アムリタの陽気暮し

バリをこよなく愛するmisakiの日々です。

いつも心に楽園を。

アムリタの誓い

2017-02-07 00:31:21 | 日々の暮らし
土用あけたねー、あけたねー、あけたねー!
体調も事件?も何事もなくすみました。
ガイドさん、神様いつもありがとう(^o^)/

今週は月曜日火曜日がレイキセミナー、水曜日午前中がボディの試験で午後から宮崎魔女レッスン、木曜日がアロマの試験対策、金曜日が魔女レッスン、土曜日日曜日が薬膳とまぁ、セミナーが続々〜と続いています。
サロンワークや、セミナーの資料つくり、勉強ももちろんあるけどマイペースにやっています。
ゆるーり。ね。

ゆるーり。といえば、たまにはこんなことしたり。
めっちゃでかいデコポンをお客様にいただき。
わー重〜‼️




あら。
なんか、、これ、、ちょっとおっぱいやん。
て、お胸にあててみる。笑

やろ?みさきさん、服の中にいれてん‼️

やっぱり⁉️だよねーらやろうやろう‼️
おお〜っ‼️


ぎゃははは〜、に、にあわーん。
やばー、コリャなんカップ⁉️
いや、重いわ、巨乳は肩こるね、あー大変。
下が見れんばい。
横から見てん‼️‼️


ギャハハ〜‼️ろ、ロケットや‼️
あーもうだめ、おかしくてたまらん‼️
もー、アホくさくて笑いがとまらない中年女性二人組。
魂は中学生男子ですね。。
しばらくひとしきり夢の巨乳体験を楽しみ、遊び笑い転げ涙を流したわたしたち。
メールのやり取りもボインボイーンとかいちいち語尾につけて、もうバカバカしくて清々しい。笑

ここまできたらリアリティもエロスもない仮装レベルだからアップしちゃいました。
ふざけて、友達にみせたら、みさきちゃんは巨乳似合わんわ、あたしも気色悪いわと。
ファミマでたいゆうの監督にあったら、あ!巨乳の人や!と。笑
コーチには
子供たちなんていってました?笑
といわれ、、
一応ドン引きされないように、
ターにみせたら、
お母さんの発想力には感動するわ、と同情に満ち溢れたすこし寂しい目でお褒めの言葉をいただき、、
ミーにみせたら、
しょーもなっ!!
って爆笑。
ね、このデコポンむいちゃろか、って言ったら、ええっ?いらないって言われました。しょぼぼーん。

みさきは貧乳が似合うわ、とか
仕事が忙しくて脳が溶けたんやなーって言った友達もいましたね。
さすが私の友達、愛に満ち溢れとるわ。

みなさん、
辛い日々の時にみさきの巨乳思い出して‼️ね(^o^)/


こんな私ですが、
お店を用意するから、うちでやってもらえないか、
とか
自分専属の調整師になってもらえないか、
というお話をよくいただくのですが、身体はひとつだし、器用にできないし、身の丈にあっていないのでお断りさせていただいています(^-^)
もちろん出張とかできる限りの形ではさせていただきますけど(*☻-☻*)
40を超えて限界もわかっているし、どうしたって能力的にできないこともはっきり自覚してきた。
諦めということではなく、むしろ得意なことに絞れていくので、迷いもなく、仕事の本質が実にシンプルになってきました。
自分はやっぱり看板も出さず一対一でひっそり仕事するのがあっているし、マイペースにやっていくのが合っているからです。
できる限り変わらず、普段元気な時は思い出さなくても
あ、辛いってときに、そこに変わらず在る存在でありたいと思うからです。
お月様みたいに、暗闇で、足元を照らす光でありたいです。
だから、流行らなくてもいいし、忙しくなくていいからずっと長くやっていきたいです。
ずっと育ててくださったいまのお客様を大事にしたいのです。
新規を1人増やすより、長く来ていただいていたお客様を1人失わないように努力し続けたい。
ゆっくり築いてきた信頼関係を育んでいきたいから。

色々と仕事は増えていくし、思ってもなかったことも始まってきているけど、ここのアムリタで行うサロンワークスタイルだけははおばあちゃんになっても、同じ感じでずっと変わらずやっていきたいです。
それが、私の願い。

時々笑いをまじえながら(^-^)

そうそう、やだ、あたしったら、とまらない。笑
まだつづいちゃいますが。
実家にいったら、すっごい視線を感じハッとみると。。
ギョエー!な、な、な、ナンダコレハー!!
おじさん?いやパンダか!!
目、目が笑ってないよ??


ああ、机。これねー、もらった。
30個間違ってかったみたい。
犬やらなんか色々あったよ。300円だったんだって。
子供たち取り合いで宿題してるよ、あんたんちの受験生もやってるよ。
あーちゃんはまたいで頭にノート開いて宿題しよるわ。
高さもサイズもちょうどいいんだわ〜。

さ、30個!!犬やら?!まじかー。
でも、みてたらジワジワなんだか癖になる感じ。
いや、ずっと見ていたら可愛く思えてきた。
私が撫でていたら、母が、
あら?欲しいの?気に入ったなら、、いる?

。。い、いや、いいわ。大丈夫。大丈夫。
サンキューサンキュー。
わたくしは、やはりたまにこの素敵なお方に会いに来るとしよう。何事も距離感が大切ですからね。





この記事をはてなブックマークに追加

教室三昧

2017-01-31 23:38:28 | 養生セミナー
1カ月の半分くらい、の半日は教室やセミナーをしている感じになりました。

私たちの仕事は、いくらやる気に満ち溢れていてもお客様が来てくださらないとできない仕事です。
待っている受身だからどんな仕事も引き受ける(私の理念とずれてるとか、先約があるとかは除いて。)、というスタンスで来たら、なんか教室の方が増えてきました。
ボディケアでもうちは、通っているかたが、友達にご紹介いただいて、、、という感じで、ありがたいです、わかりましたー、と繋がっていってほんとに嬉しいですね。感謝です。
でも、私はなんでもやるわけじゃなくて、テーマが「健康」に関することのみ!だから、それにずれていたら、どんなによい条件でもやりません。
大体の分野にその手のエキスパートのお知り合いがいるので、ぴったんこのかたをご紹介。
健康に関することじゃなくて、私ができることなら、、お金をいただかないならするけど。
そこはもうはっきりしています。
それは嫌な事は絶対に気持ちがはいらないから。
やったあとも腑に落ちないなーんかすっきりしないのが残るから。
だから仕事は基本的に自分がすきなことだから、苦にならないんです。好きなことはストレスがないしいくらでもできます。
食べ物や身体のこと、神秘的なこと、健康に関する事は好きなことなんで、話すのなんて止まらなくて困っちゃう。
たまにドン引きされるくらい。あまりマニアックで、この人についていけんわ、と思われんようにやや控えめに話すようにしてます。
かといって人前で話すのが得意かというと全くダメ。
息子の部活の栄養会で一言を言うこととかあるけど、もーあがっちゃってあがっちゃって最悪😓😓😓
仕事だからできるんやね。

その、よく、セミナーってどんな感じですか?と聞かれるから、この1カ月のセミナー、どんな事したかご紹介してみましょう(^o^)ご参考にしてみてくださいね(*☻-☻*)

⭐️宮崎ゆるり薬膳
冬の養生法と冬を乗り切る薬膳。
冬はどんな過ごしかたをしてどんなものを食べると良いでしょう??みたいな内容。
宮崎クラスは人数も多くて、めっちゃ大きな釜でご飯を炊くんだけど、これがまたうまい!
昔懐かしいノスタルジックな家庭科室、調理器具、器。
すきっ!




⭐️バリニーズトラディショナルセミナー
これはバリニーズフルボディのオイルトリートメントセミナーです。
来月は試験なんで総復習をしました。
みなさん、サロンやボディワークをしていたり、すでに開業予定なので即実践のため、細かく厳しくチェック。
お客様に失礼があってはいけない仕事ですからね。
鬼のみさきです。




⭐️魔女レッスン
今月は、どのクラスも2017年の風水的過ごし方と、今年は酉年の一白の年なんで、お金を増やす年だからお財布術の勉強。
いつお財布かっていつおろしたらよいか、買ってからどうしたらお金が喜んで集まってくれるか、などなど。




⭐️養生セミナー
身体に良いオイルと悪いオイルの勉強。
脳の65パーセントは油だし、60兆個の細胞の周りもオイルによって、水分を保っている。てことは。
いいオイルつかわないと、思考や細胞にももちろん影響があるわけですよ。この病にはこのオイル、この臓器にはこのオイル、というような。
正しい油で太ることは絶対にないっ!!
、、と熱く熱弁をふるった。笑


⭐️ゆるり薬膳
それぞれの速度で。
5年目のクラスもあれば、今月から始まったクラスも。
日曜日、月曜日クラスが立ち上がりました。
陰陽五行思想を勉強したクラスや、薬膳の基本を勉強したクラス、あと薬味、、、ニンニク、生姜、ネギ、唐辛子、、、のお勉強をしたクラスなどなど。
どのクラスも仲良しで楽しいですよ。
料理はおまけ。
ほぼ私が作っておくので料理が苦手なかたでも全然大丈夫です。










⭐️アロマコーディネータークラス
秋から始まったクラスも、もう来週試験です‼️


⭐️レイキセミナー
公開できない内容を含むので写真がなかった。。


このルーティンが毎月あり、大変シュールなボディワークやリーディングの間に程よく入ってきてとても癒されます。


どのクラスも素敵なカラーがあり、なるほどなぁというメンバーなので、色々なシェアがあり、学びがあります。偶然集まるということが、すでに采配されたこと。

そしてなんといってもゆるい。
真面目にやりながらも、なんか持ち寄ったり〜食べながら〜、喋りながら〜、脱線したり〜、やすみやすみ〜、、、
やっぱりオンオフが大事。
休憩中のおしゃべりの中からも発見や世界がひろがったり。
私も学ばせていただいています。


春からアロマのクラスと、国際食学協会のマクロビオティックと美容食学のクラスが立ち上がる予定です。
こちらも、薬膳を学んでいる方から、資格が取れる本格的な食の勉強をしたいという申し出があったから。
今年からは生徒さんが活躍できる場やツールを作っていこうと計画していきます。

着々と準備中です(^-^)
アムリタのセミナーや教室にご興味がある方はお問い合わせくださいね。
salon_amrta@yahoo.co.jp




この記事をはてなブックマークに追加

旅行に行ったつもりに。

2017-01-28 00:02:17 | 日々の暮らし
インフルエンザ、まだ流行っているようだけどなんとなく独特な黒いもやもやがなくなったから周りからは消えたみたい

みーくんは昨日私立の受験だったけど、席の周りがぐるっと感染していったし、たーくんのバレー部も14人のうち9人もかかりかなりピンチでした
バレーは三週連続の大きな大会で、開会式3台でいった2台が全滅。その夜に、部員は次々と熱発して感染していきました。
車は締め切っていて往復3時間密室だし
男子はべったんべったんするんですよ
ご飯もおかずを半分かじってあげたり、スクイズを飲みあったり。
たーくんと毎日対人練習する相手も感染したし、お弁当一緒に食べていた両隣も感染して、、おー、さすがに今年はかかってしまうのか?とおもいましたが、なんとかセーフ
なんとかからなかった5人のうちの4人はパパの車だったのです
みんなが坂口家の車はアロマの魔法だ!というから、うーんでも、パパがそんな気がきいたことするわけないよなー、たーくんは持っていくやろけど、、といったけど、
いや、実咲ちゃんが来ると、いい匂いがするもん。
きっとたいゆうと、パパには毎日アロマ使うから肌に染み付いてて、皮膚や服から蒸発するんだ!ありがとう!と。
なははは!そんなわけないわー。
。。いや?あるのか??

こないだも実咲さんちから給食着がまわってくると、いい匂いがするから親子で嗅ぎまくってるんだよ、と言われました。笑
道を歩いている人からも、家の前いい香りがしますね、って。そうなのかな??

確かに私は毎日ずっと仕事で使うから染み込んでいるかもですね。
今週は、会長に、ニアウリやレモン、ティーツリーなどでスプレーを作って
移動の車にふってね!マスクや手の消毒に使ってね、
と渡しました。それから一人も出ず、試合も一人インフルエンザから復帰し、一年4人と二年二人のギリギリ6人で出ましたが、快勝し、明日の大会に勝ち進みました。
ローズマリーも入れといたから集中力もでたかな?(^-^)
アロマ様々ですね

さてさて。
受験でどこもいけないわたしの楽しみは、美味しいものをお取り寄せすることだけです。ぐすん
本当に食べることがだいすきです。
作ることも大好き。
台所が一番好きだし、一番いると思います。
先日、みさきさんがタクショクみたいにセットしてくれたらわたし買うのにーと言われましたが、そんなのも苦じゃないと思います。
薬膳の前の夜は仕込みで3時間くらいしかねないけど、ずっと台所にいれるからすごく楽しい。
ここにバリのブランコみたいな吊り下げソファーを置いてここに寝ようかと思ってるくらいですからね
フェイスブックもいつも食べ物の話だけだねといわれるくらい
旅はわたしは美味しい物を食べに行くのに、、お籠りなのだもの。

生しらすを取り寄せて丼に。海辺に行った気持ちに。
これ美味しかったです。息子たちは、なんかグロい‼️とちょっと不評


イクラ。どこか民宿にお泊まりした気持ちに。
1キロどどーんと買いました。
おせちにもつかいました。


食べ物じゃないけど仕入れに行けないからお香も発注。
箱を開けたらバリの香り。
バリに行ったつもりになりました。


エスメラルダ農園のゲイシャ種のコーヒー。
毎年お楽しみにしています。
少しずつちまちま大事に飲んでご褒美にしています。
もうこないだなくなっちゃったけど。


ねぎびとカンパニー初代葱師さんの真の葱。
すっごい箱入り。
私は葱が食べ物で一番好きだから、葱農家に嫁ぎたいと昔から言っていましたが、本気でしたよ。笑
この葱は予約してようやくかえました。




甘くてうまい。。
ただ焼いたり、いためたり、茹でたり、かき揚げにしたり、餃子にしたり、シチューにしたりたべつくしました。シチューは、玉ねぎより絶対葱ですよ。
あま〜〜〜くなるから!






茅乃家さんのおだしたち。
基本的には出汁はとるけど、パパッと作るときにはとてもいいですよ、ちぎってパラパラつかったりも。


あ!葱師さんのネギを使った餃子もでたから早速注文。
我が家、120個ペロッとなくなりました‼️




薬膳でも、20個余っていたから焼いて出したら、みんなわたしも欲しいわたしも欲しい‼️と600個注文‼️
どひゃー。


ちまちまちまちま料理を作っては食べて、ガイドブックや旅行の本をかい、特産物を取り寄せてはおうち旅行をたのしんでいます(^-^)

今日はトマト‼️の気分で、今週はずっと薬膳が毎日のようにあり、そのための買い出しではしごする八百屋さんや道の駅などで珍しいトマトを買っていたから、片っ端から食べました。果物は甘くてあまり食べられないんだけど、トマトってたまに無性にたべたくなりませんか。
。。ならないか。

息子たちがみて、ギョッとして、突っ込むといつ君たちも食べな!と火の粉が飛んでくると思ったのかハラハラしていたようで、見て見ぬ振りをしていた。笑
嫌いなのですよ、美味しいのに。

もう、つやつや。きらきら。宝石箱のよう。




あま〜いフルーツトマトや、極限まで水とかを抑え生命の危機感を出して栄養価を最大に引き出す農法で育てたトマトやらね。
一番びっくりしたのはブルートマト。


なんかアメリカンチェリーみたいとかいてあったけど、確かに甘いし、そんな感じ。
ポリフェノールとリコピンが同時に取れる世界初って。

夜ご飯も男衆はお肉とうどんとかがっつりメニュー。
わたしはピタサンドとトマト。明日も新月だからトマト断食しよう。
トマトうまー。うまー。うまー。。
トマトジュースはのめないけど。。

きっと我が家が元気なのは食べ物の命のおかげだ!
エネルギーがみなぎっている物を食べましょう。
口にするものが私たちの身体になるのだから。
ハッピーに丁寧に食べましょう。
。。カーッすごいわ、食べ物の事ばかりかいてもうた。

寝るときも明日はあのご飯を作ろう、朝ごはんはあれ食べよう‼️と楽しみにして寝るから朝からワクワクしています(^-^)

この記事をはてなブックマークに追加

3回までは許します。

2017-01-18 23:00:00 | 日々の暮らし
みなさん、インフルエンザすごいですねぇ。。
子供の部活も半数が感染。
息子に酵素を飲ませ、アロマを焚き、アロマを風呂に入れ、、、と丸ごと殺菌

さて。
口調や動作とろく、ブログにも諍いが苦手とか書いたから子供さんにも怒らないのでしょう?とか菩薩のような心を持っていると勘違いされている方もいらっしゃいましたが、、、そんなことは全ーーくないですよ。
世の中にそんなお母さんもおりますまい。
いやおられるのかな?
わたしは鬼婆ですよ。
ルールや約束を守らなかったら、こらー!と怒ります。
よそ様の子供も、悪いことは怒ります。

こないだの夜、お客様が終わったらすぐお通夜にいくから、と空き時間にせっせとご飯を作り、お風呂を沸かし、息子たちに、遅くなるからお風呂に入ってご飯食べて宿題して準備をしていてね、と伝えました。
ただいまインフルエンザ蔓延中で帰りが早いから充分に可能だった訳です。
それから3時間あまりあったし、本人たちもできるといいましたの。

ところがっ。
お客様が終わって、お茶を取りに行ったら、なななんと、風呂に入らずご飯も食べず、宿題もぜずに、のびーんとしとったではないですか。
こぉらーっっ💨💨💨💨💨
今の時間なにをしていたの?
今日は、お通夜があるって言ったでしょう?
自分達は出来るっていったよね?
とそれだけピシャリと言って、私が喪服に着替えてる間慌ててご飯は食べていましたが、さっさと連れていきました。
別に時間的にも労力的にも無理なことをいったわけではないし、しかも、なにか私のことをお願いしたわけでもなく、ただ、本人達のことをするということだったんだもんね。
出来ないなら出来ないといえば無理強いもしないし、また予定を考えたらよいのだけど、できるといい、約束をしたんですから。
一生懸命やって間に合わなかっただったらそれはしかたないからいいんですよ。
でも、今日なんて出来ないのではなくて、しなかっただけで、大げさにいうと、約束を破ったというわけなので、叱りましたよ。
でも、うちは、子供も親を注意したり叱ります。
私が家族で一番至りませんからね😓💦

きっと私たちが相手にイライラするのは、その人の怠慢で自分の予定が変更されたりエネルギーが奪われるからです。
だから私は合わせません。
注意は3回まで。
だから、ご飯も3回までは食べやん、食べよう!食べなさい!!ってだんだん強く言って、それでもしないなら、4回目はさっと取り上げすっかり捨てて、朝まで何も食べさせないとかしていました。
気分次第で対処を一貫して変えることはなかったから、この人は本気で怒ると怖いと思われて、4回目の強制執行にはなかなかいたらなくなりました。笑
だから、宿題を忘れようが自分がしないから悪かったでしょう。叱られておいで。という感じでガミガミは言わないです。怠慢で困ってもこの人は許してくれたり手も貸さないし、とわかっているから、自分でおとしまえはつけようとしていますね。
今回は朝早く起きてしていましたけど。

そりゃ何があるわからないから緊急なことや、仕方ない事はべつですけどね。
小さかろうが子供たちには、
一生懸命やって出来ないのはぜーんぜんいいよ、
好きなことやっても人に迷惑をかけない、
自分が責任取れるならいいよ、と育ててきました。
だって、、、社会って厳しいもの。
世の中って、そうだもの。

だから、子供たちもこういいますよ。
うまいですよ、わたしの反対する要素がないように。
お母さん宿題したよ、自転車でいくし、お小遣いで遊ぶからお友達と遊んでくるね。
塾までにはかえってくるわ。
という感じだと、自分で出きるように考えたからいいかと思うんです。
その子の1日だし。

だから人としていけない時は怒るし、寛容でもないし、悪いことしたりしたら、そうしないと気がつかないなら社会に叱られて痛い目にあいな。と非常にドライなんです。

それは子供だから、家族だからとかでなく、友達も遅刻してもそれは理由があるのやろから、じゃあ先に行って食べとくね。と予定を変更しないです。
楽しい時間が減るとか料理が冷めちゃうのはその人がペナルティをうけることになるわけで、私たちが変更するとイライラしてイヤなムードになったら楽しくなくなっちゃいますからね。その人も本当にやむを得ない理由なら、待たれたら気を使うだろうし。

なんか、怒るとつかれるし、なぜか怒ったあとはよく頭をうつんですよね。
私は人に時間やエネルギーを取られるのがめっちゃストレスなんです。
仕事も料理も毎日の全部は自分がしたくてしているのです。だから苦じゃないですね。
子育ても、育ててやってる、面倒みてやってる、遊んでやってるってのはすごーく辛いから、いつも本気で私も楽しんできました。
息子たちがカードゲームやコマにハマれば、テクニックのない私はネットを駆使し、このオタク気質で研究を重ね、大人な経済力にものを言わせすごーく強いアイテムを購入してズル〜い、とか言われて本気で負けないように研究していたり。笑
全部揃えてましたからね。
本気で遊びすぎて子供の友達がわたしと遊びに来たりしていたくらいです。

自分のエネルギーと人生の時間は100パーセント自分のために使うべき‼️と思っているから、たとえ、不本意な全く乗り気でない事であっても、自分の人生の主人公に、ってなるように工夫しようと思っています。
たとえ人のために動く事でも、わたしが◯◯さんのためにしてあげたい。どうしたら喜んでもらえるかな、と考えるように。ポジティブな気持ちで考えられないなら最初から中途半端にいいひとぶらず、やらないようにしてます。
いやいややっても、絶対によくないっすよ。
もーオーラにありありと。笑
大変なこととかでもなんかその中で目標をつくってみたり、それに見合ったご褒美やテンションが上がるアイテムが用意するのもいとわない。
みなとが指を骨折して整形外科に通わないといけない時は、せっかく毎日いくし。。と、本棚から面白い漫画をみつけ、このシリーズの漫画読破してやろう!と決めていました。
そうしたら待つのも苦じゃないし、早く出てきたりしたらもう出てきたんだー、なんて思ったくらいでしたよ。笑
私はこの世で足元が悪い中靴下が濡れるのが一番嫌いなんですけど、どうしても、雨の中歩かないといけない時は、絶対に濡れないように歩けるかかけてみよう!
濡れなかったら私にお菓子買ってあげよう。とか励まします。笑

だからどんなに仕事が忙しくても、やってあげてるとか、思うと続かないし、かといって見返りを他人に求めるとかは苦しいから自分で何かテーマを決めてやりとげたら自分が得られた事を褒め称え、ご褒美をあげてみたら、気楽で楽しくなりますよ。


重たい世の中で、暗い仕事だけど、明るくひょうひょうと軽やかに生きたいです。

この記事をはてなブックマークに追加

いい気分だと、いい思考とエネルギーしか生まれない件。

2017-01-13 23:14:30 | 日々の暮らし
こないだの朝どーしたもんかなぁってことがあったけどバタバタそのまま出張に行きました。
でも、仕事や仕事や、と、ちょっとコーヒーを飲みに気分転換に寄って気持ち切り替えて仕事して、夕方までの仕事の合間にまた近くに寄り道
予約していた仲良しお客様のサロンにいってまいりました

こちらは私が昔からお世話になっている三姉妹がされているサロン。
皆さん私の実の妹以上にうんと若いけど、社交的だし、しっかりしていて、多才です
ここではエステ、まつ毛エクステ、ネイルもでき、ブラジリアンワックス(脱毛)あり、ネイルもでき、レイキやバリニーズマッサージも習ってくださいまして、ヒーリングやボディケアも受けられます。
なんと、マヤ暦もみてくれるし、手作りのアクセサリーが買えたりもするし、心身共にすみずみまでケアしてもらえます

そして、この三人の良いところは健全に明るいところ‼️
こないだはぼんやりしていたせいか何回も行っているのに道を間違うというハプニングがあり、ギリギリに到着したなのですが、
こんにちはーっと伺うと、二人が元気に迎えてくださって(一人は出張中)

きゃーみさきさんいらっしゃいませー、
あけましておめでとうございます、
わーニットかわいい!
えー、道に?わかったぁ、あの道にいったんだ、ほらあの道よ、
あー、わかった、あそこわからないよねー!
わかりにくくてすみません、大変でしたねぇ!とぱーっとお出迎えしてくださり、じゃあみさきさんごゆっくりぃーと、一人は自分のお仕事に、一人は私のメンテナンスを。
色々とお話をしていても、ほんと相づちが上手で、話してても気分が良くなっちゃいます。とりとめない話も楽しそうに聞いてくれます。ひとしきり話したらなんと私はそのうちうとうとしまい(ほんと本能のまま)終わったらさりげなくおこしてくれました。
いつの間にやらまたもう一人も別室からお仕事を終え戻ってきていて、
さささっっとピンクの可愛い美味しいお茶をだしてくださり、
みさきさん、みてみてくださいー
とおじいちゃんや弟君の成人式の写真みせてくれたり、甥っ子くんの面白いポーズ、うけるでしょう?ってケタケタ笑い、
あとイケメンみつけました、さりげなく一緒にとった写真みてくださいー、ほら、手なんかさりげなくふれちゃったりしてとか、きゃっきゃきゃっきゃ空間がキラキラ。
恋の話とかもして、盛り上がって。
帰り玄関で、みさきさんみてください、酉のかわいい置物です!
わたし酉年なんですー!あーこの盛り塩はー、
わー靴かわいい!
どうもありがとうございましたー、と頭を下げバイバーイと戸を閉めるまで二人で深々頭を下げ手を振りお見送り

わたくしねー、帰りはハナウタですよ
かわいい子たちやなぁ、、女の子のパワーが溢れたあのキラキラした感じっていいやなぁ。
三人でいるときの感じもすごく好き。キャッキャってしてるけど、なんていうかハイテンションでキンキンした感じではないし、圧迫する感じもないし、ゆっくりしたいときは察してそっとしてくれて。
ほめられて楽しくて、綺麗にしてもらって、リラックスしてすごーくいい気分。
くるまでのちょっと考え事していたのが嘘みたい。
よーし、頑張るぞ〜
それからの仕事もご機嫌に夜までサクサクサクサク‼️
単純なわたしなのです。

わたし、夜回想してて、ハッと思いました。
男性が飲みにいったときってこんな感じの気分なのかなって。
お気に入りのかわいい子たちにちやほやいい気分にしてもらって、お酒飲んで、モヤモヤを吹き飛ばして、明日から頑張るぞ〜って。

私は前も書いたけど、ただただ頑張る、とかができなくて、仕事と同じ位遊びも用意するし、すごく自分に甘くて、毎日の中でストレスを溜めない松竹梅のそれぞれのランクのご褒美を用意しています。
今日仕事終わったら食べようクッキーとか、今週頑張ったら飲む美味しいのコーヒーとか、そんなささいな楽しみから、大規模な仕事なら、これ頑張ったら旅行する!この辺りにはバリに行こう!とか。
すきな人とか、美味しいものとか、本とか、場所とか。
集中力も、根性も、ブレイクがないときれちゃいませんか。体も緩めながら休めながらしないと。
すご〜く大富豪なバリの兄貴(神様はバリにいるの映画のモデルになった方)もひとのために一生懸命ものすごくはたらくのに、遊ぶときは豪快!
ジェットスキーで海をぶううーん!とか、
マグロを一匹ドドーンとたべるぞ!とか。
やっぱり陰陽じゃないけど、バランス。
正反対のことが同じくらいあって世界をつくるのね。
お金も貯めるばかりじゃなくて、必要なことはつかわないと、回りませんしね。
仕事したら遊ぶ。動いたら休む。稼いだら使う。
インプットしたらアウトプット。
食べ過ぎたら、ちょっとプチ断食を。
引っ張ったら緩める。
寄せては返す。
気をつけてても色々な影響もあるし、ついついどちらかに偏りがちになってバランス崩しちゃいますけど、調整できる何かがたくさんあるといいですよね。
アムリタがお客様のそんな場所になれていたらいいな。
私も女子力、、女子ではもうないけど、、笑、、あげていくぞ、2017年‼️


さてさて先ほどのサロン、トリニティさん、宮崎にあります。宮崎インターからもすぐですよ(^-^)
詳細添付します。
元気のない方はいってみてね!
女性は綺麗になると、それだけでパワーあがりますしね。




この記事をはてなブックマークに追加

ゆるい生き方

2017-01-12 00:34:28 | 日々の暮らし
こないだの早朝、ご相談があるんですが、と電話が来ました。
しばらく聞いていたけど、時間がなくなってしまいました。
申し訳ありませんが、わたしは本日出張でして、もう出なくてはならないので、中途半端にお答えするのもなんなので、また後日改めてということで。

そのまま出張に行き、移動中もぼんやり考えてみたけど、、、
「こう」あるべき‼️って人は、「こう」以外が全てイライラするんだなぁ。世の中に不愉快でなかなか辛そうだ。
私は、色々な事を言われたり聞いたりしますけれど、ふう〜ん、そ〜なんだ〜って聞いてる方ですけどね。
そこに善悪のジャッジはいらないと思います。
たとえ、悪、、、なんか相違や問題があったとしたら、たいがいわたしが間違っている。笑
どんなにへんなことしてる人も、必ずその人なりのやる理由があって、GOサインがでてのことだからですね。
なんでそんなことをしたのか、はききますが、人に文句言ったりする頭の回転のよさはないし、なんせ、喧嘩の聞き取りスピードについていけない💦💦
そして、嫌なエネルギーを身体に宿し、病気になりたくない。
嫌なことや人のせいで1日を、健康を台無しにしたくない。だから、嫌な気を右から左に受け流すぅ〜。笑
反省はしますけれど、次からのことに考えていったらよいと思えるようになりました。
わたしは絶対的に健康に生きたいのです。

わたしはたくさんの身体を見ている中で、やっぱり病気の原因はいろんなストレスにあると思います。
間違いなくガンも。局所の長期的刺激。
細胞破壊。遺伝子の突然変異。
自覚あるなしに関わらず、
肉体に対する外的ストレス。
内面にじわじわ侵食するストレス。

自分で限界や決まりやこうあるべきって枠組みをつくってしまうとそれからそれるとストレスになります。
この人嫌い‼️ってなれば、その人が視界に入るだけでストレスですもんね。

だから、わたしは目標も作らないです。
だって、、わたしはついついそういうのいいカッコして背伸びした感じにしそう、、ほんで、決めて守れないと思うからです。
できもしないのに守れないと。。。罪悪感を感じそう。。。
なんだか、なりゆきまかせの人生で、それこそいい加減で周りをイライラさせているかもですが、人の道にそれない思考のもと、養生法に基づいて日々生きていけば、日々の中に大きな摩擦はうまれないように思います。
いろいろな人と関わりながらの毎日だから思い通りにならなくて仕方がないと思っています。
家庭ですら、似てる最小ユニットなのに色々あるじゃないですか。
別に達観してるわけでも投げやりになっているわけでもないけど、頼まれてもないし共に生きてもいない人の生き方に口を挟むような時間はない!
私の寿命はそう長くないのだから。
はぁー、なんてこったい、PM2.5!ともおもうけど、もうどうしたって国家的な問題ですぐにどうしようがないのなら、自分が身を守ったり、解毒排泄力を高めて出すしかないと思う。だから、解毒力ダントツのパクチーを毎日たべています。ペーストや冷凍やおいるにつけたりして沢山ストックしときました。

自分に出来る事を。
悩んだり嘆く前に出来ることはある。

「どんな絶望的なことにさえ、救いは必ずある」

っていう言葉が私は大好き。
つまづいたら運命を呪うのではなく、どうしたらよいか?って考えるべき。ずっと泣いていても進まない。

毒矢のたとえじゃないけど、
毒矢にあたって、医者がかけつけて、
いつやられたのか?誰にやられたのか?どこでやられたのか?今どうあるのか?とかを聞いているうちにその人は死んでしまった、というような故事があるけど、なんかあった時こそ、いま、何をすべきなのかだけみたらよいのかもって思います。「いま」に注目するのがポイント。
感情を挟みたい、聞いてもらいたいのもありますけどね。人間だもの。笑
でもそれはあと!先に問題を消していかなきゃ。
ずっとこの状況に立ち止まるのは辛い‼️
一歩でもぬけだすのだ、って、もくもく。
毒が回って死んじゃう‼️なんて思いながら。

この間もある機械が動かなくなるというハプニングが。
誰が最後につかったのか、〇〇はいつも、乱暴にあつかうとか、メンテ係はだれだの、前からそのランプがついていた、〇〇さんが、電気屋さんに連絡すると言っていたけど、などなど絵に描いたようないやーなムード。。笑💦
いたたまれなくなり、すぐスマホでお客様センターに連絡して、オペレーターに症状をいったらなんと単にバッテリー切れだった。
保証期間だし、すぐにおくってくださることに。
こうして交換して下さればだいじょうぶですし、ダメなら責任もって治しますよと。
わからないかもですね、説明書入れときますね、と。
素晴らしくていねいな、きっとイケメンさんやろなって方でした。笑笑
別にだれのせいでもない。最後にだれが使ったかどう使ったかではない。
バッテリー寿命だったのだ。
確かに扱いようで寿命が縮まったにしろ、大した差ではないだろう。近年の電化製品は性能がよいのだから。
はっきりいって、分析や言い争いは無駄だった。
むしろ嫌な気分になってお互い攻め合ってマイナスだ。
便乗して普段のお互いへの不満も爆発しておる。笑
また、すぐに連絡したらよかったのに、ってなっていたが、仕方ない。
しなかったのだから。
でも、なおるのだから、それでいい。
おっしまーい!

私は帰りに本屋に行き、めっちゃ本を衝動買いしてもうた。笑
もやもやをお金エネルギーにのせて、よい本たちに替えた。悪い気持ちがもう私付近にはない、だから大丈夫!
よいお祓いや‼️

。。と買いすぎに正当な理由を裏付ける私。。。ははははは。

2017年健やかに生きましょう。
病気にならないと生き方をかえないなと神様が執行するまえに。
「これでいいのだ〜」
最強の言葉ですね。
人に迷惑をかけない範囲で肩の力をぬいて。
みんなとても気がつくし、沢山の情報や関わりがほっといても入ってくる毎日だからこれくらいの気持ちがちょうどいいのかもですね。



⭐️鏡開き
とても高価な小豆を買い(値段見間違えててレジでびっくりんこ。一人大爆笑)コトコト煮てぜんざいを。
でもしっかり小豆の味が美味しかった。
付け合わせのたくわんが止まらなくなるおいしさ。
母が寒干大根がてにあった時だけつくりますが、昆布と柚子がきいててうまい〜。
お客様や生徒さんに出したら大好評‼️
いい気持ちになって、たくわんもみなさんにこわけしてあげた。
甘い、しょっぱいの無限ループ。
やばいやばい、わたし一回たくわん食べすぎて胃痙攣を起こし病院にいったのよ。。おほほ。気をつけねば。

この記事をはてなブックマークに追加

フライング七草

2017-01-06 19:30:34 | 日々の暮らし
毎年、大ブーイングな七草粥💦💦💦

雑草感がひどい、、まずい、、どうしても食べなきゃだめ?と我が家の男性陣の反応には母のハートはこっぱみじん、、、
無病息災を願うのに、バチあたりな奴らだ‼️

と。今年はみておれと、色々と研究して、トッピング式にしてみました。
出汁をひき、味醂と少々の薄口醤油で味付けしたベースに餅、根っこ系の七草、ご飯を投入。
お椀によそい、鶏そぼろがすきなのでそれをつくり、七草は、ごま油と味醂と濃口醤油で甘辛く炒めのせてみました。

するとどうでしょう‼️
うまーい、うまーいとバクバク食べるではありませんか。
ひひひ、それは七草粥だよ?というと、ええっ、あのまずいやつ⁉️
。。まずいやついうな💨💨💨

しかし大成功。
おいらは二杯も食べ、七草粥美味しく食べよう作戦大成功にご満悦で、みなさんもたべてみてーと、インスタやフェイスブックにアップしたのでした。

そしたら夕方マッサージに来てくださったCさん。
Cさん「みさきさん、もう七草粥たべたの?」
わたし「だって、今日7日じゃん?」
Cさん「、、、今日は6日ね」
、、、、
ガーン
ガーン
ガーン


、、、おばかちゃんフライング七草。
2017年、やっぱりわたくしやらかす気配ね。
なんてこったい。
これって無病息災になるんかに。
得意げ二杯もたべ、息子やお客様にもだしちゃったね。
優しいお客様はきっと明日やけどね。
と思ったことやろね。
トホホホホ、、、泣。

また勘違いした事実をアップしたら、
早々と作ってレシピレクチャーしてくださったのかと!
とか、
きっと健康さきどりですよ!
とか 、
6日の方が薬効が高いのかと思ってました!
とか、
仕方ないですよ、3日すぎたらうられてるもん(^-^)
とか。
明日忘れていたからよかったー
とか、皆様素敵な勘違いと、優しいお言葉。。

はぁー。わらえるー。

皆様は明日たべてね、明日ですよ!

皆様の無病息災をいのります。てへっ❤️





追記
息子に大事なしかも言いにくい告白がある、とこの事実をつげたらこんな顔しよった。↓笑


でも、お母さん、カピバラも今日食べたってヤフーニュースにでてるよ。と。


。。まぁ、いいか。。

この記事をはてなブックマークに追加

仕事はじめ

2017-01-05 01:07:29 | アムリタのこと
3日より元気に営業させていただいています!
沢山休んだから元気がみなぎっておりマッサージしないことにも飽きてきていた

私は普段昼寝ができないくせに、乗り物に乗ると酔うのもあるせいか、身体の防衛本能が働いてかたちまち寝てしまう。
いや、昔から私は5分止まったら寝ちゃうんだな

お正月、車でちょいと遠くの神社に初詣にいったりして、その上渋滞していたりなんかして、移動が長く、、、その度に爆睡
もう、普段寝ないから寝すぎて深海から上がった魚のように目が腫れ上がって、おかしかった。
息子がギョッとして別人みたい!顔怖いから!っていうくらい寝てもうた。
まさにギョッ。魚笑笑笑〜

とまぁ、正月早々冗談はさておき、寝だめしたからか、2日から寝てないのに、全く眠くならない、仕事もしてるのに!
時間が沢山あるから、昨夜なんて頼まれてるロゴデザインの仕事したあと、本二冊読破したね。
まぁ、ねむくないのだから寝なくたってよい。
もちろん横になって身体は重力から解放して休めますけれど、せっかく覚醒してるならよいかと。
もともと、寝るのは惜しいなぁと思ってるし、身体が睡眠を欲したら眠くなるやろ、てな具合ですでに5日の1時半ですね

それに眠り、といえば最近、、ま、ここ2カ月くらい、電気を消すと必ず、夜中やってくる来客がいます。
ヒトというかね。あの世のヒトね
だから電気つけて寝てます。
これもあってあまり眠くないのかな。
目をつぶっていても、見えちゃう。
ベッドサイドに立つから、背を向けて寝ていたら、こないだは、ツンツンツンツンつついてくる。。
寝付いて1時間くらいなんで、なんだよー、誰だよ〜と思って、でも、ハッこんな時間に、誰か来るはずもないし‼️とおもったら、たちまち目が覚めてしまう。
んもぅ。。
当時おでん男がニュースを賑わしていたから、うちにもでおったわい、と思いました。
おせちをつくりながら、親戚でそんな話していたら、
うちの家系ではこんな話ポピュラーやけど、人に話したらギョッとされるよね。
あー!お姉ちゃん、いま話して私にひっつけようとしてる!と妹。
前話した耳元で「オイッ!」とシャウトし、安眠をさまたげようとする、おいさん(仮)は話した日から妹んちに行き、しばらく居座った。笑
私は静かになった。かはは。
妹に話すとたいていシンクロしてひっついていくね。
さすがにいまだに、妹のとこにツンツン男はこないようだけど、ウロウロウロウロする人はいて、一晩中歩いてるわ、無視してるけど、あたし眠いから。っていってました。
なんか盆正月この時期やよね、といってますけど。
まぁ、いろんな存在と共存する世界ですね。
パラレルワールドも存在する。

来客と言えば、帰省中の方や、長期休みを利用し遠方から来てくださって懐かしくて楽しい。
いつまでも変わらずに同じようにそこに在るアムリタでいたいですね。ずっとね。
私も健康でずっと仕事できるように努力せねばなるまい。
ヨボヨボ婆さんがいるお店でねぇーでも馬乗りになってマッサージしてさぁ、なんて言われるようにね。笑
でも、それもいいかな。いやそれ理想だな

あ!そうそう。
今日は、なんと、アムリタにアイドルがリーディングに来てくださいました!
私はテレビとか見ないから疎いのでわからなかったけど、目がロックオンするくらいめっちゃかわいい方で、こりゃ只者じゃないぞ、と聞いたら某グループに所属しているそうです。美少女好きな私はすっかりいい気分になっちゃいました
かわいい‼️同じ生物かな。顔なんて手のひらで握れそうに小さい。
モモクロ好きな主人による言ったらネットで調べて、わぁー挨拶したかった‼️と地団駄踏んで悔しがっていましたけどね。インターフォンのカメラ画像みて余韻に浸ったり。
くふふ、アホや。笑

色々な方が不思議なご縁できてくださる、アムリタ、9日までは非日常な少し人の出入りが多いそんな感じです。
お正月があけてまだ4日しかたってないなんてね(^-^)

今年もがんばるぞーぅ。


⭐️梅醤番茶⭐️
10年前の梅干しがでてきました。
ゼリー状のペクチンができている!
こりゃなにかいいものにしたい。
と、梅醤番茶のペーストに。
いただいた金時生姜と、皇帝塩本舗の生醤油、三年番茶もある。

お正月、美味しいものも食べたし、外食もしたから、ちょっと胃腸が疲れちゃったからちょうどよいお手当。



この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ万歳

2017-01-02 20:00:33 | 日々の暮らし
休みがないから、こんなにゆっくりするのも一年ぶりくらいだったかも

大晦日から、新年あけたら読もうと思っていた、マチュピチュの本を読んで夜更かしし、朝寝をした

お風呂をピカピカに磨いて朝風呂にはいり、ゆっくりお出汁をとり、お雑煮をこしらえた。
鰹と昆布、あと鶏ですまし汁っぽい我が家の味。


義理父を呼んで、みんなでおせちをたべた。
酉年だから、唐揚げ2種、八幡巻、チキンナゲット、、とりをたっぷりいれました。
エビフライとか、ウインナーとか子供が好きなものを沢山いれるから、おせち、、、というよりオードブルっぽい。


無事にみんなでこうして揃っておせちをいただけるのがありがたいですね。
今年一年も家族とお客様の健康だけは大切にしていこう。

昼から霧島神宮に初詣にいきました。


2年まえは寒いお正月で雪が降って、並んでいる時に頭に積もったけれど、今年は18度もあって暖かい年明け。
ほのぼのとしちゃいますね。

今日は親戚の新年会でした。
94歳のばあちゃんもとても元気。
仕事以外病気などで欠席のない我が親戚‼️
毎年おしゃべりとゲームで盛り上がります。
毎年毎年家族が増え、いつの間にやらどんどん人数が増えていきます。
幸せなことだなぁ。


買い出しにいってみたり、ゆっくりコーヒーをひいて飲んだり、本を読んだり、運動したり。

ダラダラダラダラ食べて、、
ダラダラダラダラゴロゴロゴロゴロ。
素晴らしいな。やすみって。

でも明日からはお仕事。ゆっくりさせてもらいました。
今日も沢山お電話いただきましたが、今日までは家族とすごしたくてお休みをいただきました。
人の身体を触らないことに、飽きて仕事がしたくなっています。
みーくんは今日から正月合宿で、わたしは早速早起きして弁当つくり
いきなり日常でした。

今年も目標を立てず、来たことを丁寧に一個ずつやって、調子に乗らずマイペースにやっていこうと思います。



この記事をはてなブックマークに追加

2016年もお世話になりました。

2016-12-31 00:00:51 | アムリタのこと
なんと。。信じられないことにこんなにあっという間に終わっちまった2016年。

疾走した。本当に
先ほどまで、マジでこの2カ月は死ぬほど働いた気がします。
でも、無事に2016年の仕事を納め、ホッとしているところです。
12月になってからは帰省のお客様が増え、ここ数日は県外の方が多く、3時間コース4時間コースをまったりと丁寧にさせていただきゆっくり話ができました。
(毎回わざわざ来てくださいまして、本当にありがとうございました

しかもっ。
今年はみーくんが受検のため、お母さんは、バリに出会って12年目にして初めてバリにいかなかった。泣
一回も!バリニーズマッサージをしているのにっ!
真面目にひたすら働いた事よ。
薬膳商材仕入れのため弾丸で台湾と、友人の結婚式にタヒチにはいったけど、人生こんなに旅しなかった年はなかろう。
バリからは、国際郵便で送ってもらい仕入れをしたのよっ。
なのになのになのに。
お母さんは願掛けして、唯一の趣味の旅を我慢しとるというのに(かなり辛いので何回も言う)、田植えしたの?ってくらいなぜか泥まみれでかえってくるみーくん
なにをしてきたらそうなるんでしょう。
(どういうわけか粘土みたいな土なので洗ってもマジ落ちない。亀の子たわしでガシガシこすり落とすくらい。。
三年生がなぜ部活がないか。
どうして学校が早く終わるかわかる?
とかね。
何回かお話させていただいたけど、このかたは天真爛漫なんです。。
わかった!お母さんに迷惑かけるから制服を汚さないように体操ジャージで遊ぶ事にしたわ‼️とこれまた頭がお花畑。
そーじゃないんだーーー

くぅぅ、来年はお母さん毎月旅してヤルゥ‼️旅してやるんだから‼️とハンカチをギリギリ嚙みしめる母でありました。

でも、おかげさまで家族みんな健康で、1日も予定を体調不良などの自己都合で休む事なく元気に楽しく仕事ができました。

イベントは、東日本大震災のボランティアイベントを除き、今年は開催も参加もしなかったのです。
サロンも引っ越しし、仕事がまだ安定しないと思ったから数カ月かかるイベントに関われないという理由です。
それに。。すっかり自宅から出なくても楽しい事がやってきたから。
家から一歩もでないような日々も。

新しいサロンはひとが沢山来てくださり、自由な空間でサロンワーク(マッサージ)の他に沢山楽しい教室やワークショップもできるようになりました。
アロマのセミナー、今年は秋と冬認定試験のクラスを開催しました。試験もこちらで。
魔女レッスンも、自宅で。


二階の、我が家で一番広い多目的ルームはハンモックをデーンとおいて図書室のように使っていましたが、教室やヨガレッスンでも使い始めました。
図書スペースはコンパクトに。。


レイキティチャー養成クラス、またボディセミナーも多かったので、こんな風に。




単発で頼まれた、私がだーいすきなパクチーセミナーも。
結構皆さん苦手かなと思いきや予想を反して沢山集まり、リクエストがあり3回しました。






手作りオルゴールワークショップを先生をお招きして開催したりとか。


こないだは、教室の後そのまま二階の図書ルームで生徒さん同士が数秘のセッションをしていましたよ。
私はじゃあねーと、下で家族の夜ご飯を作り、お客様にマッサージし、お客様とそのままベトナム料理を食べに行きました。

なんだか面白い事がうまれ、沢山の人たちが繋がり、楽しい場所になってきたなぁと思う。
それでいて、プライベートスペースはきっちりわけられるから(玄関も3つある)家族にも迷惑がかからないし、家の事もよくできて心地よく回しながら仕事ができます。(ま、家族は部活や塾や仕事で、夜まで帰ってきやしない。。)
家に住む龍神様とアムリタの神様はひとが大好きだから、とても嬉しそう。

そうそう。想定外といえば世の中の健康ブーム、この食の関心の高さに薬膳の教室もバリバリに増えて、平日クラス土日クラスもいっぱい。
宮崎クラスもはじまり、なんと20人超え‼️
来年から月曜クラスと日曜クラスがさらにスタート。
ダイエット人気もあり糖質制限の勉強会も頼まれてあちこちでした。

それが。
いつのまにやら食の仕事も、だんだん増えてしまい本腰になってきたのぉと、思っていて、もちろん食については健康というアムリタの大事な理念の1つだから、ちゃんと勉強し、うでだめしに受けた食学検定に合格し、


その流れで、来年よりひょんな事から国際食学協会の認定講師にという話をいただき。。そんなことに。


なんて事でしょうか。
この話はなんていうか、また長くなるから、別の日に書くとしましょう。

プライベートでも友人が大病をし、すごく別な友人と悩みました。思ってもないことだったからです。
久しぶりに会った友人は、やせ細って消えちゃいそうでした。
私たちができる事はしようと前向きに、、そして二回の大手術を経て完治し、なんと元気になりタヒチにかえり、結婚式もしました。
人間の生命力に感動し、また、思いがけず今年大吉報のポリネシアタヒチにいくことになったのでした。
アジアが大好きなので。。
こんな機会でもないと行くこともなかっただろうとおもいます。
イルカと泳いだり、水のコテージに泊まったり素晴らしい体験を沢山しました。
それから、改めて自分も人間ドックを福岡に三日間受けに行きました。
全身検査をくまなくみてもらい、生まれて初めてカメラをしました。体内を見るのはとてもワクワクしました。
どこも異常なく、こんなにこき使っている身体なのにと心底感謝をした体験でした。

たーくんが小学校を卒業し、中学生になりました。

数年いた居候の子が、自宅に帰って行きました。

みーくんも無事にキャプテンを終え卒部しました。
心配が沢山あったから本当にホッとしました。

沢山本やマンガに出会い、君の名は。も三回映画館に見に行来ました。久しぶりに感動する映画に出会いました。しばらく上映があるからあと何回かはいこうとおもいます。
年明け、その主題歌を歌うラッドウィンプスのライブに誘ってもらって、行けることになりました。
楽しみ。

身体のためにヨガとストレッチも再開。
かなり身体が固くなっていたけど柔らかくなりました。

お客様が沢山赤ちゃんを産みました。
依頼がありリーディングで名前をつけさせていただいたベビちゃんも。

中学の時からの友人たちとあえて毎月時間を作り月一ご飯会を始めました。美味しいものをたべながら、沢山話をしました。

今年より、ちょっと魔女的なお話会をお願いされ、月一森の中のカフェで開催しました。
人数もだんだん増え、毎回すごくお菓子が沢山持ち寄られます。笑


沢山申年の梅もつけたし、みりんも仕込んだし、醤油もつくった。
家と職場が3歩になったため、ちょっとした時間を有効に使え、手作りのものも沢山挑戦した。

本当に新たな人や場所との出会いが沢山あり、彩り豊かな毎日となった2016年。
記念すべき一年だったかもしれません。

実は最初は新しいサロン、、どうなるかなぁと不安で、ちっともテンションが上がらなかった。
でも、新しいこの場所も皆さんが愛してくださり、皆さんとの時間も重なってきました。
なれてくると、合間合間に食事の支度や家事、サロンの洗濯、子供のことなどもでき、本当にしごとがしやすくなり、充実した一年でした。
なにより、人が出入りするからお掃除もまめにするようになったしね。笑

私たちの仕事は受け身だからよっぽどの事か先約がない限り
『いただいた仕事は基本的に断らない』
というスタンスでやって来ましたが、思ってもないようなものにチャレンジさせていただいたり、皆様が引き出しを開いてくださいました。
私に、アムリタに関わってくださった皆様には本当に感謝しています

来年も謙虚な気持ちで精進して参りますので、どうぞこれからもご指導よろしくお願い致します。
来年も楽しい事沢山しましょう。
来年は、、ブログ書くっ!
もっとマメに書きます。短くても。
書き始めたら止まらずにこうやってダラダラ書く癖にやだわねー。

ひらかなすぎで、久しぶりに開こうとしたらロックがかかっており、さらにパスワードを忘れてしまい、もういいっ、と諦めてかなりの月日がたち、ああ、このまま挨拶もせんと無礼なまま年はおわれないぜ‼️と、やっとさっきパスワードをどうにかひねり出してひらいたら、全然かかなかったのに、毎日すごく沢山のアクセスをいただいていたのに痛烈に反省した年の瀬。。

こんなわたくしですが、来年も見捨てないでください。。

皆様も良いお年をお迎えくださいね
感謝。


トリニティサロン & スクール アムリタ
坂口実咲


⭐️明日はおせちつくります!
おせちセミナー、何回かしたので、私はすでに正月を迎えた気持ち。。笑
センスの良い生徒さんの作品↓




⭐️お正月の準備
東京を中心にご活躍の空間コーディネーターであり、フラワーアーティストの泉文さんのしめ縄をennさんより購入させていただきました。


玄関に飾ったら粋です!




鏡もちも、バリ風?笑

この記事をはてなブックマークに追加