眞田の日記

オタニートの日常。ネタバレ注意。

【ポケモン】冠雪原+ホーム

2020-11-07 12:07:13 | 日記
気が付けば、11月。

ヒープリのダルイゼンがのどかから生まれたことが発覚。
他の連中はどっちとも取れる描写だけれど、
我らがラブリーネブソックくんの描写だけ違った気がすると思い見直したところ、
とんだミスリード回でした(^_^;)

それにしても、
のどかから生まれたテラビョーゲンは皆ダルイゼン顔(+似たような言動)になるようなので、
シンドイーネちゃんの宿主から生まれるテラビョーゲンは、
きっと皆シンドイーネちゃん顔(+似たような言動)なのではないかと期待してしまいます。
宿主さん、大変お手数ですが、もう2~3人シンドイーネちゃんもどきを製造してください。
ぜひともお願いします。


●ソード・シールド

9月中にポケモンホームのGTSでポリゴンZが入手できてしまいました。
ヨロイ島図鑑埋まった…
マジか…

バトルタワー、やってない。
女将のレアリーグカード、たどり着けない…

さて、10月から冠雪原が追加されましたね~

バド様とピオニー隊長が面白すぎる件(*⌒▽⌒*)
なので、バド様エピソードがすぐに終わってしまってちょっと残念です。

バド様の愛馬が白黒のどちらか一頭しか入手できないことがわかったので
ポケモンホームのGTSで別の伝説と交換希望を出した所、
あっさりもう一頭が入手できてしまいました…
皆そんなに周回プレイしてるの?
剣盾両方持っていてさらに周回プレイとかなの??
いや、わたしは大変ありがたいんですけれども。

ガラル三鳥、走り回り担当だったー!!(泣)
探し回るのしんどい…
ていうか、サンダー氏は飛ぶことを放棄なさったのか…?
ムービーでめっちゃ走って跳んでしてましたけど。

ガラル図鑑→400種類で完成。
ヨロイ島図鑑→211種類で完成。
カンムリ図鑑→179種類。
ポケモンホームの調査リクエスト→ガラル分は完成。


●ポケモンホーム

GTSで色々交換していったところ、
そもそも交換に対応していない幻のポケモン組を除いたポケモン図鑑が全て埋まってしまいました…(9月末)
一部フォルムチェンジとかビビヨンの柄違いとかはまだですが…
でも、アンノーンはL、フラベベ系統は白フラージェスが埋まったら完成です。

それから、カントーポケモンの調査リクエスト、通信進化組は絶対に詰んだと思っていたのですが、
多少粘ったら埋まりました。
マジか…

そりゃあ、工夫はしましたよ?
ポケモンホーム内での需要と供給の観察とか、入手難易度とかレア度とか、
金曜から日曜がやっぱりポケモンホームにログインする人が多いから交換されやすいな、とか、
色々と考慮しましたよ?
でも、わたし無料版しかやっていないんですよ?

たかが151匹で四苦八苦して達成できずに終わっていたあの時代が嘘のようです。
繋がれるプレイヤーが多いから、色んな所に色んな需要と供給があるんですね、きっと。
マイナーアニメ、マイナー漫画、マイナーゲームにド・はまりしてしまうことも多いので、
ポケモンがメジャー作品で本当に良かったと感じる今日この頃。
10年後も安心してプレイしていられるゲームであって欲しいです。

ああ、でも、ポケモンホームは正直使いにくいです。
通信進化しないし、ボックスのポケモンを置いている位置が勝手に詰められるし、
実績シールは何が存在してるのかよくわからないし、交換の逆検索できないし…