Banner

めまい・メール

 目が覚めて寝返りをすると、体調に異変を感じ、起き上がってみたら、さらに不自然な心持になって、また布団に入り横になった。
昨夜食べたものや飲んだワインの相性が良くなかったのだろうかなどと考えたりしながら、しばらく横になっていた。そして起き上がるとやはりいつもの調子とは全然違う体の重さとグラグラ感があった。
体調を気にしながら朝食を済ませ、かかりつけの開業医に行ってみたら、『良性頭部変換性』と診断された。確かに妙なめまいがして、普段とは違うが、安静にしている必要はありませんと言われたので、クラクラしながらも仕事をしていたが次第にめまいの度合いが緩やかになり落ち着いてきた。




桜ケ丘公園グランドより 2月10日撮影。

 そんなわけで変な一日だったが、明日に備え、早めの休養をとったら、今朝は普段通りに戻っていた。
めずらしく近況報告をして来た長男のメールの最後に「適度に運動をしてうまいものを食べて健康診断や治療をマメに身体のケアをして下さい。」と言う文面だった。これから先の健康に注意を促すかのような昨日早朝のメールにも少し驚いている。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 果樹研究所へ... ストリートオ... »
 
コメント
 
 
 
お大事に! (桜飯)
2015-02-19 22:02:42
先々週の土曜日、朝起きたら突然右肩が上がらなくなり、ガマンできなくて整形外科へ…

「典型的な五十肩!」と言われ、
「六十でもなるんですかい?」と聞いたら、
「齢は関係ない…」と…
幸い、一週間で治してくれました。

吾が身をよく考えて…と思いましたぜ。
そろそろ健康には気を付けましょう!
 
 
 
ありがとう! (sakuracoffee)
2015-02-23 16:21:54
アラアラ、朝起きたら五十肩でしたか。痛かったでしょうね。私は家人にちょっと調子が悪いよ・・・と言ったら、いきなり二日酔いだろ!寝てろ!と第一声に言われました。そんなのとは違うよ、普段と違って調子が悪いよと言ったら、かかりつけの医者に連れて行ってくれ、さっさと待合室に入ってソファに座っているので、受付の方が唖然としてました。調子の悪い私は後から入って行き、すぐに診察してもらいましたが、なんだか元気な家人にひやひやでした。身体のケアをして、健康でありたいものですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。