眞田の日記

オタニートの日常。ネタバレ注意。

【ポケモン】スカーレットバイオレット

2022-12-10 22:23:45 | 日記
新作のスカーレットバイオレット、一応買いました。
まだやっていませんが…


●ダイパリメイク

少しだけやりました。
主に図鑑埋め。
ゴンベと、タテトプス以外の化石は相変わらず見つからず。
(211番道路からテンガン山地下1階の湖、どこか4マス(日替わり)で)ヒンバスは確保。

あまいミツの木ですが、当たりの木にはカラサリスとマユルドが出ないようなネットの記事を見ましたが、
ヘラクロスの出る当たりの木に普通に出てきました(笑)


●アルセウス

未プレイ。


●ポケモンホーム

ソフト図鑑の登録やり直しって鬼じゃないですか、と思っていた訳ですが、
ピカブイの通信進化組が確保でき、ピカブイカントー図鑑は埋まりました…
むしろ、ダイパリメイク産の通信進化組が難しそうな感触…

シンオウの調査リクエストは16件クリア。
調査リクエストと、ホーム内のシンオウ図鑑のためにはダイパリメイク産のディアルガはやはり欲しいと思っていました。
しかし、最早、旧ダイパ、剣盾、アルセウスに留まらず、ポケモンGO産まで参入している現在、
ダイパリメイク産を特定できる気がしませんでした。
・ダイパリメイクマークは必須
・ボールはプレミアボールは駄目(GO)
・レベルも47未満は駄目(GO)
でも旧ダイパ産との区別が付かないんだよな…
と、うじうじ悩んでいたのに、一発で手に入ったよ…
(ソフトのマークはその子が最後にいたソフトのマークだから、必ずしも当てにはならないけど…)

ポケモンGOの連携はしました。
ガラル系図鑑埋め直しつらい…


●ポケモンGO

やっていました。
でも、11月って何してたっけ??