小桜舞子のさくらむすび

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

新曲のジャケット撮影

2016年05月23日 22時07分21秒 | ♪現場から投稿です
今日は新曲のジャケット撮影に行ってまいりました。

デビュー当時からお世話になっている皆さんと楽しい撮影。

プロモーションビデオの監督さんも打ち合わせにいらしっしゃいましたよ♪

どんな表情の写真が採用されるのかなぁ。

私自身、出来上がりがとっても楽しみです。

皆さんも楽しみにしていてくださいね〜♪


『5月のスケジュール』はコチラから

『6月のスケジュール』はコチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事と息抜きとご挨拶。

2016年05月22日 22時54分46秒 | ♪日記
鯉のぼりも気持ちよさそうに泳ぐ青空♪

昨日は西新井大師へ打ち合わせにいってまいりました。

この日の西新井大師さんはテイチクキャンペーンデー。

杜このみちゃんとはお会いできず残念でしたが

大泉逸郎さん、永井みゆきさん、エドアルドさん、テイチクの皆さんとご挨拶させていただきました。

皆さん、暑い中お疲れ様でした!


打ち合わせの後は、テレビで観て行きたいなぁと思っていた銀座プラザ銀座さんへ

SENGDEE TERRACE(センディーテラス)さんで、タイ料理のビュッフェランチをいただいてきました。


手前は女性人気ナンバーワンの「ソムタム・カオニャオセット」。

青パパイヤのピリ辛サラダとタイのもち米のセットです。

青パパイヤには脂肪や糖質を分解する働きのある酵素が含まれているそうで

タイ女性にも人気の美容・健康食なんですって。

綺麗になれますように〜。


そのあとは有楽町のアンテナショップでお買い物。

有楽町の駅に「南町奉行所跡」があるなんて、初めて知りました。


いろんな発見があって、たまにはこういう息抜きもいいですね〜♪


今日はお世話になっている方のもとへご挨拶。

たまっていたデスクワークもしていたら、もうこんな時間


明日は新曲のジャケット撮影に行ってまいります。


『5月のスケジュール』はコチラから

『6月のスケジュール』はコチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新曲レコーディングしてきました。

2016年05月20日 23時42分31秒 | ♪現場から投稿です
皆さん、ごきげんいかがですか?

テイチクレコードの舞子ディレクターです♪(☆▽-)キラーン


・・・な〜んてこともさせていただいちゃった

今日は楽しい新曲レコーディング。

予定時間よりかなり早く終わったので、


担当ディレクターの太田さんが歌ってくださることに!

(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪


カッコいいです。優しい歌声にしびれます。


太田さんのCD。私の宝物が増えました。



レコーディングした私の歌声を真剣に聴いていらっしゃる、作詞家の坂口照幸先生。


じ〜。

そばに私が行っても、全く気が付いていないご様子でした


気心知れた皆さんと、今までで一番リラックスしたレコーディング。

いっぱい笑って、おなかが痛い〜。

ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ


和気あいあいのなか、2曲とも、素晴らしい作品ができました。

その他のレコーディング風景は、次号の会報に掲載しますね。


さてさて。

発売日とタイトルですが

「発売日1ヶ月前にならないと公表してはいけない」というルールがあるのと、

ありがたいことに『しのぶ坂』のキャンペーン・イベントがまだ続いているという理由もあり

今の段階では私からお伝えすることはできません。

でもね。

それじゃあ、さみしいので、ちょっとだけヒントでーす。

新曲のタイトルはこちら・・・


カップリングのタイトルはこちら・・・


編曲家の前田俊明先生が、バンドスコアに

曲のタイトルをイメージして描いてくださったイラストです。

コチラを見て、何かなぁって考えておいてください。


発売は、夏頃。楽しみにしていてくださいね。

応援メッセージをくださった皆さん、ありがとうございました!


『5月のスケジュール』はコチラから

『6月のスケジュール』はコチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

来週ですよ〜。

2016年05月19日 12時30分08秒 | ♪ちょこっとお知らせ
今月27日に埼玉県所沢市民文化センター マーキーホールにて行われる

「テレ玉公開収録 埼玉歌謡祭inミューズ」の台本が届きました。

僭越ながら私、岸田敏志さんとMCもさせていただきます。

司会したり歌ったり・・結構忙しそう

岸田さんとご一緒させていただくのはテレ玉「カラオケ1ばん」以来ですね。

嬉しいなぁ〜♪

大役をいただき、とても光栄です。

皆さん、ぜひいらしてくださいね!

※「テレ玉公開収録 埼玉歌謡祭inミューズ」、その他『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから


明日はいよいよ新曲のレコーディング。歌入れです。

今日はいただいたカラオケのCDを聴いてイメージトレーニング。

落ち着いて、楽しく歌えたらと思います。

応援してくださいね♪


『5月のスケジュール』はコチラから

『6月のスケジュール』はコチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

新曲準備中です。

2016年05月18日 22時11分43秒 | ♪現場から投稿です
後列左から時計回りにご紹介・・・

私の歌の師匠。13年も私の歌を制作してくださっている、担当ディレクターの太田さん。

作曲家の徳久広司先生。

編曲家の前田俊明先生。

作詞家の坂口照幸先生

そして、私・小桜舞子です。


今日は都内の某スタジオへ。

オーケストラの皆さんの演奏を録音して、カラオケを作りながら歌もレコーディングする

『オケ録り(仮歌)』をしてまいりました。

レコーディングの緊張感とワクワク感は、何度味わってもたまらないです♪

今回も素敵な作品ですよ〜。


夕ご飯はK社長と、久しぶりにステーキをいただきました♪


「お肉食べて、精力つけて頑張りなさい!」という社長の愛情・・・

ありがたいですね。体調を整えて頑張ります。


歌のレコーディングは明後日です。

新曲の詳細はチョコチョコ小出しにお知らせしますので

皆さん、楽しみにしていてくださいね♪


『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

平塚ディナーショーのお知らせ

2016年05月16日 10時22分27秒 | ♪ちょこっとお知らせ
今年も地元・湘南平塚市にてディナーショーをさせていただくことになりました!

皆さん、ぜひいらしてくださいね〜♪

ヾ(=^▽^=)ノ

7月16日(土)

◎神奈川県平塚市グランドホテル神奈中平塚「小桜舞子ディナーショー」

第1部12:00〜14:00/第2部 18:00〜20:00
 
お一人様 通常価格¥13,000/ さくらぐみ価格¥11,000

※共に、お食事+飲み放題。税・サービス料込み

(問)グランドホテル神奈中平塚 0463−23−0300

ファンクラブさくらぐみの皆さんは、会報ともに発送された申込用紙に必要事項をお書き添えのうえお申し込みください。
(問)さくらぐみ事務局 03−5772−7735



『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バースデーパーティーのお知らせ

2016年05月16日 10時18分33秒 | ♪ちょこっとお知らせ
誕生日より2日早いのですが…

今年も地元・藤沢市で、ファンクラブ主催のバースデーパーティーを開いていただくことになりました。

皆さん、ぜひいらしてくださいね〜♪

ヾ(=^▽^=)ノ

6月4日(土)
◎神奈川県藤沢市民会館 第一レセプションホール
藤沢駅南口下車徒歩10分
「バースデーパーティー」

受付17:30〜 / 開演 18:00〜 

会費お一人様 ¥12,000 (ファンクラブさくらぐみ会員¥11,000)

ファンクラブさくらぐみの皆さんは、会報ともに発送された申込用紙に必要事項をお書き添えのうえお申し込みください。
(問)さくらぐみ事務局 03−5772−7735


『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

石原裕次郎さんのマイク

2016年05月12日 23時57分13秒 | ♪お気に入り
こちら、石原裕次郎さんの専用マイク。

アメリカのアルティック社製639型マイクロフォン。

通称「鉄仮面」。

現在は製造されていません。

日本に数本しか残っていない、大変貴重なマイクです。


このマイクで裕次郎さんがレコーディングされていたんですね。


はぁ〜・・・神々しいです。

m(*_ _)m 


今日はテイチクに行ってまいりました。

皆さんと楽しいお話ができて、ニコニコご機嫌。

元気充電できました!


明日はレッスンへ行ってから

ファンクラブ・さくらぐみの会報発送作業のお手伝いへ行ってきます。

来週には皆さんのもとへお届けできると思いますので

楽しみにしていてくださいね〜♪


『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ダンボールがひとつ、ありました〜♪

2016年05月10日 11時17分03秒 | ♪生き物大好き
箱の名は『うさぎのほりほりハウス』

中身は、ウサギの卯之吉くんと、しらかばの木チップ。



卯之吉はときどき、まるで犬のように前足で掘ります。

絨毯、マット、布製のものだけでなく金属板まで。

ペットとして世界中で飼われているウサギは、

野原や山に穴を掘って暮らす野生のウサギ(アナウサギ)を品種改良したウサギ。

ペットウサギの穴掘りは、ご先祖様から受け継いだ本能なのです。

その掘りたい欲求をかなえるべく購入したのですが

卯之吉は、掘るよりかじるほうが楽しかったみたい。





兄のスクーターの上がお気に入りの卯之吉でした。



『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黄桜グルメ

2016年05月09日 12時35分52秒 | ♪お気に入り
黄色い桜餅に出会った、2016年春。

由利本荘市東由利「第32回黄桜まつり」で差し入れしていただいた美味しいもの、いろいろ・・・

番組内でご紹介した、縄文そばおやき。焼き印がカワイイです。


中には黒ゴマ、くるみ、エゴマなど、体に良いものがたくさん♪



豪華なお弁当。黄桜温泉・湯楽里さんのお弁当。


番組でご紹介したのは、こちら。フランス鴨。

ロースト、スモーク、つくね・・・どれもクセがなくて美味しかったです。

詳しくは5月15日(日)9:30から放送される

ABS秋田放送ラジオ特別番組「黄桜まつり 小桜舞子歌謡ショー!!」をお聴きください。



イベントが終わって、帰りに買っていただいたご褒美。


黄桜ソフト。 黄桜をイメージしたソフトクリーム。

バラのような華やかな香りがして、サッパリして美味しかったぁ♪


縄文そばおやきもフランス鴨も黄桜ソフトも道の駅・東由利で販売してます。

岩本公水さんの最新CDも販売してましたよ〜♪

心もおなかも幸せにしてくれる由利本荘市でした。


『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黄桜まつり

2016年05月08日 22時26分10秒 | ♪現場から投稿です
今日は秋田県由利本荘市東由利「第32回黄桜まつり」。

八塩いこいの森の特設ステージにて、ABS秋田放送ラジオさんの公開収録

「ABSラジオ特別番組 黄桜まつり 小桜舞子歌謡ショー!!」で歌わせていただきました。

前日まで雨が降っていたそうですが、今日は見事な青空。

関係者の方の話では、約2000人のお客さんが会場にお集まりくださったそうです。


セットリスト・・

「恋する城下町」
「おんなの湖畔」
「おんな男鹿港」
「月がとっても青いから」
「ああそれなのに」
「車屋さん」
「買い物ブギ」
「おんなの夜汽車」
「母娘じょんがら」
「しのぶ坂」

そして、収録後にアンコールで「堀部安兵衛の妻」を歌わせていただきました。


お隣はアナウンサーの井関裕貴さん。

先日の「歌謡曲ふれあい電話リクエスト」あべ十全さんから

「井関さんはおやじギャグがすごい!」

と伺っていたので

どんな方だろう?とお会いするまでドキドキしていたのですが

とても爽やかで素敵な方でした。

「またご一緒したいです」って井関さん・・・それは、こちらこそですよ♪

またダジャレ教えてくださ〜い♪


花束をくださったのは、黄桜まつりの主催者、由利本荘市観光協会 東由利支部 支部長 長沼久利さま。


13年前にもこちらで歌わせていただきましたが、

そのときの新曲、『涙の川』のサインをまだ大事に飾ってくださっているとか。嬉しいです。

「13年前と全然変わらないね〜」と、また嬉しいお言葉をくださったので

なんとな〜く・・・近づいてみたら


こんなポーズに(笑) 

恥ずかしかったそうです。 支部長さま、失礼しました。


綺麗な黄桜、満開・・・。


ピンクの桜と交互に植えられています。


13年前は小さかった樹・・・大きく素敵になった姿を見せてくれてありがとう。



ツバメも巣作りに忙しく飛び交うのどかな風景。

八塩山から吹く春風の匂い。

そして何よりお客さんの笑顔にとても癒されました。

中にはかなり遠方から会いに来てくださった方も。

握手会でも列を長くして並んでいただき

皆さんお一人お一人からあたたかいお言葉をいただき感激で胸いっぱいです。

また皆さんとお会いできたら嬉しいなぁ。

歌を聴いてくださいました皆さんありがとうございました!


支部長さま、関係者の皆さんと♪( >_[・]) ☆パチリッ


井関さんと♪( >_[・]) ☆パチリッ

ABSの皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりました!

\(≧▽≦)/


※イベントの模様は、5月15日(日)ABS秋田放送ラジオ特別番組「黄桜まつり 小桜舞子歌謡ショー!!」にて9:30から放送です。

『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は母の日と黄桜まつりですよ〜

2016年05月07日 19時51分03秒 | ♪現場から投稿です
角館町もすっかり新緑の季節。

まだ東京よりも寒いです。

気温の差で風邪ひかないようにしないと。


明日は8日。母の日ですね♪

そして「第32回黄桜まつり」本州最後の桜まつりです。

秋田県由利本荘市八塩いこいの森B会場(野外ステージ)にて13:30頃から行われる

ABS秋田放送ラジオさんの公開収録で歌わせていただきます。

皆さん、ぜひ会いにいらしてくださいね〜♪

ヾ(=^▽^=)ノ


8日(日)
〇秋田県由利本荘市八塩いこいの森B会場(野外ステージ)
「第32回黄桜まつり」黄桜歌謡ショーゲスト13:30頃〜
※ABS秋田放送ラジオ公開収録
(問)由利本荘市観光協会東由利支部 0184−69−2116


『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熊本地震被災地支援チャリティーコンサート

2016年05月06日 23時27分29秒 | ♪現場から投稿です
今日は渋谷区 古賀政男音楽博物館けやきホールにて

「(社)日本歌手協会・国連の友Asia-Pacific 熊本地震被災地支援チャリティーコンサート」。

『しのぶ坂』を歌わせていただきました。 

終演後、先輩方とロビーでお見送り。


お足元の悪い中、ご来場くださいました皆さん

被災地の皆さんへの温かいお心を託してくださいました皆さん、

励ましのお言葉をくださった皆さん

ありがとうございました!



『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はチャリティーコンサート

2016年05月05日 23時19分22秒 | ♪ちょこっとお知らせ
明日は被災地支援チャリティーコンサートです。

私は16:00からの第3回目に出演させていただきます。

皆さん、応援してくださいね〜♪

ヾ(=^▽^=)ノ


6日(金)
〇東京渋谷区 古賀政男音楽博物館けやきホール
「(社)日本歌手協会・国連の友Asia-Pacific
熊本地震被災地支援チャリティーコンサート」 
出演予定者(順不同・敬称略):田辺靖雄、八代亜紀、倍賞千恵子、
雪村いづみ、こまどり姉妹、千昌夫、山本リンダ、九重佑三子、
錦野旦、瀬川瑛子、
スター混声合唱団(山田邦子、コシノジュンコ、一谷伸江、
大桃美代子、服部真湖、ジェームス小野田(米米CLUB)他)
白川ゆう子、清水まり子、小桜舞子、川島一成、奈月れい、はやと
司会:あべ静江、合田道人
※出演者等、変更になる場合があります。
第1回公演 11:00開演予定
第2回公演 13:30開演予定
第3回公演 16:00開演予定 ※小桜舞子は第3回公演に出演

※お願い※
入場料は無料ですが、形だけではなく実績を残せるチャリティーライブにしたいのです。
義援金としましてお一人様3,000円以上のご協力をお願い致します。
(詳しくは一般社団法人日本歌手協会事務局までお問い合わせください。)
(問)一般社団法人日本歌手協会 03−6280−4230(平日10:00〜18:00)


『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋田美人さんからいただきました。

2016年05月04日 20時32分59秒 | ♪お気に入り
こちら、かわいいでしょ〜♪

角館の伝統工芸品・樺細工(かばざいく)が付いたヘアゴム。


先月の角館町桜まつりで角館町観光協会の前会長・田口宗良様が当主のたてつ家へ伺ったら

娘さんのゆう子さんがプレゼントしてくださいました。

ゆう子さん・・・相変わらずお綺麗でした


樺細工はヤマザクラの樹皮で作られた工芸品。

印籠、茶筒などのお茶道具類、花器や家具、名刺入れからアクセサリーまで

いろいろなものに加工されます。

使い続けると皮の飴色に深みが出てくるところも魅力。

ちなみにヤマザクラは開花と同時に芽吹くので、縁起の良い樹なんですよ♪


そしてこちらもゆう子さんからのプレゼント。


桜リキュールと桜の花で作られた、桜ゼリーです。

綺麗ですよね〜♪食べるのもったいない。


田口さん、ゆう子さん、たてつ家の皆さん、ありがとうございました!


あ、そうそう。

近日発送予定のファンクラブ会報の表紙は、たてつ家さんで撮影させていただきましたので

楽しみにしていてくださいね!


こちらもおいしそう〜♪


でもこれは石鹸。

以前、ファンの方からいただいたものですが

母がゼリーと間違えて危うく食べちゃうところでした。


う〜ん・・・どちらも素敵ですね



『5月のスケジュール』コチラから

『2016年のスケジュール』はコチラから

『コンサート・イベント出演のお知らせ』はコチラから
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加