アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

アムリタバリ化ちゃくちゃく

2012-05-22 21:10:21 | アムリタのこと
母の日に、かわゆい娘のようなお客様にいただいたお花が咲きました。


黄色いハイビスカスでした!あとつぼみが3つもあります。楽しみ―――♪
みなさんが、南国ムード満点だねえ、とよろこんでくださいます。みうちゃんありがとう☆

じゃん。そして昨日はこのバリ島から運んだ石彫りも飾りました。


どこに置こうか迷いましたが、一番めだつ玄関に。
結構でかい。もちろん重い。そしてリアル(笑)
うちの子はちいさいおじいさんがいる!!怖い!なんてね。
そうかい?癒されますよねー。この表情。
これもガネちゃんを掘ってくれるお店で買いましたので、お顔がやはり優しく美しい。
船便に乗って数ヶ月後到着。

どんどんアムリタも面白いものが増えてきました。
朝行って、玄関で双子ちゃんをなでなでして、ガネーシャに挨拶して、お花が咲いてるかみて、ガネボスに挨拶して、赤ちゃんの樹に触って、お香たいてアルサナ先生にお祈りして。

いろいろすることいっぱい。飲み物だって、毎日酵素のんだりマヌカハニーなめたり、梅酢を飲んだりごぼう茶のんだり、一日のすることの決まりって結構おおいのね(笑)
でも地味なことを毎日ずっとやり続けること、これが大事ですものね。
健康は一日にしてならず、です。


昨日。とってもおいしいお土産を沢山いただきました。
大好きな餃子や、美味しい鶏肉、雲南百薬のパウンドケーキ、キュウリ、うどん、漢方の手作り薬膳スープ、よもぎもち、、
うふ。食べ物ばかり♪みなさんありがとうございます。
毎日ご飯食べる暇がないから、いろいろと食事をさしいれくださって。。。(泣)
それで、おすすめされて、すごく感激したのかコレです↓


中華麺です。この響きもいいですねえ。
日南にしかないらしく、都城でもコアなファンがいらっしゃるそうで、買っておとどけしているそうで、私にも!
やきそばをつくるとめっちゃうまいんだそう。丸三製麺という会社のものです。

早速作ってみました。いただきもののズッキーニとトマトとらっきょうを具にして、ゴマの効いた中華ソースを作ってさっぱりめに味付け。
夏の焼きそば!らっきょうもさっぱりして美味しいですよ。
最初にごま油に刻みニンニクとショウガをいれて、焦がして、具をいれていため、麺をいれ、味付け。
最後にトマトをいれ、さっと火を通す。じゅうじゅうじゅう。。


仕上げに鷹の爪をちらしても!
こりゃー、うまい。この麺うまし。麺自体に味があるなあ。
みなさん美味しいもの沢山知ってますよね!
(貴子さん、いつもありがとうございます、食べたよーーー☆)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よせばいいのに。 | トップ | ユスラウメ »
最新の画像もっと見る