さくらいろぴんく

好きなもの、こと、日ごろ感じることなどを、なんとなく書きつづります。

まじで今すぐ●んでほしいんだが?

2023-12-20 08:35:23 | つれづれ

過激なタイトルを付けてしまった。

 

うちの子ども、遠視+乱視が1人いる。

生活に支障無し。勉強も普通。ちゃんと定期的に眼科にも通ってる。

夏のある時、暇を持て余したトメが急にそのことが気になったらしく

私を呼び出して、目のせいで学力が低いんじゃないかと言いだした。

都会の小児眼科に連れて行けとか言ってきた。無視してたら

学習障害じゃないかとも言いだして、わけわからん本屋ネットを

延々見せられて、同じ話をぐるぐる何度もしつこく言ってきた。

 

その子、とても敏感な子で「ぼくが頭悪いからお母さんがおばあちゃんに怒られた」

と、心を痛めだした。

本人の前で言ってなくても、しょっちゅう私が呼び出されて、コソコソでも

両親がそのことについて話し合っていれば、小さい子どもだって気が付く。

 

子どもは本当に普通の学力。だけどまだ小さくて集中力の持続も難しいから

他にやりたいこと遊びたいことがあれば宿題したくないのなんて当たり前だと思う。

私は秀才になれとか医者になれとか、子どもの将来について何も思ってない。

その子が本当にやりたいことが見つかって、そこに向かって努力してくれればいいと思う。

今ある優しさや思いやり、敏感な心を、そんなクソトメのくだらない言葉のせいで

ゆがめてしまうことの方が不健全でありえないことだと思う。

それに、普段の様子や学習面や習い事、人間関係なんかも全部私が見てる。

おかしいところなんて無い。

一緒に生活してない。成績表見せても見ない。孫の写真や行事にも興味ないトメが

どういう理由でおかしいと思ってるのか、意味が分からない。

 

もし100歩譲ってトメの言う通りにするとすれば。。。。。

学校や習い事、家の仕事、私の仕事、他の兄弟の世話、そういうことを全部調整して

時間とお金をかけて、通院させるのは誰?

私だよね?

口出すんならそれ全部おまえがやれよって話。

 

その一件のせいですごく嫌なことが山ほどあって、やっと解決したと思ったのに

この前また勝手に遊びに来て、その子もいる前で別の子(軽度の近視で眼鏡)に向かって

「〇〇ちゃんは近視?どれくらい見えてるの?」とか言い出して、次に

「○○(遠視+乱視の子)の目はどうなった?どこの眼科に行ってるの?」とか

また言ってきた。近視の子の話は完全に前フリ。

「おめーが全否定した近所の眼科に今も通ってるが文句あるかクソババア」って

喉のところまで出かかった。まじでボケてんのかクソトメ。今すぐ●ね!

 

自分のことで抱えたストレスは、だいたい寝れば終わる。

だけど、このことに関しては何日もイライラするし、本当に許せない。

もう、本当に本気で●んでほしい。

 

生理でもないのに夜中に猛烈な胃痛吐き気で苦しんだ。

絶対にトメのせいだ。

まじでムカつく。次にまた言ってきたら家じゅうめちゃくちゃにして発狂してやろうか。

よく普通の顔して来れるなって思う。

あんな失礼で人でなし、あれはもはや人間ではない。

鼻くそ以下とはうちのクソトメのこと。

一生許さない。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする