眞田の日記

オタニートの日常。ネタバレ注意。

【ポケモン】2021年4月まで

2021-06-03 21:43:21 | 日記
最早、年どころか年度が明けていますが、ヒープリが終わりましたね。
コロナ禍のため例年通りの1月末には終わらずでした。
コロナパニック辛い。
トロプリがこのままコロナの閉塞感をトロピカってくれるものと期待して。

ヒープリ観ていて思いました。
クリスマス商戦に間に合わせるためにシンドイーネちゃんたちを進化させて、ヒーリングっどアローを出し、
後回しにしても問題ない話を年末にやってたんだな、と。
ビーバレもナターシャもメガビョーゲンだったし。

さて、ヒープリを超個人的に総括すると、
グレース、ちゃんとダルイゼンを拒否って偉かったね!
の一言に尽きます。
協力を得るには謝罪と今後の約束が必要だと理解できる知能も、
グレースだって苦しいのは嫌だと理解できる共感能力も、
シンドイーネちゃんやネブソックくんへの仲間意識すらない、
ツラと声が良いだけの病原体など放っておいてよろしい。
オバサンが許す。


●ソード・シールド

えーと、前回11月に更新したブログを見ると、バド様エピソードを終えた辺りだったようですね。
前回の更新が前過ぎて色々忘れました…

走り回る三鳥(思ったより簡単だった)と遺跡の3レジはゲット。
レジエレキ・レジドラゴの選択でレジエレキを捕まえ、
レジドラゴ貰えるかなー?と呑気にポケモンホームを開いた所、
これまでのポケモンたちの需要と供給が崩壊していました…(笑)
レジエレキ・レジドラゴの需要が高すぎる…!
どうやって手に入れろと…!?

どうにかこうにかゲットしましたけどね…
アンノーンLと交換してくれた人がいましてね…
…それにしても、アンノーンのレア度のばらつきおかしくないです??
過去作でLってそんなに捕獲するの難しかったっけ???
そんな訳で、レジシリーズが揃ったのでレジギガスも捕獲。

ミカルゲはニンテンドーの有料会員にならないと無理っぽかったので、とりあえず諦めました。
交換して貰いました。

という訳で、カンムリ図鑑完成。

図鑑外の伝説はまだまだ未捕獲がたくさんですが。

女将のレアリーグカード貰えました(泣)
長かった(泣)

未消化は、
バトルタワー
スタートーナメント
図鑑外伝説の捕獲
あたり?

ガラル図鑑:400種類(完成)
ヨロイ島図鑑:211種類(完成)
カンムリ図鑑:210種類(完成)


●ポケモンホーム

という訳で、アンノーンLとフラージェス白もゲット。
幻系やフォルムチェンジも埋めていきたい所ですが、まずは剣盾ですね。
秋にダイパリメイクが出て、年明けにシンオウ新作(?)が出るらしいですし。

全国図鑑:880種類/898
調査リクエスト→ガラル、カントー共にクリア


●ポケモンGO

えーと、もう何がなんだか…
忘れましたが、ずっとちまちまやっていました。

カロスポケが投げても投げても捕まらなくて苛々します(笑)
オンバットの必要アメが400個なのに相棒距離が5キロって嫌がらせですか?(笑)

そういえば、コロナの最初の自粛期間が丁度一年前位なので、
家からあまり出なくてもイベントなどを進められるように工夫され始めたのが、
ポケモンGOについてこのブログで書いていなかった期間ですね。
1ポケコインでのモンスターボールセールとか無料プレゼントとかが地味に嬉しいです。

あとは…ガラルのリージョンフォーム組が追加…とか?

そういえば、イルミーゼが来て大喜びしたような!

うーん…駄目だ。
期間限定でひたすら追加されていくだけなので、何があったか全く思い出せないです(笑)

ポケモン図鑑:捕獲617匹/発見645匹
(カントー図鑑:151匹)
(ジョウト図鑑:098匹 地域限定の空欄)
(ホウエン図鑑:131匹 地域限定とカクレオン)
(シンオウ図鑑:096匹 地域限定など)
(イッシュ図鑑:119匹 たくさん)
(カロス図鑑:016匹 たくさん)
(ガラル図鑑:004匹 たくさん?)
(未確認図鑑:002匹)
メダル:63個


というブログを5月の上旬のうちにアップする予定でした…
おかしーなー…