眞田の日記

オタニートの日常。ネタバレ注意。

ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

2014-04-26 16:59:41 | その他漫画・ゲーム等
先日、クレヨンしんちゃんの映画「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を観てきました!
平日に行ったんですが、今年は十数組のお客さんがいて、非常に安心しましたw


正直に言います。

大人になったジョン少年に全部持っていかれましたw(。≧∇≦。)
サザエさん時空のはずなのに、何で君だけ年取ってるのww
しかも、やたらと「超」を繰り返す合体とか、カンタムが「Jr.」の設定とかが健在で嬉しかったですw
放映開始当初から観てる人はきっとこの気持ちをわかってくれるはずww

さて、本編。
ついこの間まで鬼灯の冷徹を観ていた身としては、署長さんが出てくる度、
面白い白澤様がいるw(≧▼≦)
としか思えませんでしたww
(↑白澤様は元々ギャグ要員)
声優さんが同じだけだったら多分気付かなかったんですが、
似た路線の演技に加えて、目が細い優男なんですもんw

ひろしちゃんが突然ロボットにされて帰宅する訳ですが、ひろしちゃんには申し訳ないですが、
みさえの反応が普通の大人の反応ですよね(;^_^A
わたしでも子ども抱えて距離取りますw
やむなしww

今回の映画、家族愛推しされていますが、個人的には家族愛よりも、
オリジナルVSコピーの葛藤の方を強く感じました。
もちろん、「本物」は人間のひろしなんですけど、
ロボットの方がひろしじゃないかと言うとそういう訳じゃない。
ひろしの記憶も思考パターンも感情も引き継いでいるロボットはやっぱりひろしだよなあ。
「本物」に家族を託して壊れたロボとーちゃんが切ない。

あとは、女性陣が、男って…と静観してるところや、
段々原ちゃんのトラブルメーカーぶりがウケましたw

それにしても、しんのすけに対する最も残酷なお仕置きが、ピーマンを強制的に食べさせることってw

早くテレビ放送しないかな(*^□^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿