはワンコ連れにも優しい場所だったのでよかったのですが・・・

500もお店があったら迷ってしまいそう!
先日行ったミッドタウンでも迷いそうでしたもの~~!
いろなんものをゲットされたのですね。
ワンコ連れだとこうは行きません。
生キャラメル 今流行っているのですね~
甘くってカロリー高そうで苦手!
珊瑚ちゃんもお土産もらってきっとハロウィンの行事に刈り出されるのでしょうね。笑
楽しみ!
Unknown (エミリー)
2008-10-07 13:03:58
日本一のショッピングモールなんて、予想以上に大きそうです!
何でイオンってどこも大きいんでしょうね?
ウチの近所も今年の3月に新しいイオンが出来ましたが、横に広くて大変です。
買い物してる時にいつのまにか移動しちゃってて、駐車場まで戻るのが大変です(笑)

ああ、駄菓子と生キャラメルが美味しそう…よだれが出ます
Unknown (ふぅたママ)
2008-10-07 20:29:47
こんばんは。すっかり、ご無沙汰しました。
さかのぼって、読ませてもらいました。
「ミス曼珠沙華」とっても可愛く、きまっていて、ステキ☆
『褒められるとのびるタイプ』っていうのが、最高です!
わんこは、やっぱり、ほめてあげないと…ね。

話題のショッピングモールに、早速いらしたんですね。
広過ぎるとのうわさですが、本当に広そうですね。
たくさんの買い物、楽しそう~。いいなぁ♪
カーペット、とっても気持ちよさそうですね。
珊瑚ちゃん、コタツ好きだから、よかったね!


いいですね~ (パル母)
2008-10-08 20:06:24
田舎にいると、大型店にあこがれます。大阪へ行ったとき、3~4時間時間つぶしにイオン系?に入って、映画をみたり、食事をしたり、ショー(イベント広場)をみたり・・・一人であっという間に時間がすぎていきました。老後はこんな生活が・・と思ったけど、お金が続きませんよね。むかしの駄菓子や(コーナー)さんに行くと、ついつい買ってしまいます。主人も大好きで、すぐ千円くらいになります。まこちゃんさんもかなり買われましたね~千円以上ですね(笑)
キャラメル、花畑牧場のはなかなか手に入らないんですよね。頂いたことがあるのですが、すごくおいしかったです。ここのバターがいいんですよね。やっぱりキャラメルは口の中で存在感があるほうが私はいいかな。
びぶんさんへ (まこちゃん)
2008-10-09 00:44:44
レス遅れてごめんなさい!
埼玉には大型のショッピングセンターがけっこう出来ました。東京ではここまで広い土地を確保出来ないでしょうから・・・。
でもペットが入れる場所は何処も一番端で、浦和美園の店舗は今まであったドッグカフェも、いつの間にかなくなってました。
もっとワンコ連れにもゆっくり出来るスペースがあるといいのにな~と思いますね。

はは、びぶんさんは察しが良いですね。
珊瑚のお土産は、もちろんハロウィンには欠かせないグッズですよ(笑)
エミリーさんへ (まこちゃん)
2008-10-09 01:02:28
エミリーさんも帰省された時に、行ってみてはいかがですか?けっこう近いと思いますよ。
私はこの日は電車で行きました。電車でも家から30分足らずです。
武蔵野線にレイクタウンの為に新しい駅が出来て、そこからはすぐなので、とっても便利です。

駄菓子に生キャラメル・・・ヨダレ出ました?(笑)
この日デザートに初めて鉄板アイス(名前を知らないので)を食べてみました。作ってるのを見てるだけでも楽しいです。エミリーさん、もっとヨダレ出ました?(爆)
ふぅたママさんへ (まこちゃん)
2008-10-09 01:17:20
こちらこそご無沙汰しています。
今年は、ミス曼珠沙華はやる気出して頑張ってくれました。褒められてるのが分かってるようで、今までにも増してモデルっぷりを見せてた気がします。
風太くんも褒めて伸びるタイプじゃないですか?

早速行ってきたので、ちびまこのママにおみやげを取りにおいでとメールしたら、さっすが流行りもの好きですな~と返信がありました
電車だったので、偵察だけで買い物は控えようと思っていたのに、ついつい買って帰りは両手に荷物で大変でした
パル母さんへ (まこちゃん)
2008-10-09 01:34:23
今は全国に大型のショッピングセンターが出来てますよね。ホントに1人でもけっこう暇つぶしが出来ますね。
レイクタウンは若者だけでなく、家族連れや私らの年代でも楽しめる所です。あとワンコ連れにも楽しめる場所があれば言う事ないのだけど・・・

そうなんです。あれこれ買ってしまうと、数日は質素な夕飯になりますね(笑)
駄菓子はやっぱり懐かしくあれこれ買ってしまい、この時は2000円以上買ってしまいました
花畑牧場の生キャラメルが注目されてるので、食べてみたかったけど・・・ここのは注目のと違ったからか?期待しすぎか?溶けて崩れたからか?とにかく値段のわりに納得いかなかったです

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事