おばさんの陶染房

のんびり、ゆっくり、陶芸と草木染めのちい陶房は窯終いしました。

ワンコとバアバの菜園日記が続きます。

菜園とわんこ散歩の日々

2014-10-28 | Weblog


芭蕉菜と大根白菜など
秋野菜は葉物が多いのですが何時もより成長が遅いような気温が低くなかなか育ちません。

公園でわんこ会議
テレビの動物番組大好きなわんこ。

動物と言えば昨日防災放送で市内の民家の柿ノ木
に熊が登っています。と放送がありました、(びっくり)

・・方面は捕獲するまで
外にでないように。
今日は捕獲しました、と放送がありましたが。
また29日今度は多峯主(とうのす)山に熊がいますと放送がありました。


今年は山散歩止めました。

ドングリが不作のため食べ物がなくて里に下りてくる熊さんも可哀想な
気もしますが。
人間が自然林を無くしたからなんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に整った菜園! (ほっこり)
2014-10-30 06:07:59
我が家の短いくねくね曲がった畝作りとは
違って大根の葉も元気で美味しそう(笑)

もうしばらくは晴れていれば日中は暖かでしょうからお散歩日和ですね!
綺麗は今だけ (ほっこりさんへ)
2014-10-30 20:30:57
気候が良いときは綺麗ですが夏場は
草蒸すジャングルです。
畑は狸も来ますよ。

あっちこっち熊が出没します。
熊さんに出会わないようにお散歩
します。も。

こんばんは~ (mashazo)
2014-11-28 22:52:02
読者登録ありがとうございました(*^_^*)

宜しくお願いします(^o^)

立派な菜園ですね~☆
大根なのですか?美味しい季節ですよね~

熊がイノシシ、猿@_@山のほうなのですね~
お散歩気をつけてくださいね(^_-)-☆
ようこそ (mashazoさん)
2014-11-29 19:17:53
ワンチャン猫ちゃんかっているのですね。猫ちゃんに人目惚れ。
猫もわんこも大好きなんです。
昔は猫ばかりでした。
いくら動物好きといっても熊さんは怖いです。
また昨日も今日も熊・・にでましたの放送です。

ここは奥武蔵自然公園の入り口です。休日は登山客で賑わいます。
デパートありますよ(笑)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。