小桜舞子のブログ(旧)

☆.。.:*・°小桜舞子のオフィシャルブログ.。.:*・°☆

今夜は眠れないかも

2010年01月28日 23時16分56秒 | ♪日記
デビュー前、毎年のように大先輩のコンサートを観に行っていた

相模大野のグリーンホール。

その憧れの舞台で歌うという夢が叶って

たくさんの方から拍手、温かい声援もいただき

感激で胸がいっぱいです。

応援してくださいました皆さん、関係者の皆さん

ありがとうございました!

。・゜・(*ノД`*)・゜・。

小さなフォトグラファー

2010年01月27日 23時33分31秒 | ♪ほよよん投稿
先日歌わせていただいた、佐渡ヶ嶽部屋千秋楽祝賀会での写真。

小さな男の子がステージまで写真を撮りに来てくれました。

とっても可愛かったです


 さくらぐみの皆さんへ

お待たせして申し訳ございません。

ファンクラブ会報「舞子通信」が発送されました!

もうすぐ皆さんのお手元に届くはずですので楽しみにしていてくださいね。


明日は相模大野でイケメン3の皆さんとご一緒させていただきます。

皆さん是非いらしてくださいね~♪

28日(木)
神奈川県グリーンホール相模大野「神奈川歌謡祭2010チャリティー祭典チャリティーコンサート」
共演(順不同・敬称略):北川大介、山内惠介、竹島宏、吉川精一(司会)
¥5000 昼夜2回公演
(問)F・コミュニケーション 042-797-5302

し・・師匠ぉ~~!

2010年01月25日 23時41分27秒 | ♪大切な人たち
今日はミヤコレコード銀座店さんで久し振りの店頭キャンペーン。

なんと東玉助師匠が駆けつけてくださいましたっ!


(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪本物だぁ~~!!


って叫んでしまいましたよ

師匠にはNHKラジオ「日曜バラエティー」「サンデージョッキー」でも大変お世話になっています。

まさか本当にご本人がいらしてくださったなんて、とてもビックリしました。

CDまでご購入いただきすみません。

玉助師匠、そして寒い中聴いてくださいました皆さん、ありがとうございました!

\(≧▽≦)/

サンストリート亀戸キャンペーン

2010年01月23日 20時48分49秒 | ♪日記
今日はサンストリート亀戸さんで『テイチク祭り』と題されたキャンペーン。

同じテイチクの清水博正さんと久し振りにご一緒させていただきました。

ご覧の通り、広場での野外イベント。

ステージからは、逆バンジーみたいなトランポリン(ジャンプゾーン)でビヨンビヨン楽しまれている光景や



『サンドリーム号』という電動ミニトレインが敷地内を走り回っているのが見えて楽しかったです。



いっそのこと、サンドリーム号に乗って登場するのはどうでしょう?

o(゜∇゜;)o



社長に冗談半分で提案してみたら、やはり却下されました


お天気が良かったのでホッとしましたが寒かったですよね~。

皆さんが風邪ひいていないか心配。皆さんありがとうございました!




さて。ご一緒させていただいた清水さんのお話。

歌が素晴らしいのはもちろんですが、

年下なのに年上の方とお話しているような不思議な魅力がある方ですよね。

笑い声がドラマで観た水戸光圀様みたいなのでこちらもつられて笑ってしまいますし(笑)

楽屋でもいろいろお話をさせていただきましたがすごく楽しかったです。

縁側で日向ぼっこしながらお茶を飲んでいるような、ホンワカした気持ちになりました。

(*-_-)旦~フゥ…



清水さんファンの皆さんからもいっぱい応援していただき嬉しかったです


「清水さんから“母娘じょんがら”を教えてもらった」という方もいらしてビックリ。

Σ(゜∇゜;)エェッ!?


後で清水さんご本人に伺ったら「いい歌だから」と宣伝してくださったのだそう。

なんだか恐縮です。

(;^_^Aフキフキ


清水さん、清水さんファンの皆さん、テイチクの皆さん、関係者の皆さんお世話になりました!

そして寒い中応援してくださいました皆さん、本当にありがとうございました!

\(≧▽≦)/

この~きなんのき♪

2010年01月23日 20時41分39秒 | ♪すっきり
気になる木に成る・・・


正解は『スズカケノキ』『プラタナス』でした!


漢字で書くと『鈴掛の木』とか『篠懸けの木』。


♪友と語らん鈴懸の径

という灰田勝彦さんの歌『鈴懸の径』もあります。



確かに実が鈴みたいですよね

私が知っていたのは『プラタナス』という名前のほうですが、それは学名。

葉が大きいという意味で、ギリシャ語の「platys(ひろい)」からついた名前だそうです。


街路樹として見かけることが多い樹なので

「皆さんの街にもあるのでは?」とヒントを出したのですが・・・

ちょっと分かり辛かったかもしれませんね。

(;^_^)ごめんなさい。

音符の実?

2010年01月23日 05時55分55秒 | ♪ひとやすみ
事務所付近の公園で見つけました

音符のように成っているこの実は何の木の実でしょう?

ヒント:皆さんの街にもあるのでは?


※正解はこちらをクリック。


ではでは、亀戸でお逢いしましょう♪

(*゜∇^*)ノ~


23日(土)
東京都江東区サンストリート亀戸キャンペーン13:00~
共演(敬称略):清水博正 

大阪キャンペーンの写真

2010年01月22日 17時18分30秒 | ♪ほよよん投稿
また寒くなってきましたね。皆さん風邪ひいてませんか?

さて、こちらは先日お邪魔致しました大阪での写真。

たくさんのお客さんがいらしてくださったことの感激と

コレでまたしばらく大阪に来られないという寂しい気持ちで

胸がいっぱいになりました。

関西の人情、やっぱり最高です!

皆さん本当にお世話になりました。


明日は東京都のサンストリート亀戸というところで、清水博正さんとご一緒させていただきます。

皆さん是非いらしてくださいね。

応援よろしくお願いします

23日(土)
東京都江東区サンストリート亀戸キャンペーン 13:00~
共演(敬称略):清水博正


【追記】 以前私が出演させていただいた、TBS「水戸黄門」が本日再放送されたそうです

いろんな方から連絡をいただいて知りました。

ポッポちゃんも教えてくださってありがとうございます。

スケジュールのお知らせと一昨日の私。

2010年01月21日 10時58分27秒 | ♪ちょこっとお知らせ
今月25日(月)はミヤコレコード銀座店さんの店頭で歌わせていただきます。

皆さん、是非いらしてくださいね~♪

25日(月)
○東京都中央区ミヤコレコード銀座店・店頭キャンペーン 16:00~
(問)ミヤコレコード蕨店 048-432-5705



一昨日は「徳光・玲子の歌謡ステージ」という番組の収録でした。

司会は徳光正行さんといずはら玲子さん。

徳光さんのお父様は、あのフリーアナウンサー・徳光和夫さんです。

茅ヶ崎市民同士でなければ分からない地元のお話が出来て嬉しかったです。

ちなみに徳光正行さんのお誕生日は12月12日。私は6月6日。

これもちょっとした偶然ですよね


いずはらさんとは別の番組でご挨拶させていただいていたのですが

和服姿のいずはらさんも色っぽくて素敵♪

番組では「母娘じょんがら」を歌わせていただきました。

来月の放送、是非ご覧になってくださいね。

皆さんお世話になりました!

「徳光・玲子の歌謡ステージ(♯19)」
※放送局・日程※
☆サンテレビ 2月10日(水) 8:00~
☆千葉テレビ 2月10日(水)10:30~
☆名古屋テレビ 2月15日(月) 4:55~
☆岐阜放送 2月16日(火) 8:30~
歌謡ポップスチャンネルでも放送されます。



収録後、テイチク本社へご挨拶へ行ってまいりました。

お仕事中にもかかわらず、拍手で迎えていただき嬉しかったです。

もっと喜んでいただけるように頑張ります

2月放送分

2010年01月20日 18時55分31秒 | ♪微笑み歌謡曲
はい、正解発表で~す!

問題「どなたでしょう?」にご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。


第105回目のゲストは不二家のミルキーをこよなく愛する方

「リラの花咲く港町」を発売された藤原浩さん。

『主食』とおっしゃるほど大好きだそうです

あのミルキーは藤原さんからいただいたもの。



皆で美味しくいただきました♪



第105回目のエンディングに出演して戴きました『月刊カラオケファン』編集部の田島玲子さん。



髪を切ってイメチェンされました。カワユイ





第106回目のゲストはマイケル・ジャクソンさんの大ファン

「春は桜の夢が咲く」を発売された山口ひろみちゃん。



映画『THIS IS IT』を2日間連続で観に行ったほどマイケル・ジャクソンさんが大好きだそうです。

まだデビューする前の話、私は中学生・ひろみちゃんは高校生の頃

「NHK-BS勝ち抜き歌謡選手権」というカラオケ大会の番組がありまして

そのチャンピオン大会で知り合いました。

その頃からの大切な、大好きな友だちです♪


さて…皆さんも既にお気付きかと思いますが

また来月から私ひとりで司会を担当することになりました。

突然のお話でビックリ。

MAYUMIさん、本当にお世話になりました。

正直言えば心細いですが、ほんわかした番組をお届けできますよう

これからも頑張って務めさせていただきます。

今後とも応援よろしくお願いします

ヒント追加

2010年01月19日 06時55分55秒 | ♪現場から投稿です
おはようございます。

昨日の記事「どなたでしょう?」で掲載いたしました

2月放送「微笑み歌謡曲」のゲストのヒントを追加しますね♪

お一人目は岡山県出身の男性。
歌手になられる前は長距離トラックのドライバーをされていたそうです。

お二人目は大阪府出身の女性。趣味はフットサルだそう。


では千葉テレビ「徳光・玲子の歌謡ステージ」の収録へ行ってまいりまーす。

(*゜∇^*)ノ~


※正解はこちら

こんにちは。

2010年01月18日 14時28分14秒 | ♪現場から投稿です
昨日は終電にギリギリ間に合いました。

広島の皆さんお世話になりました!

また4月にお邪魔させていただきますね~♪


Music news jpさま、記事拝見させていただきました。

こちらこそお忙しい中ありがとうございました。


さくらぐみの皆さん、会報「舞子通信」は今月発送予定ですのでもう少々お待ちください。


では「微笑み歌謡曲」の収録へ行ってまいりまーす。