眞田の日記

オタニートの日常。ネタバレ注意。

【ポケモン】ピカブイのマスタートレーナー等

2021-08-10 23:44:59 | 日記
●レッツゴーピカチュウ

いつから書いてないのか全くわかりませんが…

ポケモンGOから送信などは随時やっていました。
サンダー、フリーザー、捕獲。
ファイヤーとミュウツー捕獲したのって書きましたっけ?

メルタン、メルメタルをポケモンGOから連れてきて、無事、図鑑は153匹埋まりました。

ラッキーによるレベル上げが推奨されているのは知っていたものの、
全然捕まらないのにどこが楽なんだろうと思っていました(笑)
捕まえまくると捕獲しやすくなるんですね〜
確かにこれならラッキーで上げるのが楽です。

という訳で、マスタートレーナーです。


★カイロスマスター→むしとりしょうねん リョウタ
セキチクと18番道路ポケモンロードの間のゲートの2階
カイロス レベル75 ♂
いわなだれ シザークロス 他不明

ポケモンGOで捕まえたカイロスをレベル79まで上げて挑戦。
個体値とか覚醒値とか完全に無視して行きました。
戦術は勿論、みんな大好きハサミギロチン。
先攻を取られるのですが、一撃目のいわなだれを耐えてくれるので、そこでハサミギロチン。
1戦目、2戦目と負けて、3戦目で一撃必殺が決まり勝てました。
負けてもバトル後のカイロスは元気ですし、お小遣いも減りません。
こんなしょうもない戦術で挑むわたしより、リョウタ君の方がよっぽどカイロスマスターだよ…
またやろうと言ってくれましたが…きっともうしない…


★クラブマスター→エリートトレーナー フジタカ
クチバシティ、ポケモンだいすきクラブの建物
クラブ レベル70 ♂
ばかぢから 他不明

71で行ったら一撃死させられましたw
まずまずののうりょく、だったしな。
流石に舐めてました。
クラブのアメを与えたら全部の能力値が+1になりました。
16個程与えたら先手を取れるようになりました。
それまで一撃死だったのにHPも残ったので、勿論ハサミギロチンで勝利。

それはそうと、レベルアップする度に進化しようとするので、進化キャンセルをするのが面倒でした。
クラブの時ではありませんが、レベル上げ中に気が緩んでBを押し損ね、進化されたことも…
かわらずのいしが欲しいとこんなに切実に思ったのは生まれて初めてです。


★キングラーマスター→エリートトレーナー ユウマ
ヤマブキシティ、シルフカンパニーの1階
キングラー レベル75 ♂
ふみつけ 他不明

さっきのクラブを進化させて、レベル76で行きました。
先手は取れたり取れなかったり。
一撃死しないのでそのままハサミギロチン。
3試合目で勝利したのですが、何でふみつけなんですかね?


★トサキントマスター→おとなのおねえさん マリヤ
12番道路、マジカルシャインくれるおじさんの家の横の水中
トサキント レベル70 ♀
どくづき 他不明

73まで育てて突撃。みんな大好き、つのドリル。2戦目で勝利。


★アズマオウマスター→おとなのおねえさん アスカ
13番道路、下の方の水中
アズマオウ レベル75 ♀
まもる、ロケットずつき 他不明

さっきのトサキントを進化させ、レベル76で突撃。
攻撃のターンは回ってくるのでつのドリルでの突撃を繰り返し、3戦目で勝利。


★ピカチュウマスター→ミニスカート イクエ
トキワのもり
ピカチュウ レベル75 ♀
リフレクター たたきつける どくどく 他不明

レベルが99の相棒ピカチュウでかわらわり連打していたら勝てました。
流石は相棒ピカチュウ。


★レッド
ここまででマスタートレーナーの称号を6つ取得したので、
相棒ピカチュウ、旅パ御三家、カイロス、アズマオウでレッドに突撃。
レベル85が6匹。
カビゴンにあまり刺さらなくて、ねむる使われたらめんどいなーと思っていたのに使われず。
そのままバトルマスターに就任。
経験値や賞金はなし。


★フシギバナマスター→ミニスカート リンカ
23番道路、チャンピオンロード出口すぐ
フシギバナ レベル75 ♀
げきりん ヘドロばくだん 他不明

旅パ御三家レベル93でメガ進化で突撃。
ヘドロばくだん連打で勝利。


★リザードンマスター→エリートトレーナー ケン
23番道路、西側
リザードン レベル75 ♂
まもる かみなりパンチ りゅうのはどう 他不明

旅パ御三家、レベル92のメガ進化で行きましたが負けました(笑)
レベル95にして、メガXのかみなりパンチで勝ちました。


★カメックスマスター→おとなのおねえさん ハルナ
20番水道、ふたごじまのすぐ横の水中、セキチク側
カメックス レベル80 ♀
ねこだまし いわなだれ あくのはどう みがわり

何で御三家の中でカメックスは80?
旅パ御三家レベル92のメガ進化で行きましたが負けました(笑)
レベル96のメガ進化であくのはどうも負けました…
同上でいわなだれ戦法で行ったところ、
うちの子が全然ひるまなかった+向こうのいわなだれが結構はずれたため、なんとなく勝利(^_^;)


★ビードルマスター→むしとりしょうねん ヒロシ
トキワのもりの南の方
ビードル レベル65 ♂
どくばり

レベル92のビードルで行ったのに先手取られる…
攻撃力も向こうの方が高い…
防御力かもしれないけども…
うちのビードル素早さ以外5Vなんだけども!
攻撃力や防御力が上がる性格ではないけども!

レベル96、敗北…どんだけー…
こちらのHPがなくなった段階で向こうは3分の1位残ってた…
ドーピングしないと勝てないことを悟った…

レベル97、攻撃力172、防御力165になるまでドーピングした。
ビードルのアメは持っていなかったので、まもりのアメとかそのXLとかで。
PP切れる前に辛勝。ほんっと辛うじて。


★コクーンマスター→むしとりしょうねん マモル
13番道路のケサギリの先
コクーン レベル65 ♂
どくばり いとをはく かたくなる

さっきの子をレベル98でコクーンに進化。
攻撃力153、防御力208。
どくばりのPP切れたので降参。

その後、強化して敗北を数回繰り返す。

レベル98のまま、攻撃力200、防御力212まで強化。
悪あがきになってからが本番だろうとは思った。
悪あがきで相手に与えるダメージより自分が受ける反動の方が大幅にダメージが大きい。
こちらが素早いので悪あがきで自滅するのもこちらが先…
…ん?同じタイミングで向こうも全部のPPが切れるなら、PP増やせば相手が自滅して終わりでは?
もしかして、途中からドーピング要らなかった感じ??
PP増やしたら簡単に勝った…


★スピアーマスター→むしとりしょうねん シゲアキ
8番道路
スピアー レベル75 ♂
げきりん 他不明

さっきのコクーンをレベル99にして進化。
そのままだと負けたが、メガ進化したら勝てました。

ここまでで合計12匹分。


★その他
ブルーとハナダの洞窟でバトル。
再戦もしました。
面白いお姉様だ(笑)

四天王再戦 強化版。
そういえば、レツピカも殿堂入りメンバー見られないんだっけ?
初回と最新位は見たい(笑)

つい、表彰とひかるおまもりとモリモトの存在を忘れるんですよね〜
貰ってきました。

図鑑 153種類(完成)
マスター称号 12種類

【ポケモン】5月〜現在あたり

2021-08-09 22:03:56 | 日記
●ソード・シールド

ダイマックスアドベンチャーの図鑑外伝説捕獲完了。
図鑑外だからバージョン違いはいいや。
ホームには登録されているし。

ガラルスタートーナメントをたまちまと進めました。
うちのムゲンダイナちゃんとキバナくんの相性が悪過ぎて疲れました…
全員とタッグ組んだ〜

マホイップの外見パターンを埋めようと調べたら、
リボンとスターの飴細工は期間限定だったんですね〜
また機会があったら探してみます(笑)
何はともあれ、時間帯と回転方向、回転時間別のパターンはゲット。

ウーラオスちゃんにダイスープ飲ませてキョダイマックスさせるのも完了。

未消化は、バトルタワー、ダイスープ、あたり?

ガラル図鑑:400種類(完成)
ヨロイ島図鑑:211種類(完成)
カンムリ図鑑:210種類(完成)


●ポケモンホーム

マホイップフォルム埋め。
今のうちにダイマックス埋めもしておかないとなあ。
メルタン、メルメタルの欄も埋めました。

全国図鑑:884種類/898種類
調査リクエスト→ガラル、カントー共にクリア


●ポケモンGO

ゼルネアス&イベルタル登場。
フェアリー祭。

それにしてもカロスポケ捕まらないですね(笑)
投げても投げても投げても(笑)
嫌いになりそう(笑)

ビッパの色違いがやっと実装されたらしいのですが、どこにいるんですか(泣)
ズガイドスの色違いが(ry
タテトプスの色違(ry
ていうか、ガーディの色違いすら出会えていません(泣)

シャドーホウオウゲット。

ジョウトの地域限定ヘラクロスくんがやっとレイドに登場して嬉しい限りです!

ポケモン図鑑:捕獲642匹/発見668匹
(カントー図鑑:151匹)
(ジョウト図鑑:099匹 サニーゴ)
(ホウエン図鑑:131匹 地域限定とカクレオン)
(シンオウ図鑑:096匹 地域限定など)
(イッシュ図鑑:128匹 たくさん)
(カロス図鑑:031匹 たくさん)
(ガラル図鑑:004匹 たくさん)
(未確認図鑑:002匹)
メダル:64個