さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

氷見の早借舟山公園の桜

2024-04-13 | ちょっとお出かけ
今日も快晴。

桜が満開で快晴の休日ということで、富山駅や金沢駅の混雑が予想されます。

チケット買う行列を見込んで、早めに家を出なければ、、、。

これからスーパーへ行って、お昼を食べてから、家を出ます。

金沢駅では大量のお土産を購入しなければならないミッションもあるし。(汗)


それでは、昨日の続きです。

つい最近知った氷見市早借の舟山公園という場所へ行ってきました。




なんか可愛くてテンション上がる。




まさに穴場。 



これだけ整備してあって、誰も来てないのがもったいない気もします。


でも、この素敵な空間を独り占めできて嬉しい。




コンビニでおにぎり買って来たので、ベンチに座って一人ランチ。

目の前にはのどかな景色が広がっています。




後でこの鐘を鳴らそうと思って忘れたことを、帰ってから思い出した。




『令和』を考案したとされる中西進さんの石碑もありました。




河津桜は終わりかけてたけど、色んな種類の桜があるんですねぇ。







また来年も来たいと思える素敵な場所でした。




小さな桃源郷のような雰囲気で、私のお気に入りの桜スポットが一つ増えました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜巡りで疲れ果てる | トップ | 金沢ジュリーと兼六園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事