ぷ~やんずこらむ

V6大好きぷ~やんの気分は日々初陣日記

同僚の

2008-07-20 21:35:46 | まち歩き

同僚の
同僚の
同僚の
にゃんこ女史は 猫好きが高じて 自分を猫だと言い張ります。

ま、いっか。

今日はそんなにゃんこ女史と 新江ノ島水族館へ行ってきました。

アカクラゲの前で 女史に「海のトリトン」て知ってますか?と聞いたら 「さあ~わからないけど~?」 他人事のような口調で返されてしまいました。 すみません Sきぐちと同等に扱ったわしが悪うございました。

水族館は なかなか楽しかったです。

なかでも穴子やカンパチの水槽が並んでるところは 天井から海苔が下がってて すしネタゾーンと銘打たれておりました。 ナイス!

ある程度一緒に見たら後は ソロ活動で個々気になった所を見て回るというのが Sきぐちとわしの間の流儀やったので 後半はかなり女史をオタオタさせましたが

結局他の同僚に聞いてた江ノ島オススメスポットには全く行かず

四時間がっつり水族館三昧

いやー なかなか深いっす。

そして女史から 「人様の夏休みが終わった頃に 八景島シーパラダイスにも行きましょう」 とのお誘いも頂けたので まずはよかった。

思ったより近かった江ノ島、

自分の住んでる場所がおぼろげながらわかってきたよ。

だんだんこっちでも行動範囲が広がりつつあるのが楽しいなあ。

というわけで わしの富士の麓生活

つづく。


なんだか

2008-07-19 07:46:50 | 普通の日

なんだか
なんだか
急に仕事が忙しくて 「今日休む」と言ったら え~らいブーイングを浴びてしまった。

いやいや みんなで順番に決めた 正規の休みですから。(笑)

恒例の眼科へ行ったら 病名が一つ増えて 激しくがっかり。 2ヶ月に一回の診察やったのに 薬までもらって 二週間後にまた行かんといけません。 しょっく。

気を取り直して お城んとこにある 図書館まで行ってきました。

どう見ても昭和レトロな風情の図書館で 若干ひいたけど トイレは水洗でしたし 閲覧室にはちゃんとエアコンもかかってました。

周りに大きな木がたくさんあって 予はいたく気に入ったぞよ。

夏の避暑はここやな。

と言っても今年も落ち着きないオトナなんで あんまり家にいないけどさ(笑)

さあ~ 待ちに待った コンサートまであともうちょいっす。

がんばれ、わし。

写真はお城(といっても一部しか残っていない)と でっけえイヌマキの木。 写真の撮り方がマズくて 大きさイマイチ伝わらんが デカかったよ~。


怒り

2008-07-16 01:08:32 | 普通の日
くるっております。 ひさびさに。



はー



家帰ってからも


怒りはおさまらず


あげく


地震ありましたな。

かなり揺れました。


その昔 剛ちゃんがコンサートで言ってた


「みなさんイヤなこといろいろあるでしょ?


僕にもイヤなことあるんです。


でも頑張って。


頑張ってまた


こうしてコンサートで会いましょう。


僕も頑張ります。」


反芻しながら


早く寝るようがんばります。


明日も早いし。


く~


腹へってきた。





頑張ります。


やっとこ

2008-07-13 17:46:53 | V6

「IZO」DVDを観ました。

うちのちっこいDVDで寝っころがりながら見るんだもん。

大丈夫、大丈夫なんてタカくくってたが

やっぱり剛泣ショーで目が痛い。(泣きすぎやっちゅうねん・・・)

いや~いい仕事すんな~、E!OSHIBAI 

家でのほほんと見てるから余計のことなんやろうけど、

全体が映る場面を見てて つくづく青劇ってでかいんやなあと思った。

そのくせ真冬に見たときに感じた BRAVA!の熱気まで蘇ってしまい

クールダウンにコンビニまでコーラ買いに行ったもん。

(すでに泣きすぎで目はぱんぱん)

メイキングのインタビューは、剛ちゃんだけ別のときに撮ったの?

公演終わってからもこんなにいい顔で、いっぱいしゃべってるんやから

剛ちゃんにとって、ほんとにいい仕事やったんやろね。

それが見れたわしらは、つくづくラッキーやったと思うよ。

おミッちゃんの偉大さや、

「好きなシーンは自分が出てるとこ全部」の西岡さん(笑)

いい味出してんな、山内さん

そして池鉄・・・いや、公演中さんざんブログでほめてくれてたからいいけどよ(笑)

このメイキング、剛ちゃん見るのかなあ。

照れちゃいそうやけど、ぜひ見てほしいなあ。

高知まで連れまわしたSきぐちにも

ぜひ見せてやりたいと思ったけど、

わしがこんだけ泣いちゃうんじゃ一緒には見れんぞ。

(一生言われそうやし)

ついでにゲキシネにしてくれたら行って来いって言えたのにな

ううむ、どうしたもんかのう・・・