おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

ゆりパーク リベンジ

2008-08-07 22:36:34 | おでかけ
少しの間ご無沙汰いたしましたが、立秋(とはいえ、まだすっごく暑いです)の今日より再開しようと思います。
体調の方もどうにか回復いたしました又ボチボチといきますので宜しくお願い致します。

2年前に行ったハンタマゆりパークは、開花時期には早過ぎて蕾の畑だったので・・・失敗でした。
今回又、ちびまこのママ達からのお誘いにより8/3にリベンジして参りました
でもやはり満開は10日過ぎ頃になるでしょうか














ハンターマウンテン ゆりパーク頂上付近から';yuri.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
ナポナ';yuri.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
ファンギオ';yuri.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
イエローウィン';yuri.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
プルネロ';yuri.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">









ハンターマウンテン ゆりパーク頂上付近から








ハンターマウンテン ゆりパーク下り道から';yuri.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
ルレープ';yuri.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
スタンザ';yuri.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
ソルボンヌ';yuri.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">
ロイヤルトリニティ';yuri.filters['DXImageTransform.Microsoft.GradientWipe'].play();">




50種のゆり・・・400万輪ということですが、50種もあったのか?
微妙な違いがわからなかったけど、冬はゲレンデになる場所一面にゆりがあったのは壮大でした。


恒例のミスゆり娘はというと・・・
暑さであまりやる気をみせませんでしたねぇ
山の上は太陽に近いせいか陽射しも強くて、日焼け対策したのに焼けてしまった~

 

 
そうそうクールウェアの効果なんですが・・・よくわかりませんでした
涼しそうにしてる時もあれば、舌出して(これはリードを引っ張るからかも)たりで、思ったほどの効果は認められなかったですね。
やはり何を着ようと、暑い日中は暑いのです


その暑い中を元気だったのが、ちびまこ・・・
登りはリフトで山の上まで行って、ゆりを見ながら下って来たのですが
をかいてるのに走って下って行きます・・・と又戻ってきて?
ちびまこのパパも迷子にならないように、後を追って大変でしたね


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い! | トップ | ひまわりの丘 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいママ)
2008-08-08 15:06:47
ご無沙汰しております。少し体調が回復なさったようですが、まだまだ毎日暑い日続いているようですので無理なさらないでくださいね。

とても見事なゆりですね!お写真もとてもキレイです
ゲレンデ一面なんて、満開の時期はすごい迫力でしょうね。
珊瑚チャンもチビまこちゃんを追いかけ、かけっこかな?
返信する
Unknown (びぶん)
2008-08-08 15:42:17
ご体調少しはよくなられたようで 安心いたしましたが だいママ さんもおっしゃっていらっしゃるように まだまだ暑いのでご無理はされませんように。

こうして珊瑚ちゃんの元気な様子が見られるのは嬉しいのですが・・・
例のクール服着用ですね。
うちは ゲバスができるの覚悟で何しろ暑いので 両ワンとも裸です。

今日の暑さはなんだったのでしょう?
山手線は止って 丸の内線の駅まで歩き 久々の通勤ラッシュを経験してしまいました。
身動きできない車内は熱気でムンムン!
気分悪くなりました。
でも 皆さんはこうして毎日出勤されていらっしゃるのですよね~
会社に着くまでにぐったり ぐっしょりです~~

陽射しはものすごく 立っているだけでくらくらしてしまいました~

珊瑚ちゃんはまぶしそうですが 平気な顔をしていますね。
さすが 日テリだわ~~!
返信する
大丈夫ですか~ (パル母)
2008-08-08 16:48:20
今日は関東は猛暑とか。体調が良くなられたようで安心しました。
珊瑚ちゃんも暑い中でも元気そうですね。一昨年は草でかぶれてしまったようでしたが、今年は大丈夫だったのでしょうか。
ちびまこちゃんが夏休みに入って、珊瑚ちゃんは遊んでもらう機会が増えたかも・・・まこちゃんさんも夏休みは普段よりお忙しいことでしょうね(笑)お盆休みは天気もマシになって、皆さんですずしく!お出かけできるといいですね。
↑ ゆり、きれいです。ほんとうに色々な色のゆりがあるんですね。私がこれを知ったのも10年位前にできたゆり園{ユリーム」に行ってからなんです。ゆりの花の形の建物と、一周3分もかからないくらいのゆり畑です。↑のゆり畑、すごいです。ゲレンデなんですね~ 人も多いですね。
返信する
だいママさんへ (まこちゃん)
2008-08-09 05:57:32
ご心配ありがとうございます。
元々丈夫な方なので、気持を入れ替えて頑張ってま~す。

だいママさんも引っ越されて、ステキな環境みたいですね。後ほど寄らせてもらいますね。

ゆりパークキレイでしたよ。欲をいえば満開だったらなぁ~なんて(笑)
ちびまこのパパが冬はよく来るそうなので、連れてきてもらいました。
それにしても、あの暑い中を・・・珊瑚とちびまこは、行動が良く似ています。
返信する
びぶんさんへ (まこちゃん)
2008-08-09 06:09:24
ご心配頂きホントにありがとうございます。

ぶんちゃん、もんちゃんも暑い中モデル頑張ってますね~。
日テリは夏には強いワンですけど、さすがにここ数日の暑さには参ってるみたいです。
珊瑚は冷房の効いてる部屋で避暑していましたから・・・。

びぶんさん、猛暑の中でくっだりでしたね。
お疲れ様でした・・・私も電車通勤だけはもうゴメンです。

珊瑚の着てたクールウェアは、水に濡らしてから着せるんですが、暑い中だとすぐ乾いています。やはり多少は涼しいのかもしれないですね?
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2008-08-09 06:18:49
ご心配ありがとうございました。
お陰様で回復しました。リポビタン飲んで猛暑の日々を頑張っています。

ちびまこは元気過ぎて、手をやく事があります。でもやはり孫って可愛いんですよね。
ヒロが最近になって、甘えんぼでしかも珊瑚が何故か怖いらしく、見ると泣くんですよ。

ゆりの畑・・・キレイでしたよ~。
周りの環境は最高だったのに、モデルさんは働いてくれませんでした。
今回は草も乾いていて、足は大丈夫でした。


返信する
Unknown (ふぅたママ)
2008-08-09 11:25:54
再開されたんですね。お休み中、心配していました。
残暑見舞いの直メルでもだそうかしら…と思いつつ、今こちらを
訪問したら、珊瑚ちゃんに会え、うれしいです☆

立秋を過ぎたとはいえ、昨日も、気の遠くなる暑さでした。
電車の中では、羽織ものがないとつらいし、降りると、ダァ~と
汗がふきだします…。

色とりどりのゆり、壮観ですね!
この陽射しの中、珊瑚ちゃん、どの写真もお口をあけていない!
やっぱり、クールウエア効果でしょうか?

走るちびまこちゃん、やっぱり子供は元気ですね^^
返信する
Unknown (エミリー)
2008-08-09 14:25:39
お久し振りです!
体調が戻られたようで安心しました。
まだまだ暑い日が続いてますし、無理はなさらないでくださいね♪

ミスゆり娘も相変わらず可愛いモデルさんしてますね
日テリの珊瑚ちゃんより、ちびまこちゃんの方が暑さに強いとはビックリです(笑)
ちびまこちゃんから元気をもらって、私も暑さを乗り切りま~す
返信する
Unknown (サクラママ)
2008-08-09 22:30:12
まこちゃんさん
ブログ更新楽しみにしていました☆
お体は如何ですか?まだまだ暑いですから無理なさらないでくださいね!

色々お花の綺麗な場所でミス珊瑚を見るのがとっても楽しみです!本当に見事な場所もあるのですねー!
もう少し涼しくなったら私も出かけようと心に誓うのでした・・(笑)
珊瑚ちゃんのクールウェアーは効果大だったのでしょうか?ちびまこちゃんは暑さの中でも元気ですねー!
返信する
ふぅたママさんへ (まこちゃん)
2008-08-10 22:41:38
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
ふぅたママさんも、真夏の通勤は大変ですね。
30度くらいだと涼しいと思えるのが怖いですよね。

ゆりの畑はきれいでしたよ・・・こんなにいろいろのゆりはホントに初めてです。
クールウェアの効果ってどうなんでしょうね~?実際のところよくわかりません。
珊瑚はこれ着てても、舌出してる時もありますからね。

珊瑚もちびまこの元気には負けてましたね(笑)
帰りの車の中でも、珊瑚はすぐ寝てしまったのに
ちびまこだけは、いつまでも騒いでましたから・・・。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事