ぷ~やんずこらむ

V6大好きぷ~やんの気分は日々初陣日記

地味に

2022-07-08 07:12:00 | V6
目立たずこっそりと
先週シアターオーブでthe boy from oz見てきました。
いやー
ピーター落ち着いたなあ
台詞が今回全部相手との会話になってる
わしが覚えてるのとおんなじ台詞なんやけど
ショーの中で客席の皆さんに再現をお届けみたいな
会話だけど会話じゃない感じやったのに
今回全部相手との対話になってて
変な言い方をすれば生々しい
グレッグのちょっと難しいキャラクターは変わらないんやけど
見た目の印象で幼い少年ぽい感じから
ピーターのグレッグへの愛が優しく包み込むように大事にする感じに見えたわ
なので晩年のライザとの会話がほんとに
ああライザもこういう風に愛して欲しかったんやなあと思った

前はグレッグの見た目がもう
何でピーターこいつなんだろうから入って
大きいおじさんたちがキャッキャウフフしてる感じやったなあ
ママのそれもよかったわねで笑っちゃってたけど
確かだぜベイビーからどんどん上り詰めて有頂天な感じがほんとに好きだった
グレッグに飛びつくピーターからあんたが女王様なんじゃないの❓のあたりまで
ママとデイーまで一緒にはしゃいじゃって

今回はやっぱり落ち着いててそこはちょっとだけ寂しかった

てか、ピーター昔もっと喜怒哀楽激しかったよね
デイーとの別れの喧嘩もほんとにクールになってて
ピーター大人になったなあって感じ
寂しくて当たり散らして自分でも何言ってるかわかんない感じで
そのあとの別れの喧嘩も超クールだったぜとの高低差がはっきりしてる方が好きかなあ

全体のトーンが落ち着いてリアルに感じられて
初演の時だって
ずっとこういう風にやりたいとおもってたんやろうなあと思った
勝手な妄想やけどさ
あの頃ずっとリアルリアル言ってたもんね
こうしたいと思ってもスキルが足りなかったり照れちゃったりで
リアルって口にするだけ遠くに行きそうだよって思った事もあったけど
いろんなことが今ほんとに形になって現れてる
すげえと思うよ
だって素人のわしにそれがわかるんやもん
もう最後のライザとのやりとりは圧巻やった

願わくば前半
ちょっと落ち着きすぎて寂しいので
もうちょっと元気出して若気の至りをばら撒いて
後半との高低差出して欲しいなあ

そんなことはさておいて
あとは大阪
無事に完走出来ますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿