さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

桜巡りで疲れ果てる

2024-04-12 | ちょっとお出かけ
満開の桜、休日、晴れ。

この三拍子が揃うことはなかなかありませんが、今日は本当にお花火日和でした。

前々から桜巡りのコースを考えていて、今日はその通り実行できました。

が、

疲れた~&尻イテ~。 (>_<)

で、

そのコースはと言うと、

まず朝一は自転車で護国神社と磯部堤へ行く。

今度は車で、氷見早借の『舟山公園』、その途中にある『駒つなぎ桜』も見る。

それから『ふれあいの森』と『九殿浜遊歩道』へ行って、最後に高岡伏木の『岩崎ノ鼻灯台』へ。

写真を撮り過ぎたので、何回かに分けてアップします。


まず、護国神社から磯部堤の桜。

すぐ近くですが、先週はまだ早かったので今日が初めて。

朝は曇り気味でしたが、時々日も差して気持ちよく散歩出来ました。




朝は静かで人があまりいないのが良い。




磯部堤の桜並木は大正2年に植えられたらしいので、100年以上経っています。




一旦帰宅して、今度は車で氷見へ。

氷見は昨年9月以来ですかね。

空も青くなってきました。

駒つなぎ桜は、富山県指定天然記念物となっています。







多分奥の桜の木のことですね。




今日はここで終わります。

明日金沢へ行く前に時間があれば続きを上げます。

毎度のことながら、着ていく服が無くて結局普段着になるパターン。 (*´Д`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物の筍 | トップ | 氷見の早借舟山公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事