眞田の日記

オタニートの日常。ネタバレ注意。

【ポケモン】7月は豪雨と酷暑

2018-08-05 12:39:35 | 日記
●ウルトラサン・ムーン

映画のゼラオラ貰ってきましたー!
まだ配達員から貰ってないけど。

アローラ図鑑:捕獲398匹/発見399匹
全国図鑑:捕獲561匹?/発見577匹?
トレーナーパス:10個/15個


●サン&ムーンアニメ

ロイヤルサトシになったり、アマージョに進化したり。
ザオボーさんが再登場して失敗してサトシらを小さくした訳ですが、
ヒラの下の肩書きって何かなー?w

去年の映画のキミにきめたもやっていました。
エンディングカットされていましたが…


●サン・ムーン

全国図鑑のためにウルトラサンムーンとやりとり中。

アローラ図鑑:捕獲302匹/発見302匹
全国図鑑:捕獲?匹/発見?匹
トレーナーパス:12個/15個
未使用Zクリスタル:ミュウZ サトピカZ


●ポケモンGO

今月のリサーチのリワードはカビゴン。
メスが来た!
これで図鑑のメスの欄が埋まった!

来月はライコウだそうで。
このまま3犬も全部埋まってくれるとありがたい。

コミュニティデイ7月はゼニガメでしたが豪雨で延期。
当然色違いフリーザーレイドも延期。
酷い雨でしたね…
個人的に用事のある日だったので、延期そのものは大歓迎でしたが。

色違いサンダーレイドのサンダーデイは参加できました!o(^o^)o
猛暑の中ご老人御一行がいて、元気だなあと思うと同時に、
周囲を見て本当に中高年がメインプレイヤーなんだなあと再確認。
色違いサンダー無事ゲット。

そういえば、イベント中、色違いロゼリアとプラスル・マイナンがいたそうですが、見てすらいません…
それから、復刻ルギアが2日間限定だと気付いたのはイベント後でした…
欲しかった…orz

アローラディグダ、アローライシツブテ、それから復活したアローラナッシー!
彼らは無事ゲット。
卵からもいくつか出ましたが、アローラロコン来ないなあ…
アローラガラガラ・アローラライチュウのレイドはレジスチルを優先していたため、まだやっていません。
レジアイスとレジスチルも一応ゲット。

スペシャルウィークエンド…
すごかったですね…
何がすごかったって、参加券の配布が…(^_^;)

アンノーンが欲しかったので某所に貰いに行きましたが、開店前なのに既に並んでる。
長蛇の列。
マックとイオンが楽勝だったので油断してました。
後から来た後ろの方のオッサン(仮)(後ろを見た訳じゃないのでおじさんじゃなかった可能性も)らが人数をかぞえて、
自分たちはもう貰えないかもしれないとか言っていました。
それは良いんですけど、近くを通った店員さんに、1人1枚に制限してくれとか言っているんですけど…
本部が1人2枚までとアナウンスしているのに、チェーンの店長や店員にそんな権限ある訳ないじゃん…
鬱陶しい…
と思っていました。
その後、店員さんがやってきて受け取る予定の枚数を聞いていきました。
前述のやりとりがあったのに、
オッサンの所へ店員さんが聞きにいったらちゃっかり2枚とか言っていて失笑。
列のさらに後ろの方の人たちは帰っていったって言うのに。
二重に疲れた日でした。

スペシャルウィークエンド初日。
アンノーン2種類ゲット!(≧∀≦)
ラッキーも数体。
ヨーギラスやメリープも沢山いましたが、暑くて途中で断念。
アンノーンメダルあったのか…
知らなかった…

2日目。
ヒトカゲとピカチュウがやたらいましたが、ソフトバンクのスペシャルウィークエンド中止かな(^_^;)

3日目。
ミニリュウだ!!(≧∀≦)

という訳で、アンノーン6種類とラッキー、ミニリュウをそこそこ確保できました。
個人的には大満足。

ポケモン図鑑:捕獲358匹/発見367匹
(カントー図鑑:149匹 バリヤード、ケンタロスのみ)
(ジョウト図鑑:092匹)
(ホウエン図鑑:117匹)
メダル:42個
ホウエン図鑑(捕まえうる分)→359アブソル
(○…頑張れば進化できるキャラ)
伝説ポケモンはラティアス以降に捕獲の機会があったポケモン以外捕まえていない。