おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

一応、女の子なんですが~

2015-05-05 20:12:12 | 行事
5月5日は子供の日・・・男の子のお節句ですね。

初めの天気予報がハズレて、雨は降らずに昼ごろからは晴天になりました。

五月晴れで、さわやかでした~。

その男の子のお節句ですが・・・とてもステキな手拭い(もんちゃんと同じ)を、pole poleさんから頂きましたので・・・

一応女の子なんですが・・・手拭いをバックに撮影しました。  ありがとうございます 

もんちゃんの画像とは比べものになりませんが・・・兜なんかを被って雰囲気を出してみました。

何回も言いますけど、一応珊瑚は女の子なんですが・・・風太ママさんも、珊瑚は男前と言ってくれましたので

端午の節句に撮影してみました。

やはり、このがに股は・・・どこからみても男の子でしょうね

前の記事を調べたら・・・2009年に端午の節句をUPしておりました。(6年前は若かったね~)

「柏餅なら貰うけど・・・男の子の節句は、あたしには関係ないのよ」by珊瑚




珊瑚は昨日・一昨日とお留守番でしたので・・・今日は昼間、少し足を伸ばして松伏の公園まで行って来ました。

子供の日だけあって、家族連れが多かったですね。


館林の鯉のぼりには程遠いけど・・・鯉が風に乗って泳いでました。


珊瑚の後方に・・・フレブルちゃんがいるのだけど、この仔は犬用車いすを装着しています。



「さんご~」と呼ぶと走ってきました・・・男の子に見えたって元気ならいいよね。珊瑚!!

急に近寄って来たのでピンボケです(耳立って、ちょっと伍満くんぽくない
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の大イベント | トップ | GW〆は・・・温泉! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pole pole)
2015-05-05 21:29:45
こんばんは!

リンクしてくださってありがとうございます。
早々とアップされたのですね~
私は まだまだ現像中です~笑
夜遅くなってアップしますので どうぞご覧になってくださいね。
11時過ぎてしまいそうですが・・・

珊瑚ちゃん凛々しいです~
兜も可愛いです。

鯉のぼりもいいですね。
返信する
Unknown (風太ママ)
2015-05-05 22:44:10
男前な珊瑚ちゃん! 
端午の節句の記念撮影したんですね~。
今まで気づかなかったけど、珊瑚ちゃん、男らしい座り方なんですね。(笑)
風太は、いつも内股なんですよ(^^;

鯉のぼり、撮りたかったのですが、うちの近所にはこういう場所はなくて、、、
やっぱり季節が感じられていいですね~。

走って両耳立ってる珊瑚ちゃん、珍しいですね。
うちも、同じような写真、今日アップしましたよ~。

そうですね、元気なのが一番☆
返信する
Unknown (まこちゃん)
2015-05-06 04:42:46
おはようございます!

pole poleさん・風太ママさん、いつもコメントありがとうございます。

申し訳ありませんが、後ほどレスしますので・・・暫くお待ちくださいませ

返信する
Unknown (カピラ小坂)
2015-05-07 19:15:59
珊瑚チャン 端午の節句にも御祝いで来てラッキーですね。冠がすごくにあってますよ。本当にリリ市区感じるのは私だけではなかったようですね。元気で何よりです。
返信する
Unknown (パル母)
2015-05-07 21:36:35
GWが終わりましたね。子供の日に縁のない我が家ですが、ドライブに行った所でこいのぼりが泳いでいたので、今日は子供の日?と気付いたのでした。
珊瑚ちゃんともんちゃんの写真で、端午の節句を楽しませてもらいました。珊瑚ちゃん、お尻が床に着いていますか?何度みても着いてない感じ(笑)・・・だとしたら、珊瑚ちゃんの脚力はさすがです。
充実したGWでしたね。パパさんのマラソン完走に拍手です。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2015-05-08 06:58:37
おはようございます!

GW終わりましたね~。
みなさんも、個々に充実したお休みを過ごされたでしょうね。
我が家は、一人増えただけで今までより、何だかハードな連休になりました(笑)
GW最後の日から、渋滞や混雑を避けて・・・伊豆熱川へ一泊して来ましたので、それも後ほどUPします。


pole poleさんへ

もんちゃんとお揃いの手拭ありがとうございました。
本来なら端午の節句はやらないのですが・・・ステキなバックができましたので、記念に残しておきました(笑)
頭がツルツルなので、兜が何回も前にズレましたが・・・無事撮影できました。
もんちゃんは、兜を上手に被っていましたね。
布地のようでしたし、サイズもピッタリでしたものね~。

ホントに鯉のぼりも似合う、男前と言われる女の子(って、もうお婆ちゃんですけど)です(笑)


風太ママさんへ

>今まで気づかなかったけど、珊瑚ちゃん、男らしい座り方なんですね。

はは、ホントですよね。いつもは日テリちゃんがする、あの内股座りなんですよ(お尻浮いてますけど―笑)
この時は、男らしくしなくちゃと思ったのでしょうか?豪快な大股開きでした。

この日は、鯉のぼりも良い具合に泳ぐ風がありました。
走る姿って風太くんのように撮ってなかったので・・・走ると立ち耳になってたのですね~。
でも、風太ママさんのようには、なかなか撮れませんね。


カピラ小坂さんへ

そうなんです。ひな祭りは毎年やってましたが・・・一応女の子なので、端午の節句は控えておりました(笑)
今年は特別にUPの機会があったので・・・良い記念になりました。
こんな風に、いつまでも元気でいてくれたら・・・何より嬉しいことですね。


パル母さんへ

GWは、何連休もあったのに・・・終わってしまえば、あっという間でしたね。
我が家の方は田んぼがあるので、農家の広い庭で泳ぐ鯉のぼりを、たまに見かけました。
でも昔に比べたら、かなり減っているように思いますね~。

珊瑚のお座り姿は、良く注目されるのですが・・・お座りと言っても、お尻を着けないことが多いですよね。
他のワンちゃんでも、こういうお座りする仔いるでしょうか?(確か居たような気がするのですが・・・)
お尻着けないお座りと脚力って、関係あるのでしょうかね(笑)

じぃじのマラソンは生き甲斐のようです。健康を損ねない程度でやって欲しいものですけどね。
この日は暑さもあってバテたそうです。でもカエちゃんの応援では、頑張らないとね(笑)
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事