おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ふたりの熟女!?

2015-11-30 19:48:11 | 日本テリア関連
11月も最後の日曜日・・・風もなくお天気に恵まれて、前からの約束である人達に会いました。

場所は「国営昭和記念公園」・・・ここは前から行ってみたかったのですが、大きな広い公園でした。


四季を通して花が見られるのですが・・・さすがに11月も終わりでは、花はあまりなくて紅葉が主流でしたね。

イチョウ並木の見頃にはやや遅く、ほとんどが落ち葉となって・・・地面が黄色い絨毯を敷いたようでした。

噴水近くの一本だけが残っていて・・・撮影ポイントになっていました。



広島のパル母さんが作ってくださった「熟女服」ですが、珊瑚の他にもう一枚の行き先は・・・

スコルビ家のルビーちゃんでした!

同じ病気を患ってる半年違いのお友達・・・一度ツーショット撮りたいね!ということになって

なかなか合わない都合を調整して、11月29日の日曜日に・・・この大きな公園で会うことになりました。
 

ルビーちゃんは、カメラのフラッシュが嫌で・・・カメラを向けると横を向くし、珊瑚は相変わらず外ではやる気なし!

せっかく会ったというのに、写真撮影は難航しました。
 
他のワンコにガゥガゥすると言ってましたが・・・会った瞬間は警戒されたけど、後は吠えることもなく微妙な間隔をとる熟女たち。


殆ど体勢の変わらない珊瑚と違って・・・動きのあるルビーちゃんが面白いです。

ルビーちゃんが話せたら・・・こんなかな~?笑
①「この子と一緒に撮るの~?」


②「あたし・・・イヤだ~!」


③「ママ~、撮ったら何かくれるんでしょうね!?」


④「わかった!撮りますよ。」


・・・なんて、ルビーちゃんが思っていそうで、編集しながら楽しくなりました(笑)


今回の撮影会(?)で、ルビーちゃんがホントに美人さんだとわかりましたね。


珊瑚さん・・・これが精一杯でした~。


5キロ台の熟女二人の間で、小さく見えるウィル君・・・sakiママに抱っこされた日向ぼっこで、幸せそうでした。

フレンドリーなウィル君が遊ぼうって来ても・・・冷たい女はサッと避けてしまって、ウィル君ごめんね~。


でもせっかく会ったのだから、何とか3頭で撮りたいね!となって・・・チャレンジしましたが、ホントに複数撮りって難しい!!

ここで又ルビーちゃんの心の声を聞いてみました・・・笑

「あなた、もっとこっちへ寄りなさいよ。」 「あたし、もうやりたくない!」


「早く撮ってちょうだいね!」 「べっ~!」


「ちょっと、あなたね~三人で一緒に撮らないと終わらないのよ!」 「・ ・ ・」


「もう、またひとりだけ離れてる~。」 「あたしは、近くに寄らないわよ!」


結果・・・一番近かったのが、散歩途中で何か見つけた~?



亡くなったスコット君もそうらしかったですが・・・ルビーちゃんが人間ぽくて面白かったですね~。

スコルビママさん、楽しい時間をありがとうございました。成長したsakiちゃんにも会えて・・・月日の流れを感じました。

体調が安定しないようですが、ルビーちゃんもウィル君も元気そうで安心しました。

このままが、長続きして欲しいですね!


またお会い出来ることを楽しみに・・・お互いに頑張りましょうね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとの思いで・・・ | トップ | カレンダー作り! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パル母)
2015-11-30 23:39:43
お天気も良くて、よかったですね。熟女さんたち、ほんとうに自然な感じで、かわいく撮れていますね。苦労されたのですね~~
ルビーちゃんは週に何回も注射に通っているとは思えないくらい顔色もよくて元気そうで、何度も見ています。おもちゃみたいなウィルくん。かわいかったでしょ。私も数年前、WOOFさんで会った時のことを思い出しました。
まこちゃんさんが言葉を書かれていますが、ほんとうにお話ししていたみたいです(笑)やるきのない顔の珊瑚ちゃんがまたかわいいです。解放されて、最後の写真、あの木の杭におしっこをかけたのかな、と思い笑いました。
着てる服が全部、見覚えのある服で、なんかすごくうれしかったです。お姉ちゃんのかわいい服を頂いたので、今度はAKB系?萌え系?作りたいなと思いました。また熟女さんたちに着てもらいたいです。
たのしい時を過ごされましたね。




返信する
Unknown (スコルビママ)
2015-12-01 14:44:04
先日はありがとうございました。
珊瑚ちゃんはママさんのことをしっかり見ていてうらやましく思いましたが外でまぶしくていつもの力が発揮できませんでしたね。
抱っこもできてうれしかったです。
夏は光を遮る予防をしているのに今回は寒さ対策だけですっかり忘れて私もsakiも日焼けして肌荒れ中です。
またお花がたくさん咲いているときにお会いしlましょう!!

うちのブログはいつになるやら…。m(__)m
返信する
Unknown (fairy ring)
2015-12-01 17:17:21
こんにちは!

ルビーちゃん 懐かしく拝見しました~
元気そうで何よりです。
お洋服 みんないっぱい持って行ったのですね~
昭和記念公園 一度行ってみたいと思っていますが 遠くって・・・なんて 言っていられませんね。汗 汗
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2015-12-03 11:02:51
パル母さんの熟女服のおかげで、久々にルビーちゃん達に会えました。
ルビーちゃんが他のワンコに吠えて困ってると聞いてたので、撮影出来るかなと思ってましたが・・・
スコット君を思い出したのか?問題もなく・・・かえって珊瑚の方が距離が縮まらなかったです。

スコルビママさんやsakiちゃんとも、たくさんお喋りして、楽しい時間を過ごせました。
パル母さんのワンコ服の技術の向上が、ホントに凄いと話してましたので・・・この日クシャミ出なかったでしょうか?(爆)
いろいろ作って頂いて、寒くなるととっても重宝していますよ~。

ルビーちゃんの体調に合わせて注射して、万全のコンディションにして会えるようにしてくれました。
病気持つワンコは(パルちゃんもですが)急に体調不良になるのでわかりませんよね。
珊瑚が年を重ねていくと・・・ホントに又、こうやって会いたいと思うようになりました。
返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2015-12-03 11:16:21
こちらこそ、ありがとうございました。
なかなか都合がつけられずに、今年はもう無理なのか?と思っていた折に、カエパパが行ってみたいと言ってくれて、便乗出来ました(笑)

ルビーちゃんも、思ってた以上に元気で・・・ウィル君も被毛が柔らかで、可愛かったですね~。
ホントに今の状態を頑張って維持しながら・・・お花の咲く時期に、またスリーショット撮りたいですね。
きっと、次回は慣れたと思うので・・・もう少し良い画像に期待します(笑)
ホントにまた遊んでくださいね~。
返信する
fairy ringさんへ (まこちゃん)
2015-12-03 11:40:30
fairy ringさんも、ルビーちゃんは浅草のオフ会以来会っていませんよね?
私らにはたとえ5年でも・・・ワンコには20年くらいになるので、変わりますね~。
でも、体調は良くなくても・・・元気だったし、5年前と少しも変わってなくて、珊瑚は白髪が多くてお婆ちゃんですよ。

ワンコ服は、パル母さんブランドで・・・大変重宝して有り難いですね。

昭和記念公園、よくブログで見てましたから・・・一度は行ってみたいと思っていました。
国営なので広いですね~。もんちゃんとは、遠くまで行かなくてもお会い出来そうですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

日本テリア関連」カテゴリの最新記事