眞田の日記

オタニートの日常。ネタバレ注意。

【ポケモン】ダイパリメイク中断

2023-03-06 23:39:35 | 日記
●ダイパリメイク

放置してきたギラティナ、レジギガス、フィオネ、ロトム、ダークライ、シェイミ確保。
満月島イベント終了、クレセリアの捜索開始からの確保。
ギラティナのハマナスパーク終了。
剣盾からセレビィを借りました。

ハードマウンテンはヒードランの捕獲以外を終了させ、やっとライバルたちとバトルできるようになりました(笑)
そして強化一度目の四天王再戦、散々でした(笑)
シロナさんのガブリアスにボッコボコにされました。辛勝。
その後、ヒードランを捕獲。
さらに確認に行ったら、ライバルくんとコウキくんはヒードラン捕獲前と同じレベル(58~)だったのですが、
四天王のレベルが強化二回目のレベル(75~)にアップしていました…
この状況で四天王20回って鬼では??

ジムリーダー再戦は一応各ジムリーダー二回ずつやりました。
もう仕掛け解きたくない(泣)
いえ、一度目は楽しく解けたんですけど、周回始めちゃうと辛い…

全国図鑑ですが、まさかパッチールに足止めされるとは思わず。
大量発生が来ないよ(泣)
ホームも使えないよ(泣)
デオキシス(過去作)とアルセウス(レジェアル)は元々保留決定だったのですが、パッチールは中断前に埋めたかったのに…
オーキド博士的には全国図鑑完成!らしいので、もういいと言えばいいのですが、
ちょこちょこ様子見を続けるしかなさそうです。

コンテスト関連は保留します。
他にも色々保留して、とりあえずSVをやることにしました。


●ソード・シールド

キョダイマックスを図鑑に登録するにはゲーム内でキョダイマックスさせないといけないことをすっかり忘れていました。
ちょっとだけキョダイマックスさせて埋めました。


●スカーレット・バイオレット

やっと学校に辿り着きました…
それにしても、3D酔い(死語?)が酷いのですが…
わたしの体調が悪いせいもあるのでしょうが、このままではSVを続行できないのでは…


●アルセウス

未プレイ。
SVの3D酔いぶりに、アルセウスもなのではないかと戦々恐々としています…


●ポケモンホーム

ポケモンGO図鑑は760匹超えました。
ヨクバリスとバイウールーがもらえるとは思いませんでした。
GOパチリス来たー!(泣)
ホーム内ガラル図鑑の埋め直し終了。

シンオウの調査リクエストは20件クリア。
前に、ホーム内においてはヒードランは交換でゲットしていたため、クレセリアを捕獲した段階で終わりました。


●ポケモンGO

やっていました。
2月はオンバット乱獲、バレンタインのフラべべ乱獲、など。
ホウエンイベントはゲンシカイキさせろというリサーチで諦めました(笑)